東山デンタルクリニック1
  • 東山デンタルクリニック1
  • 東山デンタルクリニック2
  • 東山デンタルクリニック3
  • 東山デンタルクリニック4
  • 東山デンタルクリニック5
  • 東山デンタルクリニック6
  • 東山デンタルクリニック7

平日21時まで・土日診療・急患対応可!歯石除去から抜歯、ホワイトニングまで何でもお任せください

「東山デンタルクリニック」は大阪メトロ御堂筋線「東三国駅」より徒歩8分、JR「新大阪」駅の中央出口より徒歩10分の、ビルや商業施設が混在する地区にあります。さらにはマンションも多く、小中学校、高校などの教育機関も周辺には点在しています。 当院では、平日21時まで、土日も18時まで診療を行っております。そのため、平日遅くまで就業されている方や、週末しか通院できない方もご通院しやすい歯科医院です。さらには受付がない場合も、痛みが伴うなどの急患の方には、できるだけ診療をお断りしないよう努めております。 小さなお子さまやその親御さま、お仕事でお忙しい方、ご年配の方まで、幅広い世代の方のさまざまな診療が可能です。予防歯科からホワイトニングまで幅広いご対応ができますので、多少にかかわらずお口の悩みがありましたら、ぜひ当院までお越しください。

東山デンタルクリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 火曜
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
16:00~21:00
10:30~13:00
15:00~18:00
10:30~15:00

治療内容

東山デンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.なぜ患者さまのご希望を第一優先した診療を行っているのでしょうか?

A.患者さまが納得できる治療をご提供することが、何より大切だと思っているからです。 勤務医だった頃、「歯を抜いたほうがよい」と診断された方が、セカンドオピニオンを求めて来られました。そして私がいくつかの選択肢をご提案した所、最終的にその患者さまは「歯を残す治療」をお選びになりました。 治療の際に残した歯が5~6年しか使えないとしても、そうした治療を望む患者さまもいらっしゃいます。治療の良し悪しやリスクなどもしっかりご理解いただいた上で、患者さまのご要望にできるだけお応えすることは、とても大切なことだと感じたのです。だからこそ、開業した今でも「患者さまのご希望を第一優先した治療」をご提供することをモットーとしています。 続きを見る

東山デンタルクリニック_予防歯科2

予防歯科

Q.歯科医院で受けるクリーニングには、どのような作用がありますか?

A.歯みがきだけでは取りのぞけない歯石、着色汚れを取りのぞける所がクリーニングの大きな特徴です。 予防歯科は、虫歯などの治療ではなく、お口元の健康を維持するためのケアを中心とした診療科目です。歯科医院で受けるクリーニングでは、歯みがきでは取りのぞくことができない「歯石」はもちろん、たばこのヤニやコーヒーなどで色素沈着した「着色汚れ」もきれいに除去することができます。歯石は口臭の原因になるほか、歯周病の進行・悪化につながるため、定期的に取りのぞくことが重要です。 現在、ご自身の歯の色や歯石が気になっている方は、ぜひ当院にお越しください。「通いたい」と、思いついた時すぐにお立ち寄りいただけるよう、当院は平日21時まで診療を行っています。予防歯科で、虫歯や歯周病のない、ツルツルで爽快感のある健康な歯を維持していきましょう。 続きを見る

東山デンタルクリニック_歯科口腔外科3

歯科口腔外科

Q.親知らずの抜歯の際、リスクを軽減するための工夫を教えてください。

A.精密な診断ができる歯科用CTを導入し、リスクを考慮した治療計画を立案しています。 親知らずの抜歯と聞くと「怖い」「不安」といった気持ちになる方が大半です。私自身、歯科口腔外科に勤務していた経験がありますが、患者さまがもっと心置きなく治療を受けていただけるよう、親知らずの抜歯や外科処置について深く学んできた歯科医師を院内に呼び、治療をご提供していく予定です。 しかし、外科処置となると、歯科医師の技術だけではリスクを軽減できるとは言い切れません。そのため、顎の骨の形態や神経の位置、曲がり具合を三次元で再現できる「歯科用CT」を導入しました。これにより、外科処置をする際のリスクを事前に把握した上で治療計画を練ることが可能です。もちろん、患者さまに撮影したデータを見ていただくこともできるため、不安や恐怖心を拭うための事前説明にも力を入れています。 続きを見る

