4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
八幡山駅
出口 徒歩1分

住所 東京都杉並区上高井戸1-8-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

よしの歯科の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス面について教えてください。

A.八幡山駅から徒歩1分、商店街にも近いため、買い物ついでにもお立ち寄りいただけます。


患者さまに気軽に治療にお越しいただけるよう、当院は通いやすい環境作りに努めています。京王線の八幡山駅から徒歩1分の場所にあり、商店街も近いため、お買い物ついでにお越しいただけます。

また、階段は広めに設計し、手すりも設置しています。患者さまにご年配になっても定期的な通院をしてもらえるよう、細部までこだわりました。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.精密な診査診断を行うためにどんな設備を導入していますか?

A.歯科用CTやマイクロスコープなど、肉眼では確認できないものを把握できる設備を用意しています。


ていねいに治療を進めるためには、精密な診査診断が欠かせません。そこで当院は、肉眼では確認が難しい部分まで把握できる設備を、さまざま導入しました。 

例えば歯科用CTは、お口の内部を立体的に把握する際に使っています。特に繊細な作業が求められるインプラントや、歯の根の治療時に活用しています。

また、歯科用顕微鏡のマイクロスコープも用意しました。細かな部分もしっかりと拡大して見ることができ、虫歯の取り残しを防ぐなど、処置時のリスク軽減に役立てています。

こだわり

治療の事前説明

Q.納得いただける治療を提供するために心がけていることは何ですか?

A.治療の方向性を伝えた上で、考え得る選択肢を提示し、患者さまに決定してもらうことです。


どんなに良い治療を行ったとしても、患者さまのご意向から外れるものであれば、納得してもらうことは難しくなります。そこで当院は、歯科医師からはあくまで治療の方向性をお伝えし、考え得る選択肢を提示するに留め、最終的な判断は患者さまにお任せしています。

レントゲンを使ったり、紙に絵を描いたりしながら、治療内容や口内状態を説明させていただきます。治療法が複数ある時は、それぞれのメリット・デメリットもきちんとお話しします。もちろん、その場で決めていただく必要はありません。悩む場合は一度ご自宅でお考えいただいても構いません。

質問があれば何なりとお申し付けください。誠実にお応えします。

こだわり

痛みへの配慮

Q.患者さまの負担を抑えるためにどんな取り組みをしていますか?

A.麻酔自体の刺激も抑えられるように、表面麻酔や約0.2ミリの針を使用しています。


治療を敬遠する理由として大きなものの一つに、その痛みが挙げられると思います。しかし、お口の病気は放置するほど進行する傾向があります。そこで当院は、患者さまにできるだけ処置を受けてもらいやすいよう、治療時の痛みの軽減に努めています。

麻酔をする際は、まず歯茎を乾かしてから表面麻酔を施します。こうすることで、より麻酔薬を浸透させやすくしました。さらに約0.2ミリの細い針を使うことで、少しでも麻酔注射の針が刺さる感覚を緩和できるようにしています。

これまで痛みから治療を敬遠していた方も、ぜひ当院に相談ください。

医院からのお知らせ

診療についてのお問合せ、ご相談については直接、当院の電話番号宛までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内