初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.2いいね!
口コミ16件
住所 広島県福山市御門町2-5-32 -1F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~4件
全4件
会員さんの口コミ
2022年6月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
0.7いいね!
1回目に経過を聞き2回目で治療方針などの話があり治療が開始されるのは3回目の予約を取ってからになるそうです メリット・デメリットを充分説明してからという方針は当たり前のことであって 痛みがあって受診しても治療が開始されるまでにかなりの日数がかかるのでは困ります 早急な対応が必要でない方には向いてると思います
医院返信
会員様 お忙しい中口コミのご投稿をいただきまして心より感謝申し上げます。お辛いお痛みがあるとのことでご心労いかばかりかとお察し申し上げます。その後いかがでしょうか。もし我々にお力になれることがございましたら再度ご連絡いただけましたら幸いです。 ご意見いただけました当院の方針について今一度ご説明させていただきます。 初診の患者様の場合、基本的に1回目のご来院時には治療を行うことはなく、患者様の症状と想いを伺い、我々からは症状にあった専門知識と医療に対する姿勢をお伝えさせていただいた上で、ご依頼をいただいた必要検査を行うことにお時間を充てさせていただくこととなります。 その根拠として、歯科医療は不可逆的な処置が多いということが挙げられます。我々は一時的ではなく長期的に患者様に心から満足していただく医療空間を目指しております。全てをご説明した上で患者様にご依頼をいただいた治療内容を施術することを心がけております。 また、当院は予約制を取り入れさせていただいております。他の患者様のご都合で直前キャンセルや当日キャンセルが発生しない限り、基本的には常に1週間先までは治療の予約が完全に埋まっている状況です。もし当日キャンセルや直前キャンセルが発生した場合はご希望の患者様に対してこちらからご連絡を差し上げる「キャンセル待ちシステム」を導入しております。状況によっては医院の休憩時間を応急処置に充てさせていただくケースもございますが患者様の状況、必要器具の準備、スタッフ配置、歯科医師の診療以外の業務の状況など含めて、総合的に判断させていただくため常時のご対応はいたしかねます。了承頂けますと幸いです。 ご指摘のように上記の当院のシステムにおいては会員様のように早急な対応が必要な方に対して、諸々の状況によっては応急処置の対応がいたしかねる場合があります。しかし、現在ご通院されている患者様に適切な処置を施術するためには、キャパシティの設定が必須であると考えます。当院の方針およびキャパシティを当面のところ大きく変更することはなく現状の運びになりますことご理解いただけますと幸いです。 さて、結果的に会員様にご満足いただけなかったという点、大変申し訳ございませんでした。お越しいただく前にあらかじめそのようにお伝えできなかったことお詫び申し上げます。ご説明が不十分でしたら大変申し訳ございませんでした。今回のご意見を今後の運営の参考とさせていただきます。 改めましてこの度は貴重なご意見をいただきまして心より感謝申し上げます。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
ぴーこさんの口コミ (女性)
2021年7月 投稿
3.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
初回予約確認の電話をいただきよかったですが、時間変更可能の選択範囲など説明がわかりにくかったです。次回予約も、土曜を希望しましたが予約できず、どこが空いているのかわからないため、決まらず帰りました。歯科医で次回予約がしにくいのは継続しにくいと思います。まだ治療していないので、スタッフの感じはわかりませんが、対応がなんとなくマニュアルっぽい感じで、落ち着かないです。
ぴーこ様 この度は口コミおよびご評価いただきありがとうございます。 いただいたご意見は職員で共有させていただき、改善に努めます。 予約のご案内やご対応で不快な思いをされないように、職員一同心がけて参ります。 この度はご指摘いただきありがとうございます。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
この口コミは参考になりましたか?
wassyoiさんの口コミ (男性)
2021年6月 投稿
5.0いいね!
初診でした。 とても親切丁寧に説明して頂き今後の治療方針も教えていただき安心出来ました! 予約はネットからしましたが2回目以降は電話する様に言われました。 ネット予約だととても楽だなとは思いました。
wassyoi様 この度は口コミおよびご評価いただき誠にありがとうございます。 ご評価いただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。 人員および機材に限界がございますので、ネット予約ですとベストなタイミングでのご案内ができない場合がございますので、現時点では窓口かお電話でのご予約の方が確実ではございます。 この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
2020年11月 投稿
0.3いいね!
歯が痛くてセカンドオピニオンとして来院しました。 最初は 「歯を残すために前向きな治療をしましょう。不安な事が有れば、何でも言って下さい」 と丁寧な?対応を受けていたので、期待して5回ほど通いました。 でも、何度通っても現実的な治療内容まで話してもらえず、 「先生に治療をお願いしたいんですけど」 と念を押したら、 先生 「自信ないんですよね~ あなたみたいな難しい治療の人、少ないんで。 荷が重いんですよねー」 と、耳を疑うような対応にビックリ! その他、数々のネガティブ発言に、こちらが困惑してしまいました。 これで、カウンセリング料30分3300円って… そもそも何のためのカウンセリングだったのでしょうか? 誠実な対応とは、どう見繕っても思えませんでした。 せめて出来ないなら出来ないと、早めに言って欲しかったです。 歯も痛いし、真剣に考えているから何度も通ったのに、残念でしかありません。
ちゃぼ様 ご評価およびご意見いただき誠にありがとうございます。 この度はせっかくご来院いただいたにも関わらずお役に立てず申し訳ございませんでした。
投稿するには無料会員登録が必要です
【患者様へのお願い】キャンセル・無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。キャンセルされる場合は当院までお電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可