予防歯科の治療内容|練馬桜台駅前Y’s歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
桜台駅(東京都)
出口 徒歩1分

住所 東京都練馬区桜台1-6-2 FARE桜台1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
虫歯や歯周病を予防することで、お子さまのお口も一緒に守っていきませんか?

虫歯や歯周病を予防することで、お子さまのお口も一緒に守っていきませんか?

当院は、お子さまの予防歯科に力を入れています。

実はお口の病気は初期段階では自覚症状がないことが多く、痛くなってから歯科医院に駆け込むと処置の規模が大きくなる可能性があります。そこで、痛くなる前から定期検診を受け、お口のチェックをすることが重要になってきます。

小さなお子さまは、ご自身でお口の健康管理をすることがまだまだ難しいと思います。そのため当院では、予防の大切さを親御さまにお話しし、お子さまのお口の状態に関心を持ってもらうよう取り組んでいます。親御さまに歯科に関する知識を蓄えてもらい、お子さまのお口の状態改善につなげられるようにしました。

定期検診では、患者さまに合った歯ブラシの選び方から食事のことまで、細かくお話をするようにしています。お子さまの歯に関するお悩みのある方は、ぜひ当院までお越しください。

予防歯科の特徴

患者さまの状態を考え、状態に合わせた予防歯科を行います

患者さまの状態を考え、状態に合わせた予防歯科を行います

「地域のホームドクターでありたい」そんな思いからお子さまだけでなく、成人の方の予防歯科にも力を入れています。

例えば、定期検診や食生活へのアドバイス、歯みがき指導、歯石取りなどのクリーニングでお口を病気からお守りします。万一発症したとしてもできるだけ早期に対応し、症状がそれ以上進行しないように処置いたします。もちろん、治療後のケアもお任せください。症状再発防止のためのメンテナンスはもちろん、入れ歯治療であれば、患者さまが使いこなせるようにサポートさせていただきます。

予防から治療、その後のフォローまで誠意を持って行います。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により影響を受けられたすべての方に、お見舞い申し上げます。
Y's歯科の診療時間は通常通りとなります。
ただし、コロナウイルスの影響により、 歯科検診など不急の受診に関しましては時期をずらした予約をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221645無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内