4.7いいね!

口コミ15

最寄駅
竹ノ塚駅
東口 徒歩1分

住所 東京都足立区竹の塚6-15-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

さくらヶ丘デンタルオフィス 治療方針

A.歯科治療が怖いという方も来院できるような、圧迫感のない歯科医院作りです。


多くの場合、歯科治療は多少の不安感や怖さを伴うものではないかと思います。中には子ども時代に、歯科恐怖症になるほど痛く怖い経験をしたといった方もいらっしゃいます。

院長が大学を卒業して初めて勤務した歯科医院が、歯科治療に対して恐怖感の強い患者さまのメンタルヘルスケアに力を入れておりました。そこで学んだ患者さまとの関わり方からさまざまなことを活かして、誰もが来院できる歯科医院作りを目指しています。

歯周病

Q.歯周病治療の治療内容には、どんなものがありますか?

さくらヶ丘デンタルオフィス 歯周病

A.歯周ポケット周辺の患部を切除する治療も行っています。歯磨きしやすい環境を作るためです。


歯周病は、かなり進行するまで自覚症状がない場合が多いため、痛みや違和感を覚える前に予防に取り組んでおくことが大切です。患者さまにはまず予防の大切さをご理解いただけるように、しっかりとこの病気についてご説明いたします。

歯周病治療では、普段の定期クリーニングでは取れない、歯周ポケットにたまった汚れを取り除きます。深すぎて汚れが取り除けない場合などは、歯周ポケットを切って除去する手術も可能です。

痛みがなるべく抑えられるように、麻酔の工夫だけでなく、世間話で気が逸れるような配慮もして治療にあたっています。

インプラント

患者さまの立場に立って、負担を軽減したインプラント治療をいたします

さくらヶ丘デンタルオフィス インプラント

インプラントは、残念ながら歯を失った際に、自然に近い感覚で噛めるようにする治療法です。当院では、患者さまにご負担を感じさせずに、インプラント治療(※)を受けていただけるように努めています。

当院のインプラント治療では、時には歯科医師が2名体制で処置にあたり、できる限り短時間で外科手術をするように努めています。

治療内容を十分に把握されていない場合、不安につながりますので説明も重要です。模型や歯科医師が描いた絵、歯科用CT画像を患者さまに見ていただきながら、分かりやすくお伝えしています。衛生面も重視しており、手術時には常にガウンを着用し、治療器具は使用の都度、滅菌しています。

麻酔注射についても、刺す痛みを軽減するために、感覚を鈍らせる表面麻酔を塗布し、細い注射針を使用しています。長く使用していただくために、アフターケアにも力を入れております。ご興味のある方は、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまが通いやすい環境を備えた歯科医院です

さくらヶ丘デンタルオフィス 小児歯科

当院では、お子さまや、そのご家族が通いやすい環境を整えております。待合室には、おもちゃや本が置いてあるキッズスペースを用意しました。ベビーカーは診療室までそのまま入っていただけます。折りたたまずに診療ユニットの脇に置いておくことも可能です。

月曜日と木曜日以外の平日は20時半、土曜日は19時、日曜日は17時まで診療しています。学校や習い事などに忙しいお子さまは、夕方以降や土曜日または日曜日にいらしてください。最寄り駅である東武伊勢崎線「竹ノ塚駅 」の東口より徒歩1分ほどの好立地です。

小さなお子さまには、負担の少ない処置から行いスムーズに治療ができるように心がけています。予防にも力を入れており、ご自宅でのケアもサポートいたします。

歯並びが気になる方には、生え変わり前に行えるお子さまの矯正治療(※)にも対応しておりますので、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康的なお口を目指し、一緒に予防に取り組みましょう

さくらヶ丘デンタルオフィス 予防歯科

歯科医院に対して不安や恐怖心が強く、受診を先延ばしにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのままにしておくと虫歯や歯周病が進行し、通院を始めた時には負担が大きい治療となる可能性があります。
最悪の場合は歯を失うことも考えられますので、日頃から予防に取り組むことが重要です。

当院では、患者さまに治療の必要がない健康的なお口になってほしいと考えて、歯科検診での予防ケアをご提供しています。まずはお口の現状を把握していただくことから始めていき、一人ひとりのケアスキルアップを目指してブラッシングのアドバイスを行っています。また、並行してお口の環境を整えていくための処置を行い、将来までできる限り健康な歯を残してくことを目指します。

お子さまからお忙しい方、ご年配の方にまで気兼ねなく通っていただける歯科医院として診療時間に幅を持たせて対応していますので、お口のご相談は当院へお任せいただけると幸いです。

つめ物・かぶせ物

身体に優しい、メタルフリーの素材による治療をご提案しています

さくらヶ丘デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物の治療では、患者さまのご希望や治療する部位によってさまざまな選択肢が生まれます。当院では金属を使用しないメタルフリーの素材も用意しており、可能な限り幅広くプランをご提示し、患者さまに決めていただいています。
その際に心がけているのは、それぞれの素材についての特徴、メリットやデメリットについて詳細にお伝えすることです。重視する点は患者さまごとに異なると思いますので、ぜひお考えに合ったものを選んでいただけたらと思います。

いずれのプランであっても、長い目で見て安定的にご使用いただけるよう治療に努めてまいります。どのような素材が良いか迷われている方も、当院へご相談ください。

入れ歯・義歯

ていねいに選択肢を説明した上で、患者さまの希望を尊重いたします

さくらヶ丘デンタルオフィス 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
通院中の患者様は治療時間が異なりますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221864無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内