4.3いいね!

口コミ32

最寄駅
希望ヶ丘駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市旭区中希望が丘265 相鉄希望ヶ丘駅構内202号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

希望ヶ丘ステーション歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

こだわりの二段階の麻酔!できるだけ痛みを和らげられるよう配慮して治療します。

痛みを伴う治療を受けると「痛かった」「怖かった」という感覚が記憶に残り、歯科治療に対して苦手意識が生まれてしまうのは無理もないことです。そこで当院では、可能な限り治療時の痛みを麻酔で軽減し、麻酔そのものの痛みも抑えるように努めています。

具体的には、まず歯茎の表面に塗るタイプの麻酔をかけ、感覚を鈍らせます。そこへ電動注射器と細い針を使って、麻酔液を注射します。これらを使うとゆっくりと一定のスピードで注入することができ、針や注入圧による痛みが軽減されます。

できる限り痛みを感じさせないよう配慮しますので、特に痛みが苦手な方は事前にお知らせください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.お急ぎの患者さまに対して配慮されていることはございますか?

患者さまをできるだけお待たせしないように努めています。

A.患者さま一人ひとりのご都合に合わせた治療時間を設定させていただいております。


体力的に長時間の治療が困難な方や、治療終了後にご予定のある方は、お乗りになりたい電車の乗車時刻に合わせることも可能ですので、お知らせください。担当医制で、しっかりしたコミュニケーションをとりながら、患者さまのご希望に添った治療をご提供させていただきます。

こだわり

アクセスが便利

通いやすい歯科医院を目指しています。

当院は駅構内にあるため、電車をご利用の方におすすめです。

当院は希望ヶ丘駅の改札からすぐですので、お仕事の前後や学校帰りにもお気楽に通院いただけます。

ご予約のみを希望される患者さまも、ぜひ直接窓口にお越しください。お電話やインターネットを使用することなく素早くご予約が可能です。
駅ビルですので、エレベーター(2基)やエスカレーターもあり、駅前のスーパーなどでお買い物をされたついでに楽々とご来院していただけます。院内もバリアフリーとなっており、ベビーカーや車椅子の患者さまにもそのままお入りいただくことが可能です。土日診療も行っておりますので、平日は忙しい方など、さまざまな患者さまが通院していただきやすい環境が整っております。ぜひ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTを導入しているメリットは何ですか?

歯科用CTを使用して検査・診断しています。

A.より細かく精密なお口の中の状態を、画像でお伝えできることです。

当院には、顎の骨や神経の位置、曲がり方などを3次元で再現できる歯科用CTを導入しています。そのため、インプラント治療(※)の際だけでなく、治療の前、後でどのように改善したかを見ていただくことが可能です。モニターに撮影した画像を映し出し、患者さまへご説明する際に使用することもあります。

また、ユニットごとに用意されたモニターは、画像だけでなくお子さま用にDVDを流すことができます。親御さまだけでなく、お子さまの治療の際に使用することができますので、ご相談ください。また、当院はバリアフリー設計であり、土足で入店していただける仕様ですので、改札口から診療室まで車椅子やベビーカーのまま入っていただくことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【歯科口腔外科診療日のお知らせ】
4月21日(日) 9:30~13:00 / 15:00~17:00
5月26日(日) 9:30~13:00 / 15:00~17:00

【休診日のお知らせ】
4月29日(月) 祝日のため、お休みとなります。

当院では、横浜市の妊婦歯科健診(無料)を実施しております。
母子健康手帳と受診券と通院されている産婦人科の診察券をご持参下さい。


当院では新患・急患随時受付しております。
歯の痛みや歯ぐきの腫れ、詰め物や被せ物がとれたなど、気兼ねなくお電話下さい。
時間帯によっては少々お待たせする場合もございますので、
あらかじめご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221609無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内