口コミ1

最寄駅
中井駅
出口 徒歩5分

住所 東京都新宿区中井1-9-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険診療

保険診療中心に取り組んでいます

新宿川中歯科医院 保険診療

当院では、虫歯や歯周病治療、歯石取りのほかにも、入れ歯や欠損した歯の左右にある歯に人工の歯を被せるブリッジなど、保険診療での治療をご提供しています。保険治療は誰もが公平に受けられる制度であり、歯を残すために必要な分の治療をすることが可能です。保険でも手を抜くことなく、ご負担の少ない治療で皆さまの歯を守っていきたいと思っています。
入れ歯等に関しても、「保険診療だから」と決めつけるのではなく、丁寧に患者さまにあった物を作製して、患者さまにご納得して頂けるようにしております。
保険の範囲内でできる治療を全てご提示し、患者さまのご要望にできる限り近づけられるよう努めています。
「保険診療でできる限り歯を残したい」とお考えの方は、当院へお越しいただきたいと思います。

予防歯科

ご自身の歯を長く使用するため、予防歯科に注力しております

新宿川中歯科医院 予防歯科

虫歯治療を受けて歯の痛みが取れたとしても、お口のケアがきちんとできなければ、虫歯の再発につながりかねません。何度も治療することになれば、歯に負担をかけてしまうため、当院では患者さまに予防の大切さを訴え、治療後もメンテナンスにお越しいただくようお願いしています。まずは1週間に1回、お口の様子をチェックさせてもらい、ケアができているようであれば期間を延ばしていき、最終的には2ヶ月に1回の頻度の来院をお願いしています。

お口の健康管理に努めることは歯の維持のためだけでなく、治療の痛みの軽減や見た目の美しさを守ることにもつながります。処置の規模を大きくして、費用や通院期間の面での負担を重たいものにしないためにも、ぜひ定期検診にお越しいただきたいです。当院も全力で患者さまを支えさせていただきます。

事前説明

インフォームド・コンセントを大切に

新宿川中歯科医院 事前説明

患者さまへご説明をする際は、一からすべてご説明するようにしています。「これくらいならわかるだろう」と勝手に判断せず、専門知識がない方でも理解できるように話すことを心がけています。
そうすることで、患者さまは治療の必要性やケアの方法、ご自身のお口の中の状況をしっかり理解することができます。ご自宅でのセルフケアも行えるようになるため、より口の中の健康を維持しやすくなります。歯の健康はセルフケアにゆだねられる部分も多いため、患者さまにも治療に参加していただくことが、お口の健康を維持するためには大切だと考えています。
また患者さまが何も分からないまま治療を始めてしまうと、歯科医院に対してトラウマを抱えてしまうため、治療前の十分な説明を心がけています。

医院からのお知らせ
2024/4/1から土日祝日も診療いたします。
合わせて診療時間も以下へ変更となります。

月~金
10:00~14:00 / 15:00~18:00
土日祝
10:00~14:00

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221641無料通話
掲載のご案内