最寄駅
綾羅木駅
出口 徒歩3分

住所 山口県下関市綾羅木本町4-10-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療でマイクロスコープや歯科用CTを多用するのはなぜですか?

インプラント歯科綾羅木 治療方針

A.治療後も良い状態を長く保つには、より精密な処置が求められるからです。


当院では目の前の症状を改善するだけでなく、治療後も良い状態を長く保つことを念頭に治療計画を立てていきます。特に、マイクロスコープ(※)や歯科用CT(※)などの医療機器を使った精密な治療に努めています。

また、患者さまによって価値観やライフスタイルは違うものです。だからこそじっくりお話しする時間を持って、できるだけ一人ひとりのご希望を反映して治療を進めていきます。持病のある方は、普段服用されているお薬を確認した上で治療方法を柔軟に変えることも可能です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

インプラント治療のメリット

インプラント歯科綾羅木 インプラント

失った歯の代わりとして人工歯を顎の骨に埋め込むインプラント治療(※)には、多くのメリットがあります。まず、人工歯が顎の骨に固定されるので、食べ物をしっかりと噛むことができ、お食事の幅も広がります。

また、人工歯は1本の歯として自立するので、入れ歯やブリッジのように、他の歯を削ったり、支えにしたりして負担をかけるリスクはほとんどありません。さらに、入れ歯のように付けたり外したりする手間がいらない点もメリットかと思います。

このように、インプラントは残った歯を守りながらしっかりと噛める状態を目指せるため、末長くお口の健康を維持したいという方に提案しています。なお初回の相談は無料で行っておりますので、お悩みの方はいつでもご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

Q.歯周病治療で生活習慣のアドバイスをしているのはなぜですか?

インプラント歯科綾羅木 歯周病

A.歯周病は普段の食生活や習慣と深く関わっているからです。生活の中から改善を目指します。


歯周病はお口にいる細菌が引き起こす感染症です。そのため、お口の環境を整えることが症状を改善する上で重要になります。症状が軽い方は定期的にお越しいただき、歯と歯茎の隙間に溜まった歯石を取り除くスケーリングと、ご自宅で取り組むセルフケアのアドバイスをしていきます。

重度に歯周病が進行している患者さまには、歯茎を切り開いて歯石を取り除く外科処置を通して改善を図ることも可能です。また、普段の生活習慣や食生活も症状に深く関わっているので、症状改善に向けて習慣やお食事に関するアドバイスもしています。

持病があってお薬を服用されている方も一度ご相談ください。どのようなお薬を服用しているかを確認してから、お身体への負担がかかりにくい治療を提案いたします。

矯正歯科

Q.どのような状態を目指して矯正治療を行いますか?

インプラント歯科綾羅木 矯正歯科

A.「よく噛める」「歯が磨きやすい」「口元を気にせず笑える」状態を目指し治療していきます。


矯正治療(※)では三つのゴールを目指しながら治療を進めていきます。一つめは「しっかり噛める」ということです。上下の歯がしっかり噛み合う状態に整えていきます。二つめは「清潔なお口を維持しやすい状態」にしていきます。きれいに歯が並べば食べ物が詰まりにくいだけでなく、歯磨きもしやすくなるため清潔な口内環境を維持することにもつながります。

そして三つめは、「見た目が美しい」ということです。人前で外見を気にせず笑えるように美しく整った口元を目指すことも大切だと考えています。機能と清潔、美しさがそろったお口をゴールに据えて治療計画を立てていきます。

矯正装置にワイヤーを通して歯並びを整えるワイヤー矯正(※)だけでなく、人からは見えにくい歯の裏側に矯正装置を付ける裏側矯正(※)に対応が可能です。わからないことや不安なことが多いかと思いますので、遠慮なくご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
インプラントの初回相談は無料です。
お悩みの方はぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11 12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内