4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
大竹駅
出口 徒歩3分

住所 広島県大竹市西栄1-13-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

バウムクーヘン歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に入室できるファミリールームは、キッズルームの様子をモニターで確認することもできます。

当院はお子さまと一緒にご来院いただけるように、ファミリールームという個室診療室と、保育士がいるキッズルームをご用意しています。

ファミリールームはお子さまと一緒に入室していただくことができ、中で遊んでいただいたりモニターでDVDを観ていただいたりすることが可能です。また、親御さまだけで入室した際も、キッズルームの様子をモニターで確認することができるので、離れていてもお子さまの姿を見ながら治療を受けていただけます。

2階にご用意したキッズスペースには保育士が常駐しているため、親御さまはご自身の治療に専念いただけます。できる限りお子さまが楽しく遊んでいただけるような環境にしていますので、ぜひご家族でお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

バリアフリーだからこそ、院内のクリーニングにはこだわりを持っています。

当院は、院内の清掃に特にこだわりを持って取り組んでいます。院内はバリアフリー設計で、土足のまま入ることができるため、フローリングは毎朝拭き掃除をして清潔な状態を保っています。また、月に1回はスタッフ全員で大掃除をして、患者さまの目に付かない部分まで綺麗にするようにしました。

治療に使う器具は、歯を削るハンドピースも含めて一つひとつしっかりと滅菌処理を行い、個別パッキングで保管しています。滅菌パックは患者さまの前で開けることで、使い回しの不安なく治療を受けていただけるように配慮しています。

こだわり

医院作り

2019年4月開院!誰でも立ち寄れて、地域の方に愛される大竹市の歯科医院を目指しています。

当院は、「地域の方々に愛される、気軽に立ち寄れる歯科医院」を目指しています。そのため、待合室は北欧家具でインテリアを揃えて、カフェのようなデザインにいたしました。待合室ではコーヒーを飲んでゆったりとしたり、ご家族やご友人とお喋りを楽しんだりしていただけます。診療室は完全個室となっており、部屋ごとに様々な国をコンセプトとして壁紙のデザインや置物を変えていますので、楽しんでいただければ幸いです。

また、患者さまにリラックスしていただけるように、院内全体でアロマを焚いています。薬品の臭いが苦手な方や、治療前で緊張している方も、快適な時間をお過ごしいただけると思います。このようにして、エステに行くような感覚で通院していただけるように配慮していますので、治療だけでなくお口の健康管理のためにも当院をご利用ください。

丁寧な接遇と、明るく元気な笑顔が魅力の当院のスタッフについてご紹介します。

当院の自慢は、明るく笑顔が魅力のスタッフたちによる、丁寧な接客・接遇です。患者さまに笑顔になっていただけるように、スタッフ一人ひとりが細やかな気遣いや会話を心がけています。さらに、患者さまのお顔にタオルをかける、椅子をおこす時などにはお声がけをして、患者さまを不安にさせないよう配慮しています。

また、患者さま一人ひとりに快適に診療を受けていただくために、情報共有を徹底しております。お子さまの場合には保育士がキッズカルテを作成して、一緒にどんな遊びをしたのか、どんなことをしたら喜ばれたか、好きなキャラクターは何かなどを記録するようにしました。そして、次回お預かりした際に資料を見返して、お子さまに楽しい時間を過ごしていただけるように努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.女性の歯科医師を希望することは可能ですか?

A.週に3日ほど女性歯科医師が勤務していますのでご相談ください。


当院は私の他に、週に3日ほど小児歯科を担当する女性歯科医師が勤務しています。そのため、女性の歯科医師を希望する患者さまに対応することが可能です。また、お子さまを持つ親御さまや妊娠されている方のご相談にも対応させていただきますので、ぜひご相談ください。

私が力を入れている診療は歯科口腔外科ですので、虫歯以外のお口のトラブルにも対応できます。お子さまがお口の中を切ってしまった、または歯が折れたという際も対応できますので、その際はご連絡ください。

こだわり

初めての方へ

初診時には、笑顔の明るいスタッフが医院の方針や内装などを丁寧にお伝えします!

バウムクーヘン歯科クリニックでは、初診の患者さまに「医院の特徴」をご説明することから始めています。それは、治療が終わってからも、予防を通して患者さまと長くお付き合いを続けていきたいと考えているからです。

お手洗いやキッズルーム、保育士やその他のスタッフ、親子で入れるファミリールームや滅菌管理など、患者さまが気になることは何でもお話しいたします。患者さまに気軽に通院していただくために、当院について「分からないこと」がない状態にすることに努めています。

このような取り組みを通して、歯が痛くなくてもお口の中をスッキリさせるために、定期的に通っていただけることを目指しています。

「必要のないことは必要ない」としっかりお伝えすることを心がけています。

治療の事前説明の際には、患者さまの口内環境や生活背景などを踏まえて、「必要のない治療」はすすめないことを大切にしています。歯は一度治療を行うと、元に戻ることはありません。治療後に後悔してもらいたくないからこそ、患者さまからご希望されたことでも「この治療は、今は必要ありません」と、理由と共にハッキリとお伝えしています。

また、本当に患者さまのためになる治療をご提供できるように、しっかりとコミュニケーションを取りながら診療を進めることを心がけています。治療に関する内容だけをお話しするのではなく、ちょっとした雑談や冗談を言いながら診療を行い、患者さまとの心の距離を縮めることに努めています。

こだわり

子供連れの親御さまへ

保育士がキッズルームやファミリールームでお子さまのお世話をします!

歯科医院に行きたいけれど、お子さまの預け先が見つけられなくて困っている方もいらっしゃると思います。当院には保育士が常駐しており、お子さまをお預かりすることが可能です。

野球のスタジアムを模した広いキッズルームがあり、楽しく遊びながら時間を過ごすことで、お子さまが歯科医院に慣れるトレーニングにもなります。キッズルームの様子は、診療室のモニターから確認できますので、お子さまと離れていても見守ることが可能となっています。

また、お子さまと親御さま、ご兄弟などが一緒に入れる、ファミリールームもご用意しました。お子さまが親御さまやご兄弟が処置を受けている姿を見ることで、歯科治療は怖くないものだと理解するための助けにもなりますので、ぜひご家族で当院にお越しください。

治療でなくても、ふらっと気軽に通えるような歯科医院を目指しています。

歯が痛くなくても気軽に立ち寄っていただける環境を目指して、当院は予防歯科やホワイトニング、美容診療、矯正治療などにも力を入れています。歯科医院は一般的に、歯が痛くなったら治療のために通う所だと思われがちです。しかし、治療後には予防やメンテナンスのために通院して、しっかりと噛んで美味しく食事を取れる状態をキープすることが望ましいのです。

また、営業や接客業をしている方や、美容に興味のある方が気軽にホワイトニングを受けられるように、始めていただきやすい価格に設定しています。さらに当院には、週に3回小児歯科を担当する女性歯科医師が勤務しております。もっと口元の見た目にこだわりたい方、お子さまのお口のことでお困りの方も、お気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

《一度でも来院された事のある患者さまへ》
当院では以前の診療内容などによって、ご対応できるお時間帯が異なるため、直接お電話にてご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10
11
12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内