4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
七里駅
出入口 徒歩16分

住所 埼玉県さいたま市見沼区大字大谷1785-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さや歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

なるべく怖くない治療を心がけ、女性歯科医師が患者さまに寄り添ってご対応します

当院は、歯科口腔外科出身の院長をはじめ、スタッフは全員女性の歯科医院です。男性の歯科医師に緊張してしまうお子さまにも無理なく通っていただけるかと思います。女性の患者さまは、同じ女性のスタッフだからこそ、話しやすいこともあるでしょう。

そういった面も含め、患者さまが恐怖心や不安感を抱くことなく通院できる、親しみを感じていただけるような歯科医院を目指しております。歯科医院が苦手な方にも、ぜひお越しいただければと思います。

また院長は、さまざまなお口の病気を外科的に治療する歯科口腔外科出身なので、口や顎に関するお悩みがある方のご相談にも対応しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに不安なく治療を受けていただける環境を整えました

お口の治療を行う歯科医院では、衛生管理の徹底がとても大切です。当院は、治療に使用する器具はすべて滅菌器で滅菌処理を行い、個別パッキングで清潔に保管しています。また、器具は使用する直前に患者さまの前で開封します。

滅菌処理の難しいトレーやコップ、エプロンは使い捨ての製品を使用し、患者さまごとに新しいものをご用意しています。お昼休みにもこまめに掃除機をかけるなど、定期的な清掃も怠りません。

そのほか、診療チェアごとに窓があり換気しやすい環境づくり、空気清浄機の導入など、さまざまな面で患者さまが快適に通院できるように日々心がけています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが遊べるキッズスペースがあり、ベビーカーでも移動しやすい設計になっています

キッズスペースです。囲いもあるので目が離せない小さなお子さまが遊びやすくなっています

院内はお子さまが遊べるキッズスペース、ベビーカーを押したまま移動いただける、バリアフリーの広い通路や診療室など、お子さま連れの方でも通いやすい設計にしました。駐車場もありますので、ご家族一緒にお車で通院いただくことも可能です。小さな子は手の空いているスタッフが面倒を見ることもできます。
ご家族一緒ならお互いをサポートし合えるので、より予防に取り組みやすくなるでしょう。当院で治療を受けたことがきっかけで、ご自宅でも「これは歯に優しい食べ物らしいよ」「今日こんな治療したよ」など、自然とお口の健康に関する話題が上がるようになってほしいと願っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの納得を大切に、分かりやすい説明を心がけています

当院は、患者さまがしっかりと納得されたうえでの治療を心がけております。そのために、まずは患者さまがお口の状況や治療内容をしっかり把握できるように、分かりやすくていねいな説明を行ってまいります。

レントゲンと口腔内カメラを併用しながら、視覚的にも分かりやすいようにご案内を行うことはもちろん、治療前後の状態を比較できるように工夫をしています。治療内容や歯周病に関するお話などは、イメージしやすいよう模型を用いた説明を行っています。

また、専門的な言い回しや難しい言葉は使用せず、患者さまが分かりやすい説明を大切にしております。ぜひ気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2022年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内