の治療内容|松山歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
今里駅(Osaka Metro)
2番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東成区大今里西3-6-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療内容について納得された上で、患者さまには治療を受けていただきたいです。

松山歯科 治療方針

患者さまに治療内容をご理解いただけるように、当院では、分かりやすい説明を大事にしています。鏡を使って、ただ「ここに虫歯がありますよ」といった説明だけでは、患者さまも納得できないと思います。

そこで、虫歯のアップの写真を撮り、患者さまにしっかりと確認していただきます。そして、放っておくとどうなるか、治療をするならこのような方法があるなど、ていねいにご説明をして、納得していただいた上で治療を始めるようにしています。

インプラント

不安なく治療を行えるようにていねいな説明を心がけています

松山歯科 インプラント

歯を失った場合でも、インプラント治療で人工歯を入れれば、ご自身の歯に近い状態でしっかり噛むことができます。しかし、インプラント治療は外科的な手術を必要とするため、体調の問題や持病のある方は受けられない場合もあります。

そのためインプラント治療に限らず、入れ歯やブリッジなど、さまざまな治療選択肢のメリット・デメリットをまずは患者さまにご提示します。きちんと理解していただけるように分かりやすく説明し、不安や疑問などにもていねいにお答えいたします。

また、インプラントを長くお使いいただくためには、その後のケアも重要です。定期的なメンテナンスや、ご自身でのセルフケアの指導にも力を入れています。

レーザー治療

Q.レーザー治療とはどのような治療法でしょうか?

松山歯科 レーザー治療

A.人工的な光を使い、お口の軟組織の蒸散による乾燥、殺菌などを行う治療法です。


当院は、歯科用レーザーを使った治療にも取り組んでいます。レーザー治療とは、人工的な光を使って、お口の軟組織の蒸散による乾燥、殺菌などを行う方法です。当院は、ガムピーリング(※)と呼ばれる歯茎の色素沈着を除去する処置にも歯科用レーザーを活用しています。レーザー治療のくわしい内容については、当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯科衛生士が中心となって、お口のクリーニングやブラッシング指導を行っています。

松山歯科 予防歯科

歯をきれいに磨いたつもりでも、磨き残しというのは出てきます。この磨き残しをエサにして細菌が増えます。そして、これらが塊になったものが歯垢(プラーク)です。虫歯や歯周病の原因はこのプラークとされています。お口の病気から歯を守るためには、歯磨きによってプラークを取り除くプラークコントロールが大切です。

当院では、定期検診を通じて、歯科衛生士が中心となって、お口のクリーニングやブラッシング指導を行っています。その際、受け身ではなく、患者さまに歯科知識を身に付けていただいて、毎日のセルフケアに役立ててもらうようにしています。また、継続してお口の健康をサポートするために、次回の定期検診をハガキでお知らせするようにしています。

矯正歯科

気兼ねなくできる部分矯正を受けやすい価格で幅広い患者さまへご提案します

松山歯科 矯正歯科

口元の印象は、前歯の歯並びや見た目のきれいさによって、大きく左右されると思います。当院は、口元の見た目を気にされる患者さまに気兼ねなく矯正治療を受けていただけるよう、できる限り抑えた価格での部分矯正をご用意しました。

目立ちやすい前歯の歯並びだけを整える部分矯正です。全体の矯正は年単位の治療となることが多いですが、当院の部分矯正は3カ月程度で終えることができ、始めやすいような料金設定にしていますので、年代を問わず幅広い患者さまに受けていただけると考えています。

実際に、当院には主に20代から40代と、幅広い年齢の患者さまが通ってくださっており、なるべく早く見た目をきれいにしたい、という方はもちろん、これから結婚式や入学式など、お写真を撮るイベントを控えている方などに受けていただく機会が多いです。

ていねいなカウンセリングを通じて、患者さま一人ひとりに合った治療プランをご提案いたしますので、口元の見た目をきれいにしたいとお考えの方は、ぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1 2
3
4 5 6 7
8 9
10
11 12 13 14
15 16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221623無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内