4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
八幡山駅
出口 徒歩1分

住所 東京都杉並区上高井戸1-8-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

よしの歯科 治療方針

Q.どんな思いで診療にあたっていますか?

A.患者さまが将来もご自身の歯でお食事を楽しむことができるよう、サポートしたいと考えています。


患者さまには、将来も健康的なお口元を維持してもらいたいと思っています。そのため、当院は若いうちからケアをはじめてもらうよう呼びかけています。

当院は虫歯や歯周病治療だけでなく、入れ歯やインプラント、訪問歯科診療にも対応しています。どうか、患者さまが少しでも長くご自身の歯でしっかりと噛んで食べられるよう、当院にサポートをさせてください。

患者さまと共に歩み、人生におけるお口の健康パートナーとして活用してもらえれば幸いです。

根管治療

よしの歯科 根管治療

Q.歯の寿命を少しでも延ばすために、大切にしていることは何ですか?

A.歯の根に施す処置である根管治療をていねいに行うことです。


重度の虫歯でも歯を残すために行う処置が、根管治療です。これは虫歯に冒された歯の内部の神経を取り除くもので、いわば歯を守るための最後の砦とも言える治療です。

歯の内部は複雑に入り組んでおり、繊細な作業が求められます。そこで当院は歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを用い、慎重に治療を進めています。また、できる限り保険診療で対応し、少しでも患者さまの負担を軽減できるように努めています。

インプラント

よしの歯科 インプラント

Q.複数のインプラントメーカーを使い分けている理由を教えてください。

A.より患者さまの状態に応じた処置を可能にするためです。


失ってしまった歯を自然に補いたい方におすすめなのが、インプラントです。これは顎の骨に直接人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。当院では、患者さまのさまざまな状態に応じた治療ができるよう、3社のインプラントを使い分けています。

まずは費用を抑えられる入れ歯などの保険診療か、見た目や使い心地を追求できる自由診療を選ぶかお伺いします。それぞれのメリット・デメリットはきちんとお伝えしますので、どうぞ熟考の上、選択してください。

実際にインプラントの処置をする際には、患者さまの将来を見据え、万一ご病気になった時のことも考えて対応します。患者さまのパートナーとして頼りにしてもらえるよう、手厚くフォローさせていただきます。

入れ歯・義歯

よしの歯科 入れ歯・義歯

Q.患者さまの負担を抑えるために工夫している点は何ですか?

A.歯を削る量が少なく、治療後に虫歯を発症しにくいブリッジをおすすめしています。


入れ歯は嫌でも、費用や手術が必要な点からインプラントに踏み切れないという方におすすめなのが、歯の表面だけを削るブリッジです。当院が採用しているこの方法は、一般的なブリッジと違い、固いエナメル質を残すことができ、支えとなった歯が虫歯になりにくいという特徴があります。

インプラントに比べて、治療期間が短いという点も魅力の一つです。入れ歯よりも自然な見た目と使い心地の義歯を希望される方は、気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

診療についてのお問合せ、ご相談については直接、当院の電話番号宛までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
-
16
17 18
19
-
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内