EPARK歯科滋賀県草津市草津駅(滋賀県)さくら歯科(滋賀県草津市)
さくら歯科(滋賀県草津市)1
  • さくら歯科(滋賀県草津市)1
  • さくら歯科(滋賀県草津市)2
  • さくら歯科(滋賀県草津市)3
  • さくら歯科(滋賀県草津市)4
  • さくら歯科(滋賀県草津市)5
  • さくら歯科(滋賀県草津市)6
  • さくら歯科(滋賀県草津市)7

家族にしたいような治療を患者さまに。一つひとつていねいな治療を提供いたします

草津市青地町の「さくら歯科」は、2018年に開業した歯科医院です。目の前に11台分の駐車場をご用意しています。土曜日も17時まで診療しています。 当院は「家族にしない治療は患者さまにしない」ことをモットーに、日々の診療に取り組んでいます。少しでも患者さまの歯が長持ちするよう、なるべく歯と神経を残す処置を選び、予防にも尽力して取り組みます。そして、1本1本の歯だけではなく、患者さまのお口全体の健康をトータルに考慮し、日頃のケアへのアドバイスなどもさせていただきます。 お口の健康は、笑顔で生活するために大切なものです。スタッフ一同患者さまの笑顔のために努めてまいりますので、歯のことで少しでもお悩みのことがあれば、お気軽に当院へご相談ください。

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
16:00~20:00
15:00~17:00

治療内容

さくら歯科(滋賀県草津市)_治療方針1

治療方針

Q.患者さまが通いやすくなるためにどんな環境作りをしていますか?

A.「家族にしない治療は患者さまにもしない」という信念で、親身な対応を心がけています。 当院の信念は「自分の家族にしない治療は患者さまにもしない」です。歯科医院は「怖いところ」だと思っている方が多いかもしれません。そのイメージを少しでも変えるべく、自分の家族に接するような親身な対応で、患者さまに笑顔でお帰りいただくことを目指しています。 歯やお口周りのお悩みは、親しい方にも話しづらいことだと思います。当院は、患者さまのお悩みを伺い、治療方針や内容に納得いただくことを大切にしています。どんな小さなことでも構いません。お困りごとがあれば、お気軽にお話しください。 続きを見る

さくら歯科(滋賀県草津市)_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療をするときに大切にしていることは何ですか?

A.一つひとつていねいな処置で、できるだけ患者さまの歯と神経を残すことです。 当院は「患者さまがご自身の歯を健康に長く使えるお手伝いをする」ことを大切にしています。そのためには、虫歯治療においてもできるだけ歯と神経を残す処置が必要です。 もちろん、できるだけ残すと言っても、虫歯に感染した箇所は残さずきちんと削ります。詰め物や被せ物はしっかりと密着させ、再び細菌が入りこまないための処置を施します。 全ての作業をていねいに行うことで再発を防ぎ、患者さまの歯を健康に保つことに努めています。 続きを見る

さくら歯科(滋賀県草津市)_クリーニング3

クリーニング

Q.スケーリングやPMTCを受けるメリットを教えてください。

A.お口の中をきれいにすることで、虫歯や歯周病の原因である細菌が増えにくい環境が作れます。 治療したらそれで終わりではなく、定期的なメンテナンスを続けることが、長持ちにつながります。清潔なお口の中は、虫歯や歯周病の原因である細菌が繁殖しにくくなるからです。 当院では、スケーリングやPMTC(※)など、お口の中をきれいにするメニューを揃えています。細菌の繁殖を防ぎ、健康な歯を維持するために、定期的に歯科医院でお口の中をお掃除しましょう。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。(PMTCは午前中のみ診療となります) 【PMTC】10,000円/1回(税抜)。 続きを見る

さくら歯科(滋賀県草津市)_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯で重視していることは何ですか?

A.噛みやすくするためのバランス調整です。 入れ歯治療で大事なことは、何よりも噛みやすさです。お口の中は人それぞれ形状に違いがあります。当院は、噛み合わせのバランスの調整に力を入れています。 入れ歯は慣れるまでに時間がかかるものですし、消耗品でもあるので、初めての患者さまには保険のものをおすすめしています。保険でもきちんとした調整を行うことで、しっかり噛める状態を作ることは可能です。 続きを見る

こだわり

さくら歯科(滋賀県草津市)_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.視覚的なツールを使うことでどんなメリットがありますか?

さくら歯科(滋賀県草津市)_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.痛みへの恐怖で緊張してしまう方へはどんな配慮をしていますか?

さくら歯科(滋賀県草津市)_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染対策ではどんな取り組みをしていますか?

さくら歯科(滋賀県草津市)_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.バックヤードの体制にこだわった点について詳しくお聞かせください。

医師・スタッフ

さくら歯科(滋賀県草津市)_兼高 伸行

兼高 伸行

「さくら歯科」院長の兼高伸行です。2003年に松本歯科大学を卒業し、2018年に当院を開業しました。

砂糖の多く含まれるものなど、歯を長持ちさせる観点では控えた方がいい食べ物は存在します。しかし、そういうものも含めて歯を気にすることなく思いっきり食べられる生活を、患者さまに送ってほしいと願っています。少しでもそんな健康のためのサポートができればと思っていますので、少しでも気になることがあれば、気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
「人の役に立つことがしたい」という思いがあったからです。


【歯科医師としてのやりがいは?】
日々の仕事一つひとつがやりがいです。「当たり前のことを当たり前にやる」これを忘れることなく、自分の子どもに胸を張って「お父さんはちゃんとした歯医者さんだよ」と言える歯科医師でいたいという思いで診療しています。続きを見る

さくら歯科(滋賀県草津市)への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

さくら歯科(滋賀県草津市)の基本情報

医院名

さくら歯科(滋賀県草津市)さくらしか

開院年月日

2018年9月

予約
住所

〒525-0041 滋賀県草津市青地町743-101

アクセス

東海道本線(琵琶湖線)草津駅(滋賀県) 出口 車11分

駐車場
  • 医院前に11台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
16:00~20:00
15:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 ホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性1人

データ更新日:2018年11月14日

お問い合わせ

077-561-0118

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

当院は滋賀県草津市のさくら歯科です。
大阪府の医院と間違って電話受付・ネット受付をされる患者様が多発しているため、
ご確認の上、お間違いないようご注意くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2019年10月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

さくら歯科(滋賀県草津市)の特徴

草津市青地町にある、さくら歯科は2018年9月にオープンした歯医者さんです。東海道本線・草津駅(滋賀県)より車で11分の立地にあります。当院では保険診療はもちろん、入れ歯・義歯、歯周病、小児歯科など幅広い診療をしています。方針としては患者様一人一人に合った診療をしています。院長はもちろんスタッフの方も温かい対応なので患者様のお悩みを一度相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内