初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.2いいね!
口コミ16件
住所 広島県福山市御門町2-5-32 -1F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全16件
あーしゃんさんの口コミ (女性)
2023年8月 投稿
5.0いいね!
歯が痛く受診しましたが、先生や歯科助手の方々が親切丁寧に説明をしてくださいました。家族も掛かり付けとして通院させて頂いています。
この口コミは参考になりましたか?
しいたけさんの口コミ (男性)
2022年12月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
久々の歯科受診で不安があったが、丁寧な対応と説明で安心して受診できた。治療内容もなるべく費用と時間がかからないものを提案してもらった。
医院返信
しいたけ様 この度は口コミおよびご評価をいただき、誠にありがとうございます。 ご安心していただき、また治療内容のご提案もご満足いただけたとのことで、私共としても大変嬉しく思います。 今後も、喜んでいただけますようスタッフ一同、精進してまいります。 改めまして、この度は貴重なご意見を承りまして、心より感謝申し上げます。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
会員さんの口コミ
2022年6月 投稿
0.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
1回目に経過を聞き2回目で治療方針などの話があり治療が開始されるのは3回目の予約を取ってからになるそうです メリット・デメリットを充分説明してからという方針は当たり前のことであって 痛みがあって受診しても治療が開始されるまでにかなりの日数がかかるのでは困ります 早急な対応が必要でない方には向いてると思います
会員様 お忙しい中口コミのご投稿をいただきまして心より感謝申し上げます。お辛いお痛みがあるとのことでご心労いかばかりかとお察し申し上げます。その後いかがでしょうか。もし我々にお力になれることがございましたら再度ご連絡いただけましたら幸いです。 ご意見いただけました当院の方針について今一度ご説明させていただきます。 初診の患者様の場合、基本的に1回目のご来院時には治療を行うことはなく、患者様の症状と想いを伺い、我々からは症状にあった専門知識と医療に対する姿勢をお伝えさせていただいた上で、ご依頼をいただいた必要検査を行うことにお時間を充てさせていただくこととなります。 その根拠として、歯科医療は不可逆的な処置が多いということが挙げられます。我々は一時的ではなく長期的に患者様に心から満足していただく医療空間を目指しております。全てをご説明した上で患者様にご依頼をいただいた治療内容を施術することを心がけております。 また、当院は予約制を取り入れさせていただいております。他の患者様のご都合で直前キャンセルや当日キャンセルが発生しない限り、基本的には常に1週間先までは治療の予約が完全に埋まっている状況です。もし当日キャンセルや直前キャンセルが発生した場合はご希望の患者様に対してこちらからご連絡を差し上げる「キャンセル待ちシステム」を導入しております。状況によっては医院の休憩時間を応急処置に充てさせていただくケースもございますが患者様の状況、必要器具の準備、スタッフ配置、歯科医師の診療以外の業務の状況など含めて、総合的に判断させていただくため常時のご対応はいたしかねます。了承頂けますと幸いです。 ご指摘のように上記の当院のシステムにおいては会員様のように早急な対応が必要な方に対して、諸々の状況によっては応急処置の対応がいたしかねる場合があります。しかし、現在ご通院されている患者様に適切な処置を施術するためには、キャパシティの設定が必須であると考えます。当院の方針およびキャパシティを当面のところ大きく変更することはなく現状の運びになりますことご理解いただけますと幸いです。 さて、結果的に会員様にご満足いただけなかったという点、大変申し訳ございませんでした。お越しいただく前にあらかじめそのようにお伝えできなかったことお詫び申し上げます。ご説明が不十分でしたら大変申し訳ございませんでした。今回のご意見を今後の運営の参考とさせていただきます。 改めましてこの度は貴重なご意見をいただきまして心より感謝申し上げます。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
たつやさんの口コミ (広島県/40代/男性)
