4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
鷹の台駅
出口 徒歩1分

住所 東京都小平市たかの台44-6 SAKAテナント1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのお口の状態に合った治療をご提案いたします

たかの台みかみ歯科 治療方針

当院は、患者さまのお口の状態に合った治療をご提案したいと考えているため、お話にしっかり耳を傾けることを大切にしています。

また、お口のお悩みやご希望は、患者さまによって異なってきます。そのため、こちらがご提供できる治療方法と、患者さまが望まれていることを、しっかりとすり合わせて治療をするように心がけています。その際に大切なことは、患者さまが出すサインを見逃さないことです。会話の中には、患者さまが出すサインがいろいろとあり、そこからお悩みやご要望を把握できます。患者さまのお気持ちをきちんと汲み取り、心から納得できる治療をご提供することに努めています。

小児矯正

矯正治療を通じて、お子さまの明るい未来への道筋をつくります

たかの台みかみ歯科 小児矯正

お子さまは成長と共に歯が生え変わり、大人へと少しずつ近づいていきます。しかし、お口周りの筋肉や顎の成長が未熟なまま生え変わりが進むと、永久歯が並ぶスペースが足りなくなり乱れた歯並びとなってしまいます。

そこで当院は、お子さまの生え変わりの段階に合わせて治療プランを用意し、拡大床を使用した矯正治療をご提供しています。また、より良い歯並びを目指していくために口腔習癖やお口周りの筋機能を改善するトレーニングも合わせてご提供していますので、お子さまの歯並びに不安を感じられている方は当院へご相談いただければと思います。より細やかな調整で歯並びを整えたいとお求めの方には、ワイヤー矯正による治療もオプションとして用意しています。

お子さまのモチベーションを大切にし、同じ目線に立ってゴールを目指します。なるべく負担がかからない治療に努めていますので、当院と一緒にきれいな口元を目指しましょう。

虫歯

Q.虫歯の見落としをなくすために実施していることは何でしょうか?

たかの台みかみ歯科 虫歯

小さな虫歯も見逃しません。

A.拡大鏡や虫歯を発見するレントゲンなどを使用し、細かくチェックをすることです。


虫歯の治療で心がけていることは、見落としをなくすことです。当院では、院長と歯科衛生士が2重にチェックを行いますし、定期検診を通じて定期的に診察いたしますので、そうそう虫歯を見逃すことはありません。

また、危険性がある歯については、虫歯を発見するためのレントゲンを使って診査診断をするようにしています。虫歯によっては肉眼では見つけづらいものもありますので、その場合は拡大鏡を使って歯を拡大して、1本1本丁寧な診察を心がけています。

歯周病

Q.セルフケアの指導で心がけていることはありますか?

たかの台みかみ歯科 歯周病

歯ブラシ選びまでスタッフがサポートいたします。

A.歯ブラシの選び方から磨き方まで、一人ひとりのお口に合った方法を見つけ出すことです。


大人の方が歯を失う大きな原因となるのが歯周病です。歯周病の怖い点は、重症化するまで自覚症状があまりなく、気が付いた時には症状がかなり進行していることです。

歯周病の進行を遅らせるために大事なことはセルフケアに尽きます。つまり、患者さまご自身がご自宅でしっかりとブラッシングをすることが歯周病を遠ざけるためにとても大切なのです。

当院は、お口のクリーニングを行うと同時に、お口に興味を持っていただけるようなブラッシング指導を心がけています。患者さまによって個性がありますので、皆さまに同じ方法を押しつけるのではなく、その患者さまのお口に合う方法が見つかるよう、歯ブラシ選びから磨き方のご指導まで試行錯誤しながら行っています。

矯正歯科

矯正治療を通じて、地域の皆さまのお悩みことを解消いたします

たかの台みかみ歯科 矯正歯科

大人になってからの歯並びの治療は費用や期間、矯正中の口元の見た目など、気になることがたくさんあると思います。また、治療をしても本当に希望通りの歯並びになるのかどうかも患者さまの不安の一つだと思います。

当院は要望通りの歯並びを手に入れていただくために、さまざまなデジタル設備を導入して大人の方に向けた矯正治療をご提供しています。歯科用CTと口腔内スキャナーによって取得したデータを基に緻密なシミュレーションを行い、患者さまに治療後の歯並びを予測したものをご覧いただいています。マウスピース型の矯正装置を使用した治療となっていますので、気になる見た目の不安も少なくきれいなお口づくりに取り組んでいただけるでしょう。費用のお支払いについても柔軟に対応していますので、詳細をお求めの方はご相談だけでもお越しいただければと思います。

水曜日を除く平日と土曜日共に19時まで診療を行っていますので、お仕事帰りやお休みを利用してご来院ください。

ホワイトニング

歯を内側から白くできるホワイトニング!まずは一度ご相談ください

たかの台みかみ歯科 ホワイトニング

歯は、加齢や飲食物、タバコといった多様な要因で黄ばんでしまうことがあります。当院は歯を白くする方法としてホワイトニングをご提案していますので、歯の色が気になるという方はぜひご相談ください。初回のご相談は無料で承っています。

当院はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類をご用意しており、患者さまのご要望に合わせてお選びいただいています。事前のカウンセリングにてお悩みや不安をお伺いし、疑問にお答えしたうえで目指す歯の白さを一緒に検討していく方針です。歯磨きやクリーニングだけでは得られない白さを実感していただけるでしょう。

ホワイトニングのデメリットをできるだけカバーできるよう、さまざまな対策も講じていますので、不安なく取り組んでいただければと思います。

入れ歯・義歯

ていねいに工程を重ね、お口にフィットした入れ歯を作製いたします

たかの台みかみ歯科 入れ歯・義歯

お支払い方法について

クレジットカード払いは、お支払金額が11,000円(税込)以上の場合のみ、使用可能です。

医院からのお知らせ
・直近2時間以内の診療を希望される方は、恐れ入りますが「お電話」にてお問い合わせください。ご協力の程お願い申し上げます。
・WEB受付は「仮予約」です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。
・初診の方は問診票の記載などございますので10分前にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29 30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221586無料通話
掲載のご案内