口コミ2

最寄駅
取手駅
東口 徒歩18分

住所 茨城県取手市東4-5-1 ミスターマックス取手店1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

取手デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「どなたでも通いやすい歯科医院」を目標に、通院時間や院内環境に工夫を凝らしました

当院は、お子さまからご年配の方までが通いやすい環境作りに注力してきました。具体的には、お仕事や学校帰りに立ち寄れるよう平日は20時まで診療しています。逆に平日の通院が困難な方は、土日も開けているので気兼ねなくご来院ください。また、お車での通院をご希望の方に向けて駐車場も備えています。

そして、院内はバリアフリー設計にしました。段差がないことで、車椅子やベビーカーをご利用の方もスムーズに移動していただけます。加えてキッズスペースもあるので、お子さまも飽きずに待っていられるでしょう。

こだわり

子連れ配慮

お子さまを乗せたベビーカーのまま診療室に入っていただくことも可能です

お子さま連れの方も気兼ねなくお越しいただけるように、キッズスペースもご用意しています。

当院は半個室ユニットですので、ベビーカーにお子さまを乗せたまま診療室に入り、そのまま椅子の隣に駐めた状態で治療を受けることが可能です。「小さな乳幼児がいるため今までなかなか通院できなかった」という親御さまでも、気軽に来院されてくださいね。

また、待合室には広めのキッズスペースを用意しています。お子さまだけでお待ちの際は、受付スタッフが目を配るよう配慮しますのでご相談ください。バリアフリー設計の院内は土足で入っていただけますので、ベビーカーでも来院していただきやすいのではないかと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを使って事前にシミュレーションを行い、スムーズな治療に努めています

歯科用CTを使用して検査・診断しています。

当院には歯科用CTがあり、主にインプラント治療で使用しています。歯科用CTを使用することで、事前に歯の状態を確認してシミュレーションすることが可能です。そのため、よりリスクを考慮しながら治療することができるとともに、オペをスムーズに進められる所が大きな特徴です。その結果、治療時間を短く治療することができるのではないかと考えています。

院内環境作りにも努めており、少しでも患者さまの気分を明るくするために、大きめの窓で採光をよくし、院内全体を明るく維持しています。また、バリアフリー設計にしていますので、車椅子やベビーカーでも来院しやすいのではないかと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと歯科医師の意見の食い違いをなくすため、事前説明はていねいに行います

治療に対して不安を抱えている方は多くいらっしゃいます。そこで当院は事前説明に時間をかけ、不安を払拭させた段階で治療を始めています。

歯科医師から一方的に話すのではなく、患者さまのご意見も取り入れながら治療計画を立てていきます。そのため、患者さまが話しやすいような雰囲気作りにも注力しました。

また、必要があればレントゲンや口内写真を撮り、そのデータをお見せしています。口頭の説明よりもイメージしやすく、説明をよりよく理解できるでしょう。治療方法についてはいくつか提案しますので、ご自身が納得のいくものをお選びください。

こだわり

痛みへの配慮

注射針を使わない麻酔器があるので、痛みが苦手な方も気兼ねなく治療に臨めます

治療中の痛みを和らげるため、いろいろな種類の麻酔方法をご用意しました。その中でもおすすめなのが、注射針のない麻酔器です。

一般的なものは、注射によって麻酔液を体内に流し込みます。しかし、注射針が刺さる痛みが苦手な方は少なくありません。その点、注射針のない麻酔器は麻酔液を高圧で吹きかけるだけで完了します。

以前痛い思いをしたことがきっかけで、歯科医院から足が遠のいてしまった方はいませんか?当院はそういった方のために、なるべく痛みの少ない治療を実践しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221715無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内