約1ほどかけて、全ての歯の虫歯の治療・親知らずの抜歯・既存の詰め物入れ替えなどを行いました。 歳も40を回ったので、歯の人間ドッグのつもりで全ての歯のメンテナンス・補修をしたくて、通い始めました。 きちんと真剣に本気で歯を完璧に治したい人にお勧めする歯医者です。 コロナ禍の時期のため、感染症防止対策として、体温測定・手の消毒はもちろんですが、詐術前のマスク収納ケースも各席に配置され、トイレに至るまで定期的な清掃・記録も取られており安心して通える清潔感があります。 事前の予約制のため、待ち時間はほとんどなく、待合室には子供が遊べるスペースもあり、お子さん連れの方でも安心して通えるかと思います。 施術スペースとは別にカウンセリング室も完備され、状況の確認や、これからの施術内容確認、相談・説明なども親切丁寧にモニターとサンプルでわかりやすく、要求すればいつでも教えてもらえます。 患者の立場に立って一緒に悩んでくれる姿勢、様々な処置の方法と予算にあったプランニング、選択権はあくまで患者側にもたせてくれ、どうなりたいかの患者の理想に向けた提案、その中で最善の選択ができるので納得・満足のいく治療が受けられる。 院のスタッフさんも、受付から笑顔で気持ちのいい挨拶をしてくれてすごく親近感もありますし、みなさんの笑顔と挨拶で気持ちよく施術室に入れ、時折り施術状況などをスタッフ数人でモニター確認され議論し、単に業務を行うではなく、スタッフの方々も一丸となって真剣に患者と向き合っている姿勢を感じ取れます。 このクリニックではカメラでも撮影を多用され、各施術台に設けられたモニターにてビフォーアフターでの分かりやすい説明を受けられ、安心して次の施術を受けられます。 最もこのクリニックで好きなところは、患者に対して真剣であり・素直であること。 先生が詰め物を合わせる作業に入ったときに、少しでも合わない・違和感があると作り直しを申し出てくれ、追加費用もなく、2度も作り直しと微調整を行っていただき、患者に素直で真剣な姿勢から、真面目さと誠意が感じられた。 適当な処置は絶対に許さない姿勢を口調からも強く感じ取れ、私は完璧に治したい思いが強かったため、この先生であれば信頼できる!と思えた瞬間でした。 おかげで満足の行く完璧な治療を受けられ、満足しています。 歯医者には痛さを伴うイメージしかありませんでしたが、局所麻酔で痛いと思うような施術は記憶になく、痛みへの配慮がなされ、また次回の診察開始時には必ず治療後の経過確認なども欠かさず行ってくれるので、患者へのケアはもちろん、気軽に話をしやい環境であると思います。 先生以外のスタッフの方も表彰をいただいており、施工技術と患者に対して真剣に取り組んでもらえるクリニックはそうないと思います。 私はかなり細かい性格ですが、その成りたい理想も叶えてもらい、先生とスタッフの方々に感謝しています。
??モニター検温 ??アルコール消毒 ??マスク着用義務 ??待合室の離隔処置 ??専属者による定期清掃 ??施術台の使い捨てマスクケース設置
たつや様 この度は口コミおよびご評価いただき、誠にありがとうございます。 診療のことだけでなくコロナ対策や清掃、スタッフの対応に関すること、クリニック全体に関する事項に対する温かいお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。 当院の診療理念として、あくまで歯科医療の中心は患者様であることを掲げております。 患者様がどのような未来を描かれたいのかをお聞きするために初診においてはカウンセリングを重視しております。そういった取り組みがこのようにご評価いただけたことはとても嬉しく思います。 修復物の作製にあたりましてはお時間をいただきご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。作製過程における材料の微小な寸法変化や変形、また歯科医師や歯科技工士のヒューマンエラーは少なからず起きるものであり、その場合微調整で対応することが多いのですが、大きなずれの場合、不適合の状態で装着することは患者様に失礼であると考えております。 そのため、たつや様の場合特にお時間をいただくこととなりましたが、結果的に我々も妥協することなく、ご満足いただける結果が得られて大変嬉しく思います。 この度のたつや様からいただいた口コミをスタッフ一同で共有させていただきました。 日々の継続がこのように患者様のご満足に繋がったということは、これ以上の喜びはありませんし、我々が医療者として働いている目的でもあります。 スタッフ一同、大変励みになるとともに、一方で身の引き締まる思いがいたします。今後も慢心することなく力を尽くして参りたいと思います。 改めまして、この度は貴重なご意見を承りまして、心より感謝申し上げます。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
しょうさんの口コミ (男性)
2021年9月 投稿
2.7いいね!
歯が痛く受診しましたが、治療含めメンテナンス面も考えられていてよかったです また、口腔内写真を撮られており、他の医院さんではなかったものがあってすごいと感じた。
しょう様 今回しょう様より口コミを頂きましたことを、心より感謝申し上げます。患者様からいただく口コミは、我々にとって何よりの財産となります。 これからも常に患者様のお声に耳を傾け、患者様のご期待を超えるサービスの提供ができるように精進してまいります。 頂いた口コミを基に、改めて医院全体のシステムを見直し、医療技術・接遇・空間作りのレベルアップに努めてまいります。 この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。今後ともやまもと歯科をよろしくお願い申し上げます。
ぴーこさんの口コミ (女性)
2021年7月 投稿
3.3いいね!
