4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
溝の口駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-21-16 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

溝の口佐和歯科・矯正歯科・口腔外科クリニックの3つのこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

お子さま連れの方も通院しやすい!保育士がいるので、お子さまを預けることもできます

当院は、お子さまと一緒に通院しやすい環境を整えました。例えば、お子さまが遊びながら治療を待つことができるように、キッズスペースをご用意しています。さらに、保育士がいるので、治療中お子さまを預けることが可能です。落ち着いて処置を受けるために、ご希望の方はご相談ください。

お子さまが医院で遊ぶことで、歯科医院を楽しい場所だと思い、通院に対する心のハードルが下がると考えています。そして、歯科医院に通う習慣を身に付けることができれば、将来、お口を清潔な環境に保つことにつながります。

親御さまとお子さま、両方のお口を健康にするために、ぜひ親子で当院にお越しください。

個室の診療室から、キッズスペースの様子を見られるようにしました

当院のキッズスペースの特徴は、壁に小さな窓が付いていることです。この窓を開けると、隣にある個室の診療室の様子を確認することができます。

親御さまが治療を受けている間、お子さまは一人になり、不安になってしまうことがあります。また、親御さまの中にも、治療中「子供が迷惑をかけていないかな」と心配になる方がいらっしゃると思います。

しかし当院では、キッズスペースの窓を開けることで、お互いの様子を把握することが可能です。お子さまも親御さまもリラックスできるように、ちょっとした工夫を凝らしました。

こだわり

痛みへの配慮

針のない注射器を使用!治療に不安がある方も、ぜひ当院をご利用ください

歯科医院に対して苦手意識を持つ主な理由は、治療時の痛みだと考えています。そのため当院は、お身体への負担が少ない治療に力を入れてきました。

例えば、ご希望の方には、注射針のない麻酔器を用いています。この機器は圧力により麻酔液を歯茎に浸透させるもので、注射した時のチクッとする刺激を少なくすることが可能です。麻酔時の痛みが苦手方は、ぜひお試しください。

さらに、患者さま全員に、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗っています。その上で、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入し、神経を圧迫しないようにしています。このような取り組みを通して、お身体に優しい治療をご提供しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスBとタービン専用の滅菌器を導入!院内感染を徹底的に防止しています

当院は、治療に使用した器具の使い回しがないように、滅菌器を5台導入しました。

そのうちの一つは、タービン専用の滅菌器です。これを使えば、複雑な内部構造のタービンも隅々まで洗浄し、より短時間で滅菌することができます。当院では、この滅菌器を発売当初から使用しています。

さらに、器具の内側も滅菌できるクラスB滅菌器もあります。治療に用いた器具は、クラスB滅菌器を使用して細菌を死滅させています。また、滅菌器にかけられない治療用のグローブは、患者さまごとに新しいものと交換して、院内感染を防止するようにしました。

医院からのお知らせ

溝の口佐和歯科、溝の口アロハ歯科では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、6月30日まで、診療時間を以下の通りでおこなっております。
月・火・水・金 9:30~13:30/15:00~18:30
木・土・日 9:30~13:30/14:30~17:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内