4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
桜台駅(東京都)
出口 徒歩1分

住所 東京都練馬区桜台1-6-2 FARE桜台1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

練馬桜台駅前Y’s歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

桜台駅から1分。お子さまから身体の不自由な方まで誰にでも通いやすい歯科医院です

当院は、どなたにとっても通いやすい歯科医院を目指しています。

靴の脱ぎ履きの手間や駅から遠いなどを理由に、通院が面倒になってしまうこともあるかと思います。その点、当院は土足で入ることができ、駅から徒歩1分という好立地にあります。ぜひお気軽にお越しください。建物の1階にあるので、エレベーターを使う煩わしさもありません。

また、歯科恐怖症の方にも不安なく通っていただけるよう、完全個室の診療室は圧迫感を覚えにくいように、扉の位置や院内の導線までこだわって設計しました。どうぞ、周りの視線を気にすることなく、リラックスして治療を受けてください。

皆さまの生活の一部となれるような身近な存在を目指して、日々努めています。

バリアフリー対応。ベビーカーや車いすのまま診療室に入れます

少しでも患者さまが通いやすい環境を整えるために、院内をバリアフリー構造にしました。

ベビーカーや車いすでお越しの方だけでなく、ご年配の方もスムーズに移動いただけます。さらに、一般的なものよりも大きい電動車いすでも治療が受けられるように、診療室は広めに設計しています。扉を開けておくなどの対応をいたしますので、車いすをお使いの方は事前に相談ください。

その他、お子さま連れの方に配慮して、キッズスペースを用意いたしました。小さい頃から通っていただくことで、歯科医院を身近に感じてもらえるようにしています。

当院は担当制を採用しており、基本的に同じ歯科医師・歯科衛生士が治療の最後までお付き合いいたします。どうぞ、お口に関することなら、どんなことでも遠慮なさらずに相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療後の腫れや痛みを抑えるための処置について教えてください。

A.レーザーなどを用い、なるべく炎症を作らない施術を行っています。


院長は大学院で、腫れと痛みの研究をしていました。現在の治療でもその知識を活かし、施術の際に付ける必要のある傷口をなるべく小さく済ますようにしています。菌の発生と炎症を抑えることが術後の不快感を軽減することになります。

そのために必要なのが、レーザー機器や歯科用CT、殺菌といった設備です。歯科用CTで事前にお口の中を詳しく検査して、どこなら負担の少ない施術が可能かを探ったうえで、菌の繁殖を少なくし、メスではなくレーザー機器で治療にあたることで、腫れや炎症を抑えています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方向けの設備に力を入れた理由を教えてください。

A.子育てする親御さまを応援できる歯科医院でありたいからです。


Y's歯科はバリアフリー設計です。入口から診療室まで、ベビーカー・車いすで入れます。個室の診療室で、お子さまと一緒の空間で診療を受けることができます。お手洗いにはおむつ交換のためのベビーベッドをご用意しています。

また、待合室にはキッズスペースをご用意しました。親御さまの治療中にお子さまが遊びながら待つこともできます。受付から目が届く位置にありますので、ご不安なくお預けください。

こだわり

イチオシの院内設備

全室個室。いつでも衛生的な個室で診療を受けていただけます

患者さまのプライバシーを守り、院内感染を防ぐために、当院は診療室をすべて完全個室にしています。

治療で歯を削る際に飛び散る、細菌などが付着した削りかすによって、院内感染を引き起こさないようにしました。また、お子さまが治療途中に泣いてしまったとしても、扉を閉めてしまえば外に音が漏れにくく、親御さまも他の患者さまに気兼ねする必要がありません。また、お口のお悩みというデリケートな問題を、他人に聞かれる心配もせずに済みます。

せっかく当院を選んでくださったからには、最初から最後まで気持ちよくお過ごしいただきたいという思いで、院内をデザインしました。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により影響を受けられたすべての方に、お見舞い申し上げます。
Y's歯科の診療時間は通常通りとなります。
ただし、コロナウイルスの影響により、 歯科検診など不急の受診に関しましては時期をずらした予約をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内