口コミ2

最寄駅
砂川七番駅
出口 バス3分

住所 東京都立川市若葉町1-9-1 グリーンクレスト103地図

  • 土曜・祝日診療

コンパス歯科クリニック立川若葉町の4のこだわり

こだわり

初めての方へ

「地域にとって身近な歯医者さん」を目指し、通いやすい環境づくりに取り組んでいます

当院は平日だけでなく、土曜や祝日も9時から18時まで診療しています。通勤通学帰りや休日などにもご利用いただける環境を整えました。「町の身近な歯医者さん」として、地域の方々にお気兼ねなく通院いただければ幸いです。

2018年12月の移転をきっかけに院内のリニューアルを行い、設計やデザインを見直しました。周辺には住宅地が多いため、院内スペースにゆとりを持たせて、ご家族皆さまで通院してもらいやすいようにしています。ベビーカーでもスムーズに移動しやすい設計です。通院が難しい方向けに、無料送迎や訪問歯科診療にも対応しました。

また他のクリニックとも連携を取り、手術を伴う治療も提供できるようにしています。幅広いお悩みに対応いたしますので、お口のことで気になることがあれば一度当院へご相談ください。

初診時の主な流れをご紹介します

感染症対策のため、来院された方には受付にて体温測定のご協力をお願いしています。初診の方は問診票をご記入いただき、それからレントゲン撮影をはじめとしたお口の検査を実施します。

検査後は、結果の説明とどのように治療していくかの方針を決めていきます。気になることやご希望は遠慮せずにお話しください。治療内容はもちろん、処置にかかる期間や費用についてもお伝えします。内容に納得いただけたなら診察を進めてきましょう。

治療後は次回の処置内容についてもお話しします。次回の診療時間についても相談できますので、ご都合の良い日時をお聞かせください。

こだわり

治療の事前説明

模型やイラスト、レントゲン画像を用いた、目で見て分かりやすい説明を大切にしています

患者さまには治療内容に納得いただいてから、実際の処置に臨んでいただきたいと思っています。そのため、当院は事前のていねいなカウンセリングをとても重視しています。まずは今抱えているお悩みについて遠慮せずお話しください。

検査結果や治療の方針について説明する際は、お口の模型やイラスト図解、レントゲン画像などをお見せしながら解説いたします。お口の現状がどうなっているか、将来的にどのような状態を目指すかについて理解を深めていただけたらと思います。

納得いただけない状態で治療を進めることはありません。ご希望もできるだけ治療に反映したいと思っているので、まずはしっかり話し合うことからはじめましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

研鑽の積んだ分野の違う歯科医師が複数名在籍!チーム医療でお口の健康をサポートいたします

当院には常勤の歯科医師だけでなく、非常勤の歯科医師も複数名在籍しており、チーム体制で診療に当たっています。そのため、「突然歯が痛くなった」「つめ物が取れた」といった急なお口のトラブルにも対応可能です。初診の方は担当の歯科医師が責任を持って治療いたします。

また、歯科医師がそれぞれの担当分野を生かすことで、患者さまのお悩みに柔軟なご提案ができます。症状によっては歯科医師同士で話し合って治療の方向性を決められるのも当院の強みです。1本でも多くの歯を残すことを念頭に、医院全体でお口の健康をサポートいたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の洗浄から院内の清掃まで、医院全体で感染症対策に取り組んでいます

院内は医療用の空気清浄機を設置して、小まめに換気もすることで清潔な空間を維持しています。治療中に出るひまつは口腔外バキュームで吸引することで、院内に広がらないようにしました。さらにスタッフはマスクだけでなく、フェイスシールドやゴーグル、防護服も着用して感染リスクを抑えています。

治療で使用した器具は細かく洗浄した後、高温高圧の蒸気によって複雑な内部構造まで清潔にできるオートクレーブという滅菌器で細菌を死滅させていきます。熱に弱いコップやエプロンといった道具は使い捨てのものを採用して、患者さまごとに新しいものを準備できるようにしました。

他にも院内の清掃やスタッフの手洗いなど、医院全体で感染症対策に取り組んでいます。患者さまにも手洗いやうがい、検温をお願いしていますのでご協力いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221559無料通話
  • 受付中
掲載のご案内