口コミ1

最寄駅
大島駅(東京都)
出口 徒歩2分

住所 東京都江東区大島6丁目1-8 ピーコックストア大島店内地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大島中央歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.駅前のスーパーの中にあることで、便利なことは何ですか?

駅から近く、スーパーの中にあるのでお仕事帰りのお買い物ついでに治療を受けていただけます。

A.わざわざ行くのは面倒な治療を、お買い物ついでに立ち寄って済ませられることです。


駅前にあるスーパーの入り口からすぐのところに当院がありますので、すでに多くの方に存在を知っていただけているかと思います。もちろん初めての方も、すぐに見つけることができるでしょう。

歯科治療にわざわざ行くのは気が進まず面倒に思われる方も多いものですが、当院でしたらお買い物や駅に行くついでに立ち寄って気軽に治療を受けていただけます。いつも利用している駅やスーパーから、「お口の健康作り」を始めてみてはいかがでしょうか。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛いのも麻酔のしびれも嫌という方に配慮してもらえますか?

電動麻酔器です。一定の圧力で麻酔液を注入できるので、痛みや圧迫感が少なく済みます。

A.はい。麻酔のしびれを軽減するため薬の量を加減しますので、ご希望があればお知らせください。


治療の痛みを抑えるために麻酔をするのはもちろんですが、中には麻酔の後にしびれている感じがして気持ち悪いという方もいらっしゃることでしょう。その場合は、薬の量を減らすことでしびれを軽減させることができます。ご希望の方は遠慮せずお伝えください。

また、麻酔自体の痛みや不快感をなるべく少なくするため、当院では痛みの感じにくい一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器も導入しています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.より良い治療を提供するために導入している医療機器はありますか?

歯科用CTです。骨や血管、神経の位置まで、立体画像にして把握することができます。

A.歯科用CTです。神経の位置まで立体的に把握し、親知らずの抜歯といった治療に役立てています。


当院では一般的なレントゲンのほかに、状況によっては歯科用CTを活用して精密な診査診断に役立てています。歯科用CTの特徴は、歯茎や骨の中の状態、神経や血管の位置までも立体的に把握できることです。歯の根の治療や親知らずの抜歯などの外科処置には欠かせません。

歯科医師の技術だけに頼るのではなく、このような医療機器もしっかり活用して、根拠のある治療を提供していきます。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.プライバシーには配慮してもらえますか?

患者さまが通る通路です。スタッフとは動線を分けているのでスムーズに移動いただけます。

A.診察室は半個室になっているので、お口を開けた姿を誰かに見られることはありません。


当院は駅から近いので、治療中の無防備な姿をお知り合いに見られるのではないかと気にされる方もいらっしゃるでしょう。患者さまのプライバシーに配慮し、当院では診察室をすべて仕切りのある半個室にしました。お口を開けた姿やレントゲン画像を誰かに見られてしまうことはありません。

診察室に移動する通路を、患者さま用とスタッフ用で分けているのも当院の特徴です。スタッフの動きに煩わされることなく、落ち着いて過ごしていただけるかと思います。

医院からのお知らせ

ネット予約のキャンセル、変更の際はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
-
16
17
-
18 19 20 21
22
-
23
24 25 26 27 28 29
30
31

2021年6月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10 11 12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内