EPARK歯科東京都杉並区浜田山駅浜田山かく歯科医院
0066-9758-568146 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

浜田山かく歯科医院1
  • 浜田山かく歯科医院1
  • 浜田山かく歯科医院2
  • 浜田山かく歯科医院3
  • 浜田山かく歯科医院4
  • 浜田山かく歯科医院5
  • 浜田山かく歯科医院6
  • 浜田山かく歯科医院7

平日20時まで、土日も診療。虫歯や小児歯科、インプラントまで、お悩みに合わせた治療を提案

杉並区浜田山の「浜田山かく歯科医院」は、京王井の頭線・浜田山駅から徒歩1分の場所に位置しています。お仕事帰りの方でも通いやすいように平日は20時まで診療、土日も診療しているのでお休みを利用した通院にも便利です。 一般的な歯科診療の他、インプラント治療、予防歯科、小児歯科、美容診療、入れ歯治療など、幅広い診療メニューをご用意しています。特に失った歯を補うインプラントの分野に力を入れて、歯科用CTを使った入念なシミュレーションや治療後の予防まで視野に入れたサポートをしています。 ご家族でも通いやすいように、院内は木目を多く採用して温かみのある空間を演出し、お子さまがテレビを見ながらおもちゃで遊べるキッズスペースも設置しました。「患者さまが笑顔になれる歯科医院」を目指しています。当院と一緒に健康な歯を多く守りましょう。

診療受付・休診日

  • 火曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~17:00

備考:<平日・土曜日>受付は19:30まで <日曜日>受付は16:30まで

治療内容

浜田山かく歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療する際に心がけていることは何ですか?

A.しっかりカウンセリングをして、お悩みを理解してから治療することを心がけています。 治療では、事前にカウンセリングの時間を持って、お悩みや希望をしっかりお聞きするようにしています。患者さまには、納得いただける治療を受けていただきたいと考えているからです。治療に対する不安や、過去に受けた治療で嫌だったこともお聞きしています。 その上で治療内容については、わかりやすく具体的にお伝えするよう努めています。インプラント治療でも被せ物治療でも、口だけではなかなか伝わりづらい部分がありますので、大きなサイズのモニターで写真や動画を使い視覚的にわかりやすく説明するように心がけています。 模型やサンプルも準備して、素材の違いなどを実際に見たり触れたりしながら確認いただけるようにしています。 続きを見る

浜田山かく歯科医院_インプラント2

インプラント

Q.インプラント治療に力を入れている理由は何ですか?

A.歯を失った方でも、自然な歯があったころと近い状態を目指せるからです。 虫歯や歯周病ではなくとも、歯がない状態では健康的なお口とは言えません。そんな失ったお口の機能を補うには、入れ歯やブリッジという方法はあります。しかし、周囲の残っている歯を支えにしたり削ったりする必要があるため、せっかく残った歯の寿命を縮めやすくなります。 そのため当院では、歯を失った箇所に人工歯を入れるインプラント治療(※)をおすすめしています。人工歯は一本の歯として自立するので、入れ歯やブリッジのように周囲の歯に負担がかかりにくいのがメリットです。 歯を失った方でも、自然な歯があったころに近い状態を目指せます。将来的にお口の環境を長く良い状態に保てると判断した場合には、インプラント治療を提案するようにしています。 ※は自由診療。医院価格は以下の通り。 【インプラント治療】350,000 ~ 450,000円(税抜)/1歯。 続きを見る

浜田山かく歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.3ヶ月から半年の周期で定期検診を勧めているのはなぜですか?

A.歯周病は自覚症状が少なく、気付いた時には重度に進行しかねないからです。 実は、自分で歯周病がひどいと感じて来院される方はそうでもなく、逆に問題ないと思っていた方が深刻な状態だったというケースが時々あります。自覚症状が少ないので、気付いた時には重度に症状が進行してしまうのです。 そのため、定期的に歯科医院で歯茎の検査を受けて、自分の目でも歯石をチェックすることが大切です。人によって違いますが3ヶ月から半年といった周期での検診をおすすめしています。 また、当院では日々の歯磨きも重要だと考えています。そこで定期検診では、ブラッシング方法をレクチャーする時間も持つようにしています。基本的なことですがなかなか知る機会はないかと思いますので、ブラッシングを覚えて帰るつもりで気軽にご来院ください。 続きを見る

浜田山かく歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.定期検診でていねいにクリーニングしている理由は何ですか?

A.きれいにお掃除することで、汚れの中に隠れている小さな虫歯を見つけやすくなるからです。 お口に汚れが残っていると、そこに隠れてしまった小さな虫歯を見逃しかねません。そのため当院では、検診をする前に歯科衛生士によるクリーニングで、細かく汚れを落とすようにしています。きれいにすることで、小さな異常も見つけやすくなるからです。問題が見つかればレントゲンを撮って具体的に確認することもできます。 「歯医者は歯が痛くなってから行く場所」「今は悪くないからわざわざお金をかけるのはもったいない」と考えている方は少なくありません。しかし、悪くなった歯の治療をくり返すよりは、今ある歯を健康に維持するほうが将来的に費用も抑えやすくなります。未来への投資だと思って、ぜひ定期検診を利用いただければと思います。 続きを見る

こだわり

浜田山かく歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.院長がインプラントを集中して学んだ理由を教えてください。

浜田山かく歯科医院_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.院内に木目を多く採用しているのはなぜですか?

浜田山かく歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.麻酔用の注射針を複数準備している理由は何ですか?

浜田山かく歯科医院_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.どのような方が通いやすい歯科医院ですか?

医師・スタッフ

浜田山かく歯科医院_加来 賢太郎

加来 賢太郎

「浜田山かく歯科医院」院長の加来賢太郎です。2008年に日本大学松戸歯学部を卒業、2018年11月に、「患者さまが笑顔になれる歯科医院」を目指して当院を開院しました。

私は、歯は口の中だけの問題ではないと思っています。健康な歯を保ち食事を美味しくいただけるということは人にとっての喜びであり、生活が豊かになりより良い人生につながると信じています。患者さま一人ひとりの人生に貢献できるように、虫歯や歯周病を少しでも多く治療できれば嬉しいです。


【歯科医師を志した理由は?】
治療をして喜んでもらえるという魅力のある職業だと思っていました。苦しんで困っている方をサポートできるというのが、歯科医院を志した大きな理由です。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療が終了した時、患者さまに笑顔で「ありがとう」と言われた時にとてもやりがいを感じます。一人でも多くの患者さまに笑顔で帰っていただくことが目標です。続きを見る

浜田山かく歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

浜田山かく歯科医院の基本情報

医院名

浜田山かく歯科医院はまだやまかくしかいいん

開院年月日

2018年11月1日

予約
0066-9758-568146 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒168-0065 東京都杉並区浜田山3-30-9

アクセス

京王井の頭線浜田山駅 出口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 火曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~17:00

備考:<平日・土曜日>受付は19:30まで <日曜日>受付は16:30まで

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性4人

データ更新日:2018年11月20日

お問い合わせ

03-6379-8122

浜田山かく歯科医院の特徴

杉並区浜田山の浜田山かく歯科医院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけています。京王井の頭線・浜田山駅から徒歩1分とアクセスも良いので、お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

0066-9758-568146無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内