口コミ1

最寄駅
大島駅(東京都)
出口 徒歩2分

住所 東京都江東区大島6丁目1-8 ピーコックストア大島店内地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

大島中央歯科クリニック 治療方針

玄関にある当院のロゴです。ロゴを見て「今日も予防に取り組めた!」と思える方が増えてほしいです。

Q.大島中央歯科をどのような歯科医院にしていこうと考えていますか?

A.「何かあったらあそこに行こう」と思い出し、気軽に通える歯科医院を目指しています。


地域にお住まいの皆さまが、歯やお口のことで何かお困りのことや気になることがあったとき、「あそこの歯科医院に行こう」と思い出してもらえる歯科医院でありたいです。

患者さまが我慢したり身構えたりすることなく気軽に行ける場所になれるよう、たくさんお話しすることに力を入れています。治療後は、患者さまに「あそこに行って良かった」と思ってもらうのが目標です。

地域の方々がよくお買い物に利用されるスーパーの中にあるので、そのような方々にとって身近な歯科医院となれれば幸いです。

歯周病

大島中央歯科クリニック 歯周病

まずはお口の中をお見せください。歯周病があるか、どれくらい進行しているかを確認いたします。

Q.歯周病の基礎知識から教えてもらうことはできますか?

A.はい。鏡で歯石や歯茎の状態を見てもらいながら、どんな影響がある病気かお話しします。


歯周病という言葉は知っていても、どんな病気かはご存じない方が多いかもしれません。当院では、まず歯周病の原因となる歯石とはどんなものか、鏡でご自身のお口を見ていただきながら、どんな影響を及ぼすかリスクについて解説いたします。

すでに歯茎に炎症が起きるといった歯周病の傾向が見られる方は、当院で歯石を取り、お口をきれいにする治療を受けていただくことも可能です。歯科衛生士が患者さまのお気持ちに寄り添い、病気の箇所だけでなくどのように改善しているかまで共有していきます。

虫歯

大島中央歯科クリニック 虫歯

診療チェアです。治療で長く座っても疲れにくい設計のチェアを導入しました。

Q.治療方法はどのように決めていきますか?

A.レントゲンで状態を確認し、考えられる複数の方法から患者さまと話し合って決めていきます。


虫歯の進行度合によって、治療方法はさまざまです。そのため虫歯でお悩みの方には、まずレントゲンで状態を確認し、治療が必要な箇所についてお伝えしています。

浅い虫歯は詰め物で済むので、通院回数が少なくて済みます。大きな虫歯で被せ物をする場合、もし歯茎が腫れていたら必要に応じて歯周病の治療を進めることもあります。腫れたまま無理に被せ物を入れても、結果的に土台から崩れることがあるからです。

どうしても抜歯が避けられない場合は、その後の治療方法についてブリッジなど複数の方法から患者さまとご相談して決めていきます。

つめ物・かぶせ物

大島中央歯科クリニック つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたという方は、取れたものをお持ちください。虫歯がなければすぐ付け直すことも可能です。

Q.取れてしまった被せ物・詰め物は持っていった方がいいですか?

A.はい。状態によってはそのまま使えますし、取れた原因を突き止めて対処することも大切です。


被せ物・詰め物が取れるのには原因があります。原因を調べるためにも、取れた物を持ってきてください。

くっつきやすい食べ物が原因であれば、その日のうちにつけ直すことができますが、中に虫歯ができている場合は治療をし、被せ物・詰め物を作り直さなくてはなりません。もし作り直しをする場合でも、基本的には応急処置をして噛める状態にしてからお帰りいただきます。

定期的にメンテナンスを受けることで被せ物・詰め物は長持ちしますので、お気軽に歯科医院をご利用ください。

医院からのお知らせ

ネット予約のキャンセル、変更の際はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19 20 21
22
-
23
24 25 26 27 28 29
30
31

2021年6月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10 11 12
13
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内