口コミ2

最寄駅
砂川七番駅
出口 バス3分

住所 東京都立川市若葉町1-9-1 グリーンクレスト103地図

  • 土曜・祝日診療

治療方針

「できるだけ歯を抜かない治療」を行っています

コンパス歯科クリニック立川若葉町 治療方針

できる限り歯を抜かない治療を大事にしています。

虫歯や歯周病などで歯を失った時に、「初めてその存在の大切さに気付いた」という方は少なくありません。また、訪問歯科診療を担当しておりますと、義歯や入れ歯の不具合が生じて、調整を望まれる患者さまも多くいらっしゃいます。だからこそ、日々「生まれ持った歯を多く残しましょう」とお伝えするようにしています。
ただ近年では予防意識の浸透もあってか、なるべく歯を残す治療を望まれる患者さまが増えてきたようにも思います。それはとても喜ばしいことです。だからこそ、そうした患者さまのご要望にできるだけお応えする治療を心がけております。

小児歯科

モニターが設置されており、音楽を聴いたりアニメを見たりすることが可能です

コンパス歯科クリニック立川若葉町 小児歯科

お子さまのペースに合わせて診療を進めています。

お子さまを診療している時には、できるだけ親御さまにご同席いただくようにしております。治療方針や治療法などを詳しくご説明したいからです。親御さまの十分なご納得とご了承がなければ、治療を進めることはできません。
また、お子さまが嫌がる場合は無理に治療せず、ゆっくりと時間をかけて慣れていただくよう努めています。ぬいぐるみなどもあり、設置されたモニターで音楽やアニメを鑑賞することも可能です。親御さまのご協力を仰ぐこともありますので、一緒に虫歯知らずのお子さまにしてあげましょう。

入れ歯・義歯

義歯や入れ歯は最初の調整が大切です

コンパス歯科クリニック立川若葉町 入れ歯・義歯

その方に合った入れ歯の作製・調整に努めています。

入れ歯を作って終わるのではなく、何度か通院いただきながら、痛みや違和感を減らせるように調整していきます。実際に生活の中で使ってみないと分からないことも多いからです。

また、初めて義歯や入れ歯を装着されますと、慣れるまでに時間かかる患者さまも少なくありません。実際に慣れるまでに練習が必要です。当院では、生活の中で使えるようになるまでしっかりサポートしています。

訪問歯科診療

訪問診療でも院内治療とほとんど変わらない診療が可能です

コンパス歯科クリニック立川若葉町 訪問歯科診療

当院では、訪問歯科診療にも対応しています。

訪問診療をご希望の方はまずご連絡ください。ネットからでもお電話でもどちらでも構いません。お急ぎの場合は、お電話のほうがスムーズに話が進むかと思います。日時が決まったら、訪問歯科診療の設備を整えてご自宅にお伺いします。立川市や八王子市、遠くは狭山市など、医院から半径16km圏内が訪問が可能なエリアです。

歯科医師と歯科衛生士との2人体制でご訪問いたします。院内診療とほぼ変わらない設備がございますので、レントゲン撮影をはじめ、歯を削る、抜くなどの治療が可能です。院内と比べても、治療内容の違いはほとんどありません。義歯や入れ歯の調整・修理なども承っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221559無料通話
  • 受付中
掲載のご案内