4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
星田駅
北口 徒歩18分

住所 大阪府寝屋川市寝屋南2-1-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おくだ歯科医院 寝屋川分院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。

また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく清潔な治療環境をご用意しております

患者さまに心を落ち着けて診療を受けていただけるよう、清潔な院内作りを大切にしています。

診療室は明るく清潔感のある空間を、待合室は温かみのあるリラックスできる雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。
「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

自らが受けたいと思える治療と丁寧なご説明を大切にしています

当院では、「自分が行う治療を自分自身で受けたいと思えるか」「家族に受けてもらいたいと思えるか」を判断基準として日々の診療に努めています。

患者さまと歯科医師が、しっかりと話し合って治療方針を決めることを守っているため、歯科医師側から意見を押し付けることは決してありません。カウンセリングの結果を活かし、患者さまのご希望と口内状況から考えた治療方法を複数提案いたします。各治療方法について分かりやすく説明していますので、患者さまが心から受けたいと思えるものをお選びください。

また、当院のスタッフは皆、明るくて快活な者が多く、患者さまに過度な緊張や不安を感じさせない雰囲気作りを心がけています。歯科医師には相談しづらいことも、スタッフにならば話しやすいことでしょう。女性歯科医師による女性目線のアドバイスも可能となっておりますので、同性にお口元の見た目の相談をしたいという患者さまも、ぜひ足をお運びください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

今でも技術と知識の習得を怠らず、培ったことを治療に還元しています

患者さまの希望に即した結果を出すため、また、リスクが少ない堅実な処置をするために、「基本」を忠実に守った治療を大切にしています。基本を積み重ねていくことこそ、応用への近道だと考えているためです。

その一環として、様々な歯科知識や技術に触れる機会を作って、自分にできることを見極めました。自分ができることとできないことのボーダーラインを理解し、それを守ることで治療のトラブルを減らし、患者さまへの不利益を防いでいます。

このような姿勢を持った歯科医師が小児歯科をメインに、虫歯や歯周病治療、入れ歯・義歯(※)、インプラント治療(※)など、幅広い診療の提供を行います。患者さまへの負担軽減を考え、できる限り歯を削らない・抜かない治療を心がけますので、お口のことはどんなことでも当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを極力少なくするための工夫や配慮を行っています

皆さまがいつでも歯の治療を受けに来られる場所を目指して、治療時の痛みをできる限り少なくすることを心がけています。

一般的に歯の治療と聞くと「痛い」というイメージが先行するものではないでしょうか。しかし実際には、歯科医療は日々進歩しており、治療技術や機材も昔とは大きく変わっています。例えば、歯茎へ塗る表面麻酔や約0・26mmという細い注射針によって、麻酔注射時の痛みを抑えることが可能です。麻酔液を注入する圧力を、ゆっくりと一定に保つことができる電動注射器など、患者さまになるべく刺激を感じさせない機器の導入に努めています。

また、麻酔なしでも可能な処置の場合は、麻酔注射を希望するかどうかを事前に確認しております。痛みが苦手な方はご遠慮なくお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21
22
-
23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-221616無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内