口コミ2

最寄駅
大竹駅
出口 徒歩6分

住所 広島県大竹市西栄1-13-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

バウムクーヘン歯科クリニックの6つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に入室できるファミリールームは、キッズルームの様子をモニターで確認することもできます。

当院はお子さまと一緒にご来院いただけるように、ファミリールームという個室診療室と、保育士がいるキッズルームをご用意しています。

ファミリールームはお子さまと一緒に入室していただくことができ、中で遊んでいただいたりモニターでDVDを観ていただいたりすることが可能です。また、親御さまだけで入室した際も、キッズルームの様子をモニターで確認することができるので、離れていてもお子さまの姿を見ながら治療を受けていただけます。

2階にご用意したキッズスペースには保育士が常駐しているため、親御さまはご自身の治療に専念いただけます。できる限りお子さまが楽しく遊んでいただけるような環境にしていますので、ぜひご家族でお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

バリアフリーだからこそ、院内のクリーニングにはこだわりを持っています。

当院は、院内の清掃に特にこだわりを持って取り組んでいます。院内はバリアフリー設計で、土足のまま入ることができるため、フローリングは毎朝拭き掃除をして清潔な状態を保っています。また、月に1回はスタッフ全員で大掃除をして、患者さまの目に付かない部分まで綺麗にするようにしました。

治療に使う器具は、歯を削るハンドピースも含めて一つひとつしっかりと滅菌処理を行い、個別パッキングで保管しています。滅菌パックは患者さまの前で開けることで、使い回しの不安なく治療を受けていただけるように配慮しています。

こだわり

医院作り

2019年4月開院!誰でも立ち寄れて、地域の方に愛される大竹市の歯科医院を目指しています。

当院は、「地域の方々に愛される、気軽に立ち寄れる歯科医院」を目指しています。そのため、待合室は北欧家具でインテリアを揃えて、カフェのようなデザインにいたしました。待合室ではコーヒーを飲んでゆったりとしたり、ご家族やご友人とお喋りを楽しんだりしていただけます。診療室は完全個室となっており、部屋ごとに様々な国をコンセプトとして壁紙のデザインや置物を変えていますので、楽しんでいただければ幸いです。

また、患者さまにリラックスしていただけるように、院内全体でアロマを焚いています。薬品の臭いが苦手な方や、治療前で緊張している方も、快適な時間をお過ごしいただけると思います。このようにして、エステに行くような感覚で通院していただけるように配慮していますので、治療だけでなくお口の健康管理のためにも当院をご利用ください。

丁寧な接遇と、明るく元気な笑顔が魅力の当院のスタッフについてご紹介します。

当院の自慢は、明るく笑顔が魅力のスタッフたちによる、丁寧な接客・接遇です。患者さまに笑顔になっていただけるように、スタッフ一人ひとりが細やかな気遣いや会話を心がけています。さらに、患者さまのお顔にタオルをかける、椅子をおこす時などにはお声がけをして、患者さまを不安にさせないよう配慮しています。

また、患者さま一人ひとりに快適に診療を受けていただくために、情報共有を徹底しております。お子さまの場合には保育士がキッズカルテを作成して、一緒にどんな遊びをしたのか、どんなことをしたら喜ばれたか、好きなキャラクターは何かなどを記録するようにしました。そして、次回お預かりした際に資料を見返して、お子さまに楽しい時間を過ごしていただけるように努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.女性の歯科医師を希望することは可能ですか?

A.週に3日ほど女性歯科医師が勤務していますのでご相談ください。


当院は私の他に、週に3日ほど小児歯科を担当する女性歯科医師が勤務しています。そのため、女性の歯科医師を希望する患者さまに対応することが可能です。また、お子さまを持つ親御さまや妊娠されている方のご相談にも対応させていただきますので、ぜひご相談ください。

私が得意とする診療は歯科口腔外科ですので、虫歯以外のお口のトラブルにも対応できます。お子さまがお口の中を切ってしまった、または歯が折れたという際も対応できますので、その際はご連絡ください。

こだわり

初めての方へ

初診時には、笑顔の明るいスタッフが医院の方針や内装などを丁寧にお伝えします!

バウムクーヘン歯科クリニックでは、初診の患者さまに「医院の特徴」をご説明することから始めています。それは、治療が終わってからも、予防を通して患者さまと長くお付き合いを続けていきたいと考えているからです。

お手洗いやキッズルーム、保育士やその他のスタッフ、親子で入れるファミリールームや滅菌管理など、患者さまが気になることは何でもお話しいたします。患者さまに気軽に通院していただくために、当院について「分からないこと」がない状態にすることに努めています。

このような取り組みを通して、歯が痛くなくてもお口の中をスッキリさせるために、定期的に通っていただけることを目指しています。

「必要のないことは必要ない」としっかりお伝えすることを心がけています。

治療の事前説明の際には、患者さまの口内環境や生活背景などを踏まえて、「必要のない治療」はすすめないことを大切にしています。歯は一度治療を行うと、元に戻ることはありません。治療後に後悔してもらいたくないからこそ、患者さまからご希望されたことでも「この治療は、今は必要ありません」と、理由と共にハッキリとお伝えしています。

また、本当に患者さまのためになる治療をご提供できるように、しっかりとコミュニケーションを取りながら診療を進めることを心がけています。治療に関する内容だけをお話しするのではなく、ちょっとした雑談や冗談を言いながら診療を行い、患者さまとの心の距離を縮めることに努めています。

こだわり

子供連れの親御さまへ

保育士がキッズルームやファミリールームでお子さまのお世話をします!

