3.9いいね!

口コミ23

最寄駅
鴨居駅
南口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市緑区鴨居1-6-1 ダイエー鴨居店4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防診療

あーす歯科クリニック 予防歯科

当院は予防専用の歯科診療台を設置し、予防診療に力を入れていきます。これからは歯科医院に「痛くなってから嫌々行く」のではなく、「予防ケア処置のために」活用されてはいかがでしょうか?治療を何度も繰り返すのではなく、患者さまにあった治療を受け、そしてメンテナンスで長持ちさせることが大事だと思います。

入れ歯・義歯

入れ歯

あーす歯科クリニック 入れ歯・義歯

歯を虫歯や歯槽膿漏(歯周病)で失ってしまった場合、いくつかの治療方法があります。
その中の一つに入れ歯(義歯)があります。
入れ歯は痛いというイメージがあると思います。
いままで具合の良くない入れ歯を使ってこられた方は、患者さまにあった入れ歯をおすすめしています。しかし、作ったらそれでおしまいではありません。入れ歯は使いこなすうちに、もっとなじんでいき、食べられる範囲がどんどん広がっていきます。ご自分でのメンテナンスや歯科医師による調整によって、入れ歯は自分の歯に近づいていきます。一緒にご自身にあった入れ歯を作って、使いこなしてきましょう。

歯科口腔外科

歯科口腔外科

あーす歯科クリニック 歯科口腔外科

歯科口腔外科とは、お口の中およびその周辺にみられる状態を治療する診療科目です。歯科口腔外科というと、親知らずの抜歯などに代表される、お口の中の歯の異常に限定して考える方もいらっしゃいますが、実際には、事故やスポーツなどの外傷、顎変形症、唾液腺疾患、口腔粘膜疾患、神経性疾患、口臭症、さらにはお口の中の癌までさまざまな病気を治すことを目的としています。歯科口腔外科にかかる症状を放置すると、食事や会話がうまくできなくなったり、見た目も徐々にでも悪化していきます。そうした症状を治療することによって、機能的な改善をはかるだけではなく、顔全体を生き生きとさせ、健康的な口腔内を取り戻すことが期待できます。当院の力を入れている治療の一つとして、この歯科口腔外科があります。症状でお悩みの場合には、お気軽にご相談ください。

幅広い治療に対応

お子さまから大人の方まで幅広く対応しております

あーす歯科クリニック 幅広い治療に対応

当院では、一般的な虫歯や歯周病の治療、小児歯科や予防診療、さまざまな治療に対応しています。また、週に1回ほど歯科口腔外科を得意とした歯科医師を招き、親知らずの抜歯なども行っています。

院長は2年間、施設で障がいのある方に向けた歯科治療をしていた経緯があります。当院は、お身体の状態をモニターする設備なども整っていますので、持病のある方もどうぞ気兼ねなく治療を受けていただきたいです。

お子さまからご年配の方まで、地域にお住まいの皆さまをお口の病気からお守りするために、スタッフ一同全力を尽くさせていただきます。お口のことで気になる点やお悩みなどがありましたら、ぜひご相談ください。

小児歯科

お子さまの治療は、怖くないと思ってもらえる事からスタートします

あーす歯科クリニック 小児歯科

お子さまの歯科医院に対してのイメージは、怖い・痛い・つらいなどマイナスなイメージを持ってしまうかもしれません。それが大人になっても続いてしまい、歯科医院に行かない方も少なくないと思います。当院では、そのイメージを少しでも軽減出来るように、トレーニングを行い慣れてもらうことから始めています。治療器具を説明したり、実際に触れてもらい、恐怖心を軽減してから治療を行い、虫歯治療も小さい物から始めて一歩一歩進めていきます。

また、治療後は頑張ったお子さまに対し、「頑張ったね」と褒めることもあります。お子さまにとって治