4.7いいね!

口コミ15

最寄駅
山田駅(大阪府)
1番出口 徒歩13分

住所 大阪府吹田市津雲台4-2-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

上川眼科歯科 治療方針

丁寧なカウンセリングを行い患者さまのご希望に合わせて治療をご提案いたします。

丁寧なカウンセリングと根拠に基づいた診断、そして痛みの軽減を大切にしています

大切にしていることは三つあります。一つ目は、丁寧なカウンセリングです。治療に入る前に、患者さまのご要望やお悩みをしっかりと伺う機会を作ることで、それを踏まえて治療方法をご提案いたします。

二つ目は、根拠に基づいた診断です。お口の状態を把握するために、きちんと検査をします。そうして立てた治療計画を患者さまと共有し、納得していただいてから治療を進めていきます。

最後の三つ目は、治療に伴う痛みをできる限り軽くすることです。これは院長自身が治療を受けて痛い思いをした経験から重視し始めました。例えば、麻酔液を人肌の温度に温めて使用する工夫もその一つです。お口の中の不快感、痛みの感じ方は人それぞれですから、それだけに細心の配慮を忘れずに治療にあたっています。

小児歯科

上川眼科歯科 小児歯科

お子さまに合わせて段階を踏んだ診療を大事にしています。

お子さまの気持ちに寄り添って治療をいたします

当院の小児歯科では、親御さまだけでなくお子さまにも治療の目的や流れをご説明します。お子さまの気持ちに寄り添って、納得の上で焦らず治療を始めます。

嫌がるお子さまに無理に治療をして、お子さまが歯科治療を嫌いになってしまっては大変です。まずはお話をして、お口を開けるトレーニングをして歯科医院に慣れてもらいます。

また、小児歯科では治療に並んで予防が大切です。定期検診や、ご家庭での歯磨きについてのアドバイスを通して、お子さまのお口のケアをサポートいたします。歯を強くするフッ素塗布と、虫歯になりやすい箇所を守るシーラントは、保険診療で行っているのでぜひご相談ください。

矯正歯科

上川眼科歯科 矯正歯科

診査診断を行い治療計画を丁寧にご説明しています。

金属の矯正装置に抵抗がある方は、透明なマウスピース矯正をご検討ください

お仕事の関係や、口元の見た目へのこだわりで矯正器具を目立たせたくない方のために、当院ではマウスピース矯正(※)を取り扱っています。マウスピースは薄くて透明な素材のため、外から見て気が付かれづらいのが特徴です。また、ワイヤー矯正よりも発音がしやすく、痛みも少ない方法です。

しかし抜歯を伴う矯正には、マウスピース矯正が適用できない場合があります。そういったケースでは、ワイヤー矯正(※)で歯列をある程度整えてから、マウスピース矯正に移行することもできます。

治療前には、歯科用CTとパノラマレントゲンの複合機によって、一度に2種類の撮影を行っています。レントゲンだけでは分からない、顎骨の形や神経の位置を確認できて、さらには骨密度も調べられるため、より精密な診査・診断をした上で矯正治療を行うことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

上川眼科歯科 訪問歯科診療

歯科医院に足を運んでいただくことが難しい方へ訪問歯科診療を実施しています。

通院が困難な方のお口を守るために、訪問歯科診療にも対応しています

お身体が不自由で歯科医院に足を運べない方にも、お口の治療やケアを受けてもらえるように、当院では訪問歯科診療を行っています。

寝たきりになっている方は特に、食事が大きな楽しみになっていることでしょう。患者さまが日々の食事をストレスなく味わい、お身体の健康の維持にもつながるように、訪問歯科診療でお口の治療やケアをしっかりと行っています。

また、訪問の際には患者さまだけでなく、ご家族とのコミュニケーションを大切にしています。患者さまのご様子についての確認はもちろん、世間話なども率先してすることで、信頼関係の構築を目指しています。通院している医療施設ともしっかりと連携を取り、お身体の状態に配慮した治療に努めています。

インプラント

上川眼科歯科 インプラント

美味しくご飯を食べるために、インプラント治療を受けませんか?

失った歯を補うための方法として、当院はインプラント治療(※)をご提案しています。インプラント治療とは、歯を抜いた部分の顎骨にネジのような人工歯根を埋め込み、それを土台にかぶせ物を装着する方法です。天然歯に近い噛み心地と見た目を得ることができます。

しかし、インプラント治療を受けたいと思っても、顎の骨が足りないために手術ができないこともあります。そのような場合、当院では骨造成を行った上で手術をしています。

また、インプラントの本数や種類、かぶせ物の素材などは口内環境や経済状態に合わせて、選ぶことができます。しっかりとカウンセリングをして、メリット・デメリットを丁寧に説明しますので、ご興味がある方はまずは一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221691無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内