4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
池田駅(大阪府)
出口 徒歩2分

住所 大阪府池田市菅原町2-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

健康な歯をできる限り残し、痛みに配慮した虫歯治療を心がけています

健康な歯をできる限り残し、痛みに配慮した虫歯治療を心がけています

虫歯治療の際は拡大鏡を使用することで、肉眼よりも悪化した部分だけを削りやすくし、健康的な歯にむやみにダメージを与えてしまうことを防いでいます。また、見逃してしまうような、ごく小さな虫歯の発見にも役立てています。

さらに、患者さまが通院を途中でやめてしまうことを少しでも防げるように、痛みにもできる限り配慮しました。歯茎を痺れさせて注射の針が刺さる刺激を鈍らせる表面麻酔を塗り、ケースによってはゆっくり麻酔液を注入することで違和感を覚えさせにくい電動麻酔器を使用します。加えて、施術の途中にもこまめに声をかけ、必要であれば追加の注射をするなどして、少しでも苦痛を感じさせないように取り組んでいます。

その他、頬を少し引っ張ってから針を刺すことで、さらに痛みを軽減するようにしました。患者さまの負担を抑えた虫歯治療に努めていますので、ぜひ心置きなくお越しください。

虫歯の特徴

患者さまのために尽力します。歯がボロボロ・グラグラな状態でも、まずはご相談ください

前歯の欠損などで口元の見た目が損なわれたことで、人前で笑ったり、そもそも他人に会うこと自体が億劫になったりする方もいらっしゃいます。また、奥歯を失うと食事が摂りにくくなり健康状態が悪化しかねないなど、実はお口の状態が及ぼす日常生活への影響は大きいものなのです。

そこで、当院は大きな虫歯であってもしっかり治療し、歯周病で根っこがグラついているような方にも抜歯にならない処置を心がけ、できるだけ歯を残すように取り組んでいます。患者さまが生き生きと毎日を過ごせるように、力を尽くさせていただきますので、状態に関わらずまずはご相談ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 子供への配慮
治療 説明
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

およそ3年前に神経治療をしていただき、治療のスピードも速くとても感謝しておりましたが、被せ物と自歯の間の歯茎にに食べたものが詰まるというより刺さるようになり、糸楊枝を利用しないと取れず被せ物のサイズが合っていないのだと思います。
また、別の場所の被せ物は付けていただいてから数日で取れ、歯と歯の間の虫歯治療の詰め物も、数週間で取れました。
歯間ブラシの使い方が合っていないのかもしれませんが、ほかの医院で治療した箇所は外れることはありませんでした。
取れた被せ物は数日しか経っていないこともあり無償で治していただきましたが、そう言ったことが続けてあったため、こちらの歯医者に通うことを控えておりました。
そして本日、前歯の治療後の着色が気になり、こちらの医院で着色を削って綺麗にしてもらったことがあったので、久しぶりに今回治療のスピードが早いこちらに予約を取り診察に行きました。
先生が説明に来てくださり、着色が気になると伝えると、着色を削る治療はできない旨を伝えられました。
『前回(およそ3年前)の治療の時に説明しましたが、前歯の治療後の着色は治すとなると差し歯にするしかありません』と言われました。
数年前に説明を受けたのかもしれませんが、記憶が定かではなく、なぜ前回は着色した部分を削って、再度詰め物をしていただいたのに、今回は何故差し歯じゃないとダメなのか分からず戸惑ってしまいました。
なので、先生になぜ前回は削っての治療ができたのに今回はダメなのか聞いたところ、少し大きめの声で『今回は削るのに限界があるのでできません。』と言われてしまい、怒らせてしまったのか分かりませんが、最初は優しく説明してくれてはいたのですが、私が差し歯は考えていない事と、なぜ削れないのかを質問した途端、念を押すように大きな声を出されたので萎縮してしまいました。
私はクレームを言いたかったわけでも、無理に削ってほしいとも思っていませんでした、ただ、前回できたのになぜできないかを確認したかっただけでした。
誤解をさせてしまい、怒らせてしまったのならすいません、ですが、急に態度が変わってしまったので私は大変萎縮してしまいました。
削る対応に限界があるという説明を私が忘れてしまっていたことが悪いのですが、明らかに怒られたような態度になったのでそれ以上質問などもし辛く、帰らせていただきました。
急な予約でしたので、お忙しかったのかもしれません、全ての人にそうではないとは思います。
この度はありがとうございました。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

カナタ君のジィージさんの口コミ (大阪府/60代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 知覚過敏

治療前には先生より懇切丁寧な説明があり、安心納得の治療を受けることができました。治療自体も抜歯を覚悟していましたが、緻密な治療により歯を残すことができ高い技術力を感じました。また、受付の方も急な予約変更にも快く対応いただき感謝しています。次回は、衛生士さんによる指導を受けますが、これからも永くお付き合いさせていただける歯科医院だと考えています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病 / 矯正歯科

虫歯と歯周病がひどくて歯並びも悪かったので受信しました。歯医者さんにずっと行ってなくて、不安でしたが、虫歯と歯周病も治り、歯並びも綺麗になって、大満足してます。
病院の中もすごく清潔感があり、先生やスタッフの皆さんが、優しい感じで話してくださるので、すごくおちつきます。分からないことも、親切にわかりやすく説明してくれます。安心して通える歯医者さんだと思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
※仮予約になりますので、医院からお電話にて折り返しをさせていただき予約を完了とさせていただいております。症状によっては日程を調整させていただく場合がございますので、ご了承お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221789無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内