4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
竹ノ塚駅
東口 徒歩1分

住所 東京都足立区竹の塚6-15-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さくらヶ丘デンタルオフィスの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.最寄り駅から徒歩何分ですか?

A.東武伊勢崎線・竹ノ塚駅から徒歩で約1分です。お仕事帰りでも通院しやすい立地です。


当院は幅広い年齢層の患者さまにお越しいただいていますが、時間の制約のあるビジネスパーソンの方もご利用いただきやすいよう、東武伊勢崎線・竹ノ塚駅から歩いて約1分の立地を選びました。

さらに、お仕事帰りにも余裕を持って通院しやすいように、月曜と木曜を除く平日は20時半まで診療しています。職と住の真ん中にある歯科医院として、気兼ねなく通っていただきたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

治療に入る前に30分ほどかけてていねいにご説明します

患者さまが不明点・不安な点をそのままに治療に入ってしまうことのないように、治療内容のご説明は、たっぷり30分ほど時間を割くようにしています。言葉だけでは分かりにくい部分は、紙に描くなどしてお伝えすることもあります。

ご来院の期間が空くと、内容を忘れてしまうこともあるかもしれませんが、そんな時も何度でもご説明いたします。何か気になることがあれば、遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時や治療の痛みへの不安は遠慮なくおっしゃってください

痛みを感じる治療にはもちろん麻酔を用いますが、麻酔を打つ時の痛みが苦手な患者さまもたくさんいらっしゃいます。私は、勤務医時代から痛みを少しでも抑えられる治療に興味を持って研さんしてきました。その中で、患者さまからよくご納得いただける方法が、麻酔をゆっくり打つということです。麻酔薬の注入速度を遅くすることで、痛みをなるべく抑える工夫をしています。

それと、もう一つ大切なことがあります。治療中に患者さまになるべくお声がけをするということです。世間話など他愛もないお話をすることもあります。患者さまの緊張を少しでも解きほぐすことができるよう気をつけています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

可能な限り患者さまのお気持ちを優先して治療したいと考えおります

治療の主人公は、患者さまです。患者さまのお気持ちを優先しておりますので、治療時間を短くしたいなどご要望がおありの際は、遠慮なく歯科医師に伝えてください。

患者さまのお気持ちやペースを考えず、歯科医師本位で進める治療は、良い結果につながらないと考えています。患者さまにかかるプレッシャーや圧迫感を少しでも減らせるよう努めて治療にあたっています。

こだわり

歯科恐怖症

カウンセリングでしっかりとお話を伺い、患者さまの不安や負担の軽減に努めた診療を行います

歯の治療に対して恐怖心を抱いている方が治療に取り組めるよう、当院は患者さまの気持ちに寄り添った診療に力を入れております。

具体的には、カウンセリングで症状と併せて治療歴や苦手な処置について聴き取りを行っています。治療は患者さまのできる範囲から行い、徐々に慣れてもらうようにしました。痛みが苦手な方には、ゆっくりと時間をかけて麻酔を施し、極力痛くならないように心がけています。

不安が強い場合は、診察と処置を分けて実施することも可能です。ご要望がありましたら遠慮なく申しつけください。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は治療時間が異なりますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

2024年4月

1
2 3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内