4.2いいね!

口コミ9

最寄駅
南柏駅
出口 徒歩20分

住所 千葉県柏市中新宿3-11-1 ピアシティ2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

どんなお口の悩みにも真摯に対応いたします。気になることがあれば、まずは一度ご相談ください。

かすみ総合歯科 治療方針

当院は患者さまに、ご不安を感じずに治療に臨んでいただきたいと考えています。そのため、事前説明に力を入れています。

歯科知識は専門的で分かりにくいものですが、患者さまにも伝わるようにできるだけ噛み砕いてご説明いたします。聞き忘れたことなどございましたら、受付で再度お尋ねいただいて構いません。分からない点は何なりとご質問いただき、ご不安を軽減してもらいたいと思っています。

また、すでに診断された歯についてセカンドオピニオンを聞きに来る方や、治療中の方からはホワイトニング(※)や矯正(※)など自由診療に関するご相談も多くいただきます。そのような時も真摯にお応えし、ご希望があれば処置も提供いたします。

不安なく治療を受けていただくには、歯科医師と患者さまの信頼関係が欠かせないと考え、そうした関係を築けるよう向き合っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的なメンテナンスがお口の健康につながります

かすみ総合歯科 予防歯科

定期的なメンテナンスがお口の健康につながります

歯科医院は「歯が痛くなったら行く場所」と思っていませんか。
虫歯や歯周病になったあとの通院では、歯を削ったり抜いたりする可能性が高まります。そうするとお口の環境も悪くなっていきますので、ぜひ歯が健康なうちから通っていただければと思います。

当院では歯の治療と同じように予防にも力を入れ、患者さまの口内環境を良好化していくことに努めております。定期的に通っていただくことでさまざまなお口のトラブルを予防でき、ひいては患者さまの生活の質も向上すると考えているからです。

また当院の予防歯科では、患者さまご自身にお口の状況を把握していただけるような説明を心がけております。日頃のケアに加えてメンテナンスを受け、当院と一緒に虫歯や予防になりにくいお口を作っていきましょう。

小児歯科

お子さまのお気持ちに寄り添い、不安のない診療の提供に努めています

かすみ総合歯科 小児歯科

お子さまの治療の場合は、よく動くので危なくないように、また、トラウマにならないように十分に配慮しながら診療を進めていきます。

まずは、キッズルームに遊びに来る感覚で歯科医院の雰囲気に慣れるところから始め、また来たい、楽しい場所だと思ってもらえるように努めます。そして、いすに座ってみる、器具に触れてみる、と段階を踏んでトレーニングを行い、治療に前向きに取り組めるように促していきます。

小さい頃のトラウマで歯科医院から足が遠のいてしまうと、お口の健康維持が難しくなり、さらに歯科医院に行く必要が出てくるという悪循環に陥ります。そうならないためにも、ぜひ、虫歯になる前にお越しいただき、歯科医院は歯をきれいにするところ、お口がスッキリするところといった良いイメージを持ってほしいと思っています。

また、早くから雰囲気に慣れることができるように、親御さまの治療の際に一緒にお越しいただければと思います。

矯正歯科

患者さまのQOLの向上につながる矯正治療に取り組んでいます

かすみ総合歯科 矯正歯科

当院の矯正治療をご希望される患者さまは、ご自身のお口に関してコンプレックスをお持ちの方も多いです。そのような患者さまが、コンプレックスを解消して大きくお口を開けて笑ってもらえるような矯正治療に取り組んでいます。
お口に関するコンプレックスを解消することで、患者さまの考え方などにも良い影響が出ることも多いため、ご自身のお口元でお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。

また、歯並びを良くすることで歯ブラシがしやすくなるため、虫歯や歯周病を防ぐことにもつながります。そのほかにもバランス良く噛めるようになるなど、機能面の向上も見込めます。
矯正治療を通じて第一印象を良くし、口内を清潔に保つことで、QOLを高めてほしいと考えております。

インプラント

患者さまの未来の幸せにつながるようなインプラント治療を提案します

かすみ総合歯科 インプラント

当院では、患者さまに生活の質を上げて幸せになってほしいという思いでインプラント治療に取り組んでいます。

インプラントは失った歯を補う治療方法の一つで、顎の骨に人工歯を固定するため、しっかりと噛めるという特徴があります。噛んだ食感を得られることにより、お食事もおいしく楽しめると思います。

また、入れ歯やブリッジといった治療方法に比べて残った歯への負担がかからず、見た目も自然で、人と会う時も気になりにくいので、心身の健康にもつながるのではないでしょうか。

インプラント治療に際し、外科的な処置が不安だったり経済的負担が心配になったりする方もいらっしゃると思います。まずはご希望やお悩みをお聞かせください。お口やお身体の状態、ご予算を踏まえて、できる限り患者さまに寄り添った治療計画を提案いたします。

虫歯

早期発見・早期治療のため、歯科用レーザーを使用して、隠れた虫歯や歯石を見つけます。

かすみ総合歯科 虫歯

虫歯治療の負担を軽く済ませるためには、早期発見が欠かせません。当院では機器も活用することで、精密な処置の提供につなげています。

拡大鏡と歯科用レーザーを活用し、またミラーで強い光を当ててお口の中を見ることで、ごく小さな、隠れた虫歯や歯石まで見つけることが可能です。患者さまにもレントゲンなどで一緒に確認していただき、処置の必要があれば早期に対処しています。

歯の痛みを感じている方はもちろん、定期検診として虫歯の有無を確認したい方も、ぜひご相談ください。

小児矯正

小児矯正でお子さまのお口の悩みを解消します

かすみ総合歯科 小児矯正

子どもの頃から矯正を始めることは、若いうちにお口のコンプレックスを解消することができるだけでなく、正しい発育を妨げるような歯並びを改善し、顎やお顔のバランスを整えることにもつながります。
お子さまの歯並びが気になるという方はぜひご来院ください。

小児矯正においては単に治療を行うだけでなく、お子さまのモチベーションを向上させることも重要であると考えております。そのため、矯正前のカウンセリングや検査では、お子さまも理解できるように丁寧な説明をしたり、矯正中のメンテナンスではお口の変化が分かるようにしたりといった工夫をしております。

日頃のセルフケアのやり方なども指導するなど、お子さまがしっかりと小児矯正に取り組んでもらえるよう、しっかりとサポートしています。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くして、自信を持って笑える口元に

かすみ総合歯科 ホワイトニング

歯の色が気になってしまい大きく口を開けて笑えないなど、口元の見た目にコンプレックスを抱えている方は多くいらっしゃいます。そのような方には、ホワイトニングを通して歯や口元に自信を持ち、心置きなく笑えるようになっていただきたいと考えています。結婚式などの大切なイベントを控えているという方も、ぜひ一度ご相談ください。

ホワイトニングは、薬剤の作用によって歯を内側から白くしていく施術です。患者さまのお悩みやご希望を伺い、ホワイトニングの特徴や注意点についてていねいにご説明します。現状の歯の色を確認した上でプランを立てていきますので、目標の白さを一緒に検討いたしましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221490無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内