4.1いいね!

口コミ16

最寄駅
甲子園駅
西出口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 コロワ甲子園地下1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふじさきデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

不安に思うことや疑問があった際に、その場で相談していただける環境を整えています

歯科医院に対する「怖い」「痛い」といったイメージを払拭するような空間をご用意したいと思い、白と茶色を基調としたモダンなデザインを目指しました。初めて来られる患者さまにもリラックスしていただければ幸いです。

また診療室は、半個室と個室のタイプを備えています。半個室の診療室は高さのあるパーティションで区切られているので、治療中に他の患者さまの目線を気にする必要がありません。このようにして患者さまのプライバシーに配慮していますので、不安に思う点があれば遠慮なくご相談ください。それぞれの診療室にはモニターを備え付けており、レントゲン写真や口内写真を用いながら、分かりやすく治療説明を行っていきます。

そして院内はバリアフリー設計となっています。車いすやベビーカーのまま院内にお入りいただけますので、ご年配の方・お子さま連れの方もぜひ当院をご利用ください。

衛生管理のため、院内で使用する水にこだわり、定期的な清掃も欠かしていません

清潔な院内を維持し感染リスクを軽減するため、診療ユニット内に流れる水や院内の清掃には、全てオゾン水を使用しています。

そして院内清掃は定期的に行い、診療ユニットも患者さまごとに消毒液で拭き上げるなど、細かい箇所までしっかりと気を配りながら衛生的な環境を保っています。

また飛沫感染対策の一環として、診療室は個室と半個室をご用意し、患者さま同士の距離を開けるように配慮しています。目に見えない部分にもこだわって衛生管理に取り組んでいますので、ぜひ快適にお過ごしください。

こだわり

治療の事前説明

タブレットでカルテを管理して、ご希望される患者さまには印刷してお渡しすることも可能です

きちんと説明を行っても、患者さまに内容が伝わらなければ意味がありません。説明が不足していると、治療が必要な箇所であっても放置されてしまう可能性があるからです。

当院は情報提供をしっかり行うためにお口の情報をデータ化しており、プラークの付着の度合いもグラフで表示しています。定期的にお越しいただければ前回との比較ができるため、セルフケアへのモチベーションアップにもつながるのではないでしょうか。

「歯科医院で説明を受けても、帰宅した頃には大切なことを忘れてしまいそう」と不安な方はお申し付けください。ご希望される方には、必要な情報を印刷した資料をお渡しすることも可能です。

こだわり

子連れ配慮

保育士の資格を持つスタッフが勤務していますので、一緒に楽しく遊びながら待つことが可能です

治療の合間もお子さまが退屈せずに過ごせるようオモチャをご用意しております。

当院はショッピングモール内に併設した歯科医院です。ご家族で買い物ついでに通院していだけるように工夫いたしました。院内にはお子さま連れの方でも気軽に来院してもらえるように、待合室にキッズスペースをご用意しております。診療室内も広めに空間を取っているので、親御さまが治療している間、横にマットを敷いて、遊びながら診療室内で待つことも可能です。

保育士の資格を持ったスタッフもいますので、親御さまの治療中はスタッフにお子さまを預けていただくことができます。また、週に一度は女性の歯科医師が診療を担当します。男性の歯科医師を怖がるお子さまは、女性の歯科医師が診療する日にご通院いただくこともできます。

こだわり

予約の取りやすさ

平日・土日は10時から21時まで診療しているので、急な痛みでお困りの方も気軽にお越しください

学生の方なら学校帰り、社会人の方は仕事終わりなど患者さま個々のライフスタイルに合わせて診療を行うことができます。

地域の方々に「あの歯科医院ならいつ歯が痛くなっても診てもらえる」と思っていただけるように、平日・土日は10時~21時まで診療を行っております。診療は遅くまで受け付けており、平日と同じく土日も診療を行っているので、ご自身のライフスタイルに合わせてお越しください。

また、駅からすぐの複合商業施設内にある歯科医院で、併設された駐車場が1000台分あるのでお車でも通いやすいです。小さいお子さまからご年配の方まで、家族全員でお買い物ついでに通っていただけます。

医院からのお知らせ

★★★★★ご注意!!★★★★★

外傷または痛みが激しいなどの急患の場合は直接医院へお電話ください。

本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-221588無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内