初回予約確認の電話をいただきよかったですが、時間変更可能の選択範囲など説明がわかりにくかったです。次回予約も、土曜を希望しましたが予約できず、どこが空いているのかわからないため、決まらず帰りました。歯科医で次回予約がしにくいのは継続しにくいと思います。まだ治療していないので、スタッフの感じはわかりませんが、対応がなんとなくマニュアルっぽい感じで、落ち着かないです。
ぴーこ様 この度は口コミおよびご評価いただきありがとうございます。 いただいたご意見は職員で共有させていただき、改善に努めます。 予約のご案内やご対応で不快な思いをされないように、職員一同心がけて参ります。 この度はご指摘いただきありがとうございます。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
wassyoiさんの口コミ (男性)
2021年6月 投稿
初診でした。 とても親切丁寧に説明して頂き今後の治療方針も教えていただき安心出来ました! 予約はネットからしましたが2回目以降は電話する様に言われました。 ネット予約だととても楽だなとは思いました。
wassyoi様 この度は口コミおよびご評価いただき誠にありがとうございます。 ご評価いただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。 人員および機材に限界がございますので、ネット予約ですとベストなタイミングでのご案内ができない場合がございますので、現時点では窓口かお電話でのご予約の方が確実ではございます。 この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
2020年11月 投稿
0.3いいね!
歯が痛くてセカンドオピニオンとして来院しました。 最初は 「歯を残すために前向きな治療をしましょう。不安な事が有れば、何でも言って下さい」 と丁寧な?対応を受けていたので、期待して5回ほど通いました。 でも、何度通っても現実的な治療内容まで話してもらえず、 「先生に治療をお願いしたいんですけど」 と念を押したら、 先生 「自信ないんですよね~ あなたみたいな難しい治療の人、少ないんで。 荷が重いんですよねー」 と、耳を疑うような対応にビックリ! その他、数々のネガティブ発言に、こちらが困惑してしまいました。 これで、カウンセリング料30分3300円って… そもそも何のためのカウンセリングだったのでしょうか? 誠実な対応とは、どう見繕っても思えませんでした。 せめて出来ないなら出来ないと、早めに言って欲しかったです。 歯も痛いし、真剣に考えているから何度も通ったのに、残念でしかありません。
ちゃぼ様 ご評価およびご意見いただき誠にありがとうございます。 この度はせっかくご来院いただいたにも関わらずお役に立てず申し訳ございませんでした。
Maさんの口コミ (女性)
歯が痛くて受診。 久しぶりの歯科の為、どこもなかなか予約が取れなくて困ってました。 急遽予約を取ったので子供連れになってしまったにも関わらず すごく丁寧に対応してくださいました。 治療の説明もすごく丁寧で助かりました。 歯科は得意ではないですが、これを機に きちんと治療して 大切にしていきたいと思います。
Ma様 口コミおよび高評価、誠にありがとうございます。 その後、お困りのことはないでしょうか? ご不安なことがあればお気軽にお申し付け下さい。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
投稿者さんの口コミ (広島県/50代/女性)
2020年3月 投稿
やまもと歯科さんが開業されてから ずっと お世話になっています。院内は とても清潔で対応も親切です。治療の内容を事前に わかりやすく丁寧に説明してくれます。治療前と後が わかるよう写真も撮ってくださり経過も よくわかります。1人1人に時間をかけて治療やメンテナンスをしてくださるので とても良いです。
投稿者 様 この度はご丁寧かつ温かなコメントをありがとうございます。 スタッフ一同大変励みになります。 当院ではわかりやすい説明を心がけておりますが、残念ながら歯や口の中のことはご自身では分かりにくいものです。もしご不明な点があればいつでもご遠慮なくおっしゃって下さい。 今後も責任を持って、治療後の経過観察と定期的なメインテナンスを続けて参りたいと思いますので、末長く、よろしくお願い申し上げます。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿するには無料会員登録が必要です
【患者様へのお願い】キャンセル・無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。キャンセルされる場合は当院までお電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。
2024年12月
2025年1月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可
予約