EPARK歯科
EPARK歯科東京都世田谷区三軒茶屋駅三軒茶屋マルオ歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9760-195168 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

三軒茶屋マルオ歯科1
  • 三軒茶屋マルオ歯科1
  • 三軒茶屋マルオ歯科2
  • 三軒茶屋マルオ歯科3
  • 三軒茶屋マルオ歯科4
  • 三軒茶屋マルオ歯科5
  • 三軒茶屋マルオ歯科6
  • 三軒茶屋マルオ歯科7

「歯が痛い」「詰め物が取れた」という方は駅から徒歩1分、土曜も診療している当院へお越しください

「三軒茶屋マルオ歯科」は世田谷区太子堂に位置し、東急田園都市線・三軒茶屋駅から徒歩1分のところにあります。土曜日でも18時半まで診療していますので、平日はご都合が付けにくい方も受診しやすい診療時間です。 一般的な歯科診療の他、歯科口腔外科、被せ物治療、小児歯科など、幅広く対応しています。特にインプラント治療のような外科的な処置を得意としています。治療中や治療後の痛みを抑えることにも配慮しておりますので、虫歯などですでにお痛みがあって困っていらっしゃる方もお気軽においでください。 また、どの治療で来院された方にもお口のクリーニングをしていて、清潔になったさっぱり感を味わっていただくとともに再発防止を目指しています。2018年に開院した当院は、木目調を基調に開放感あるデザインとしました。病院独特の雰囲気が苦手な患者さまにも来ていただければと思います。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~18:30

治療内容

三軒茶屋マルオ歯科_治療方針1

治療方針

Q.初診で全員に対応していることは何ですか?

A.まずは目の前のお悩みを解消してから、その後お口全体の状態を改善していきます。 初診の方は1時間かけてじっくり診察いたします。まずは今お困りのことについて応急処置をしますので、落ち着いてお話ができるかと思います。 次は検査です。せっかく来ていただいたわけですから、「お口は現状こうなっています」ということをご自身の目で確認いただいています。もし、悪い箇所があればお伝えし、複数案の治療計画をお出しします。 決めるのは患者さまですので、「痛いところだけの治療」という選択でもかまいません。治療することになりましたら、まずはお口のクリーニングで細菌を取り除き、それから治療を進めていきます。 続きを見る

三軒茶屋マルオ歯科_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療の流れを教えてください。

A.まずは痛みを取ることを優先し、それから鏡では見づらいお口の中を5枚の写真でご覧いただきます。 応急処置が終わったら、レントゲンなど一般的な検査のほか、お口の中を5枚の写真に撮って検査結果を視覚的にお見せしています。ご自分ではあまり見ることのない箇所を見ることができるので、これを機にご自分の歯に関心を持ち、歯磨きや虫歯治療の「やる気維持」につなげてもらえたらと思います。 また、お口のクリーニングも合わせて実施しますので、サッパリした状態を実感してみてください。その状態を維持するため、治療と予防に取り組みましょう。 続きを見る

三軒茶屋マルオ歯科_親知らず3

親知らず

Q.抜歯の負担を軽減するために工夫していることはありますか?

A.痛みや腫れを抑えるため、早い段階で痛み止めのお薬を飲んでもらい手早く抜歯しています。 当院では抜歯による痛みを抑えるため、事前に痛み止めのお薬を飲んでもらっています。 もちろん、表面麻酔と局所麻酔も使って痛みを軽減しますので、リラックスして治療に臨んでください。抜歯はできるだけ手早くし、歯茎を切開している場合は早く閉じることで、腫れを少なくしていきます。当院は歯科口腔外科の治療を得意としており、上顎の親知らずでしたら1、2分で処置が済むこともあります。 もし炎症などがなく、患者さまのご希望があれば、初診時に抜歯することも可能です。 続きを見る

三軒茶屋マルオ歯科_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.詰め物が取れました!すぐに対応してもらえますか?

A.虫歯がなければクリーニングしてその日のうちに入れ直すことも可能です。 被せ物・詰め物が取れた方はお気軽に当院へお越しください。虫歯などがなければ、お口のクリニックをしたあとにすぐ入れ直すことも可能です。お口のクリーニングをして細菌を減らすことで、より長持ちする状態に整えていきます。 ただし、詰め物が取れる理由として古くなって接着剤が劣化していたり、虫歯もできていたりするケースも少なくありません。その場合は必要な治療をして、改めて被せ物・詰め物を作っていきます。 続きを見る

こだわり

三軒茶屋マルオ歯科_予約の取りやすさ1

予約の取りやすさ

Q.急患の方にも対応していますか?

三軒茶屋マルオ歯科_アクセスが便利2

アクセスが便利

Q.ここで開業したのはどうしてですか?

三軒茶屋マルオ歯科_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.歯科治療が怖くて苦手な方に何か配慮していることはありますか?

三軒茶屋マルオ歯科_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.院長のほかにも歯科医師がいるのですか?

医師・スタッフ

三軒茶屋マルオ歯科_丸尾 勝一郎

丸尾 勝一郎

「三軒茶屋マルオ歯科」院長の丸尾勝一郎と申します。2005年に東京医科歯科大学を卒業し、2018年に当院を開院しました。

歯も親からもらった身体の一部です。痛くなってからのご来院ではすでに進行してしまっているケースが多く、削ったり抜いたりして歯という大切なお身体の一部を失うことになりかねません。ぜひご自分の歯に関心を持ち、早めにご来院ください。

私は世田谷区の池尻で育ちましましたので、三軒茶屋にもずっと親しみがあります。自分が育った世田谷区で、歯科医療を通して地域に恩返しできたらと思います。


【歯科医師を志した理由は?】
祖父が歯科医師をしていて、その背中を見て育ったので歯科医師は子どもの頃から身近な職業であり、自分も同じ仕事につくことを漠然と意識してきました。実際に歯科医師となった今では、自分が持っている知識や技術を患者さまに提供して喜んでもらうことができ、この職業について良かったと思います。


【歯科医師としてのやりがいは?】
インプラント手術を実施した患者さまから、「よく食べられるようになって太ってしまった」と伺ったことがあります。とはいえ、その患者さまはあまり噛めなかったのか以前はお痩せになっていたので、私としてはうれしい出来事でした。

歯科治療は、痛みを取り除くなど「マイナスからゼロにする」だけでなく、「痛いというマイナスからよく噛めるようにしたり美しくしたりとプラスに変えられる治療」もあります。患者さまに喜んでもらえることも多く、それが私のやりがいにもつながっています。続きを見る

三軒茶屋マルオ歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

三軒茶屋マルオ歯科の基本情報

医院名

三軒茶屋マルオ歯科さんげんぢゃやまるおしか

開院年月日

2018年9月4日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9760-195168 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-23-15 T-ハウス三軒茶屋2F

アクセス

東急田園都市線三軒茶屋駅 北口 徒歩1分

東急世田谷線三軒茶屋駅 世田谷線出口 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性2人
非常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 女性1人

データ更新日:2018年10月23日

お問合わせ

03-5787-6166

特徴

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2019年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
26
-
27 28

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

三軒茶屋マルオ歯科の特徴

世田谷区太子堂にある三軒茶屋マルオ歯科は、東急田園都市線・三軒茶屋駅から徒歩1分に位置する歯科医院です。お越しいただく全ての患者さんに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、患者さんにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さんがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りし、最後まで気持ちのいい時間を過ごしていただけるよう努めています。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院してみてはいかがでしょうか。

0066-9760-195168無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内