歯科医院に行きたいけれど、お子さまの預け先が見つけられなくて困っている方もいらっしゃると思います。当院には保育士が常駐しており、お子さまをお預かりすることが可能です。

野球のスタジアムを模した広いキッズルームがあり、楽しく遊びながら時間を過ごすことで、お子さまが歯科医院に慣れるトレーニングにもなります。キッズルームの様子は、診療室のモニターから確認できますので、お子さまと離れていても見守ることが可能となっています。

また、お子さまと親御さま、ご兄弟などが一緒に入れる、ファミリールームもご用意しました。お子さまが親御さまやご兄弟が処置を受けている姿を見ることで、歯科治療は怖くないものだと理解するための助けにもなりますので、ぜひご家族で当院にお越しください。

治療でなくても、ふらっと気軽に通えるような歯科医院を目指しています。

歯が痛くなくても気軽に立ち寄っていただける環境を目指して、当院は予防歯科やホワイトニング、美容診療、矯正治療などにも力を入れています。歯科医院は一般的に、歯が痛くなったら治療のために通う所だと思われがちです。しかし、治療後には予防やメンテナンスのために通院して、しっかりと噛んで美味しく食事を取れる状態をキープすることが望ましいのです。

また、営業や接客業をしている方や、美容に興味のある方が気軽にホワイトニングを受けられるように、リーズナブルな価格に設定しています。さらに当院には、週に3回小児歯科を担当する女性歯科医師が勤務しております。もっと口元の見た目にこだわりたい方、お子さまのお口のことでお困りの方も、お気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルスの感染予防における取り組み~】 
バウムクーヘン歯科クリニックでは、新型コロナウイルスの院内感染を避ける為に以下の予防措置をさせていただいております。患者さまへの感染を防ぎ、患者さまからの感染を防ぐためにご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

~患者さまへのお願い~

・手指消毒、うがい、マスク着用のお願い
入り口付近にご用意しました手指消毒用の消毒液で、ご来院時や受付前に手指を消毒頂けますようお願いいたします。うがいもフェイスチェックコーナーをご利用ください。
また、待合室に置きましてはマスクをお持ちの方は着用いただけますようお願いいたします。

・待合室の椅子の間隔を開けております 
患者さまから患者さまへの感染予防のため、待合室の椅子と椅子の間隔を開けて配置しております。
二階にも待合室があり椅子を設置しておりますので、なるべく周りの患者さまとの距離をとってお待ち下さい。

・咳エチケットにご協力下さい 
当院の診療室は完全個室制となっておりますが、念の為万が一咳き込む場合はティッシュ・ハンカチ等をご利用いただき、口鼻を覆う「咳エチケット」にご協力下さい。

・マスクを着用してお話しいたします
お顔を見せずに大切なお話をするのは不本意ですが、歯科医師・スタッフからの飛沫防止、歯科医師・スタッフへの感染予防のため、現在はカウンセリング時・治療の説明時もマスクを外さずに、お話をさせていただいております。

・定期的な換気をしております
院内全ての換気扇を作動させ、空気の入れ替えを行っております。また、定期的に窓を開け空気の入れ替えも行っております。診療室で寒さを感じる方は暖房を個々の部屋に取り付けておりますのでお気軽にお申し付けください。

~院内感染予防について~
当院では、普段から以下の取り組みをおこない、院内の衛生環境にこだわり、滅菌・消毒に力を入れております。

・全ての診療室に口腔外バキュームを設置
・治療に使用する器具は全て滅菌し、ハンドピースも滅菌
・手袋・エプロン・などはディスポーサブルで使い回さず、患者さま毎に交換
・中性電解水や弱酸性次亜塩素酸水で院内空間や水の除菌・殺菌
・患者さまの治療が終わられるたび、診療台もアルコールにて消毒

上記以外にも、新型コロナウイルス予防として、従業員全員に毎朝の検温を義務付け、朝のミーティングにおいて感染予防について毎日訓示を行っております。より一層意識を高め、お口を通じて皆さまの健康をお守りするために、スタッフ一同尽力してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
30
-

2021年5月

1
-
2
3
4
5
6 7
8
-
9
10 11 12 13 14
15
-
16
17 18 19 20 21
22
-
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内