東山デンタルクリニック_小児歯科4

小児歯科

Q.予防は2歳から。矯正は5歳から。その理由を教えてください。

A.乳歯が生えそろうのが2歳ぐらい。矯正で歯が動かしやすいのが、小学校の就学前までだからです。 個人差はありますが、2歳ぐらいまでには乳歯が生えそろいます。お子さまの予防歯科につきましては、それくらいから定期的に通われるのがよいでしょう。来院時に虫歯や歯に痛みを感じておらず、治療の必要がないお子さまであっても、検査後にフッ素を塗るだけでも予防作用が高まります。もちろん、何歳であっても虫歯などの心配があったり、痛みがあったりするお子さまは、気兼ねなくご来院ください。 さらに当院では、小児矯正も行っております。こちらの治療につきましては、就学前の5歳ぐらいからの開始をおすすめしております。個人差はありますが、7歳を過ぎますと歯が動かしにくくなってしまいます。 続きを見る

こだわり

東山デンタルクリニック_予約の取りやすさ1

予約の取りやすさ

Q.受付をしやすいように、工夫されていることはなんですか?

東山デンタルクリニック_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.すべての患者さまを、個室で診療されているのはなぜですか?

東山デンタルクリニック_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.お子さまと親御さまに配慮した、設備や治療について教えてください。

東山デンタルクリニック_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.東三国駅や新大阪駅から徒歩で10分圏内ですが駐車場はありますか?

医師・スタッフ

東山デンタルクリニック_東山 亮

東山 亮

「東山デンタルクリニック」院長の東山 亮です。2010年に東北大学歯学部を卒業後、2018年に当院を開業いたしました。

虫歯のほか、歯周病や義歯、ホワイトニングなど幅広い診療を行っており、予防もしっかりと行います。つめ物やかぶせ物、入れ歯の製作や調整も承っております。幅広い世代の、あらゆるご要望にお応えできるよう努めております。たとえ小さなお悩みであっても、お気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
高校時代から「人を診る」職に就きたいと、漠然と思っていました。私自身、歯科医師の仕事は「人の歯やお口の状態を診る」ことだと思っています。医師も体のパーツや症状によって専門が分かれていますので、それが歯科という感じです。

開業してまだ日が浅いのですが、勤務していた時と同じように「人を診る」という仕事に日々邁進しております。不思議なことに、私はこの仕事に就いて以来、疲れたことがありません。喜々として診させていただく一方で、当院の定休日には専門学校の講師を務めているほどです。私にとって歯科医師の仕事は天職なのかもしれません。


【歯科医師としてのやりがいは?】
まずは仕事が楽しいことです。この仕事が私に合っているのか、患者さまを診療していること自体がとても楽しいのです。さらに、楽しい仕事しているだけでなく、患者さまから「ありがとう」という言葉がいただける。これはもう仕事冥利に尽きますよね。

患者さまが治療を終えられ、喜びがお顔に溢れると、とても嬉しく、「いい仕事をした」と思うのです。こうした日々の感動こそが、9時まで開院していても疲れない理由であり、やりがいだといえるでしょう。続きを見る

東山デンタルクリニックの基本情報

医院名

東山デンタルクリニックひがしやまでんたるくりにっく

開院年月日

2018年12月3日

住所

大阪府大阪市淀川区宮原4-5-26

アクセス

御堂筋線東三国駅 出口 徒歩8分

東海道本線(JR京都線)新大阪駅 中央口 徒歩10分

駐車場
・医院前に提携駐車場がございます。

 
診療受付・休診日
  • 火曜
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
16:00~21:00
10:30~13:00
15:00~18:00
10:30~15:00
診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

06-6395-4618

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制|駐車場あり

サービス

急患対応|20時以降診療

東山デンタルクリニックの特徴

大阪市淀川区宮原にある東山デンタルクリニックをご紹介いたします。御堂筋線・東三国より徒歩8分の場所にあり、提携駐車場もございますので、お車でも通っていただけます。2018年12月3日に開業された医院で、バリアフリー設計、個室診療など、患者さまひとりひとりにあった治療ができるようこだわっています。来院の際は優しい先生と元気いっぱいのスタッフが笑顔で迎えてくれますので、お口のお悩みがありましたら、ぜひ一度「東山デンタルクリニック」へご相談ください。

掲載のご案内