4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
四ツ谷駅
出口 徒歩7分

住所 東京都新宿区四谷三栄町12-7 N・Nビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

四ツ谷デンタルオフィスの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断や処置のための設備を整えています。

当院は、マイクロスコープや歯科用CTを導入し、精密な診査・診断や治療に役立てています。

マイクロスコープを使えば、肉眼の数十倍に拡大して対象を見ることができるので、細部まで丁寧に処置することが可能になります。こうしたメリットから、当院は全ての治療で活用しています。例えば、歯の神経に関する根管治療では、内部の奥深くにある小さな汚れや虫歯の除去など、再発のリスクを抑えるべく駆使しています。

また歯科用CTは、レントゲンと違って平面ではなく、立体的にお口の内部を撮影することができます。より症状の起きている場所や理由を詳しく診断できるので、これまで痛みの原因が分からなかった方も、どうぞ相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐために行っていることはありますか?

A.器具の滅菌や使い捨て製品の使用など、できることを基本に忠実に行っています。


院内の清掃はもちろんのこと、歯を削るタービンなどの治療で使う器具は患者さまごとに取り換え、高圧蒸気滅菌器で滅菌しています。滅菌前の治療器具を使い回すことはありません。また、トレーをはじめ、できるものはすべて使い捨てできるものを使用し、いつも清潔な環境で患者さまをお迎えしています。

医療の現場として衛生管理は当たり前のことではありますが、そのことを忘れず、これからも手を抜くことなく徹底して行っていきたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えるために工夫していることはありますか?

A.麻酔には電動麻酔器を使い、痛みを軽くしています。


当院では、痛みをできるだけ抑えた治療を心がけています。痛みが予想される治療に際しては麻酔も使用します。その際には時間をかけ、しっかりと麻酔を効かしてから治療に入ることで、痛みを軽減しています。

痛みを抑えるため、当院では電動麻酔器を使用しています。これは、注入速度を機械でコントロールし、均一にゆっくりと注入していくことで痛みを感じにくくするものです。これにより、麻酔時の痛みもかなり軽減されました。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまと一緒に治療に通ってもいいでしょうか?

A.もちろんです。どうぞご一緒にお越しください。


当院にはお子さま連れの方もお見えになります。その際には、飽きずにお待ちいただけるよう、お子さま用のDVDを流しています。また、お子さま用のかわいい椅子をご用意するなど、お子さまが楽しい気分でいられる工夫を行っています。

他の方の迷惑になることを気にして、治療に二の足を踏んでいる方もおられることでしょう。当院では、皆さまが気兼ねなく立ち寄れるように個室もご用意しておりますので、気になるという方もリラックスして治療していただけます。お子さまとご一緒にどうぞお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯や歯周病だけでなく、矯正治療、インプラントなども、院長が責任を持って対応いたします。

歯科口腔外科や矯正治療など、受診する分野によって、普段メンテナンスに通っているところとは別に歯科医院を掛け持ちした経験がある方もいらっしゃるかもしれません。そういったお手間を患者さまに取らせないように、当院の院長は広い分野に対応すべく研鑽を積んでまいりました。

患者さまのお口を、幾人もの歯科医師が診ることになれば、その対応にどうしてもバラツキが生まれます。それを防ぐために、一人の歯科医師が責任をもって治療を担当する体制を整えました。虫歯の処置や歯周病の予防、美容診療、インプラント、さらに親知らずの抜歯や顎関節症の治療もお任せください。お口に関するお悩みがあれば、まず当院に相談いただければと思います。

透明なマウスピース矯正も導入しています。

お口元を整えたいけれど、装置の見た目が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院は、取り外しのできる透明なマウスピース矯正を導入しました。一般的なワイヤー矯正と違い、装置や口内の掃除が容易で清潔さを保ちやすく、虫歯になりにくいというメリットがあります。

さらに、装置自体が薄くできているので、周囲に治療をしていると気付かれにくく、ワイヤー矯正よりも歯の痛みを抑えやすいという特徴も見逃せません。プラスチック製のため、金属アレルギーの方でも処置を受けることが可能です。

デメリットとしては、患者さまのモチベーションに左右される側面があり、装置を外している時間が長くなると、歯を動かしにくいという点です。また、お口の状態によっては、マウスピース矯正が向かない方もまれにいらっしゃいます。患者さまのお口を詳しく診察した上で、おすすめできる方法を提案しますので、矯正治療に興味のある方は、お気軽に当院にお越しください。

こだわり

患者さまへの配慮

院内の雰囲気にこだわり、個室やカウンセリングスペースもご用意しています。

歯科医院には程度の差こそあれ、不安や緊張を感じながらお越しになる方が多いのではないでしょうか。当院ではそうした患者さまのお気持ちを少しでも和らげるべく、落ち着いて過ごせる空間作りにこだわりました。

例えば、院内の設計にはデザイナーを起用し、待合室から診療室まで木目調のインテリアに統一して、少しでも圧迫感を与えない内装にこだわりました。またBGMも流し、いわゆる歯科医院らしい雰囲気が苦手な方でも、気軽に足を運んでもらえるように工夫しています。周囲の視線が気になる方のために、個室の診療室も用意しました。

その他、お子さま連れのために、院内の段差に板を渡しベビーカーでも通りやすくしたり、大きなモニターでお子さま向けのDVDを見せたりと配慮を欠かしません。お口の健康を守るために、どうぞ心置きなくお越しください。

治療説明の際は、患者さまに伝わりやすいようにカウンセリングソフトも使用しています。

患者さまに治療の説明をする際は、専用のスペースにご案内しています。モニターに画像を出しながら、カウンセリングソフトを使い、どういった処置をするのか分かりやすくお伝えします。

ソフトは虫歯処置、根管治療など、様々な施術の具体的な流れが映像で分かるようになっています。「歯をどのように削るのか」といったことから「自宅でのメンテナンスはどうすれば良いか」など、細かな点まで解説可能です。もちろん不安や疑問には丁寧にお応えしますので、気になることがあれば何なりとお尋ねください。

さらに、処置前後の変化もご覧に入れて、患者さまの通院へのモチベーションを保つのに役立てています。「何をされるか分からない」といった不明点を取り除き、納得の上で治療に臨んでいただけるように、工夫を凝らしています。

医院からのお知らせ

随時急患の方の対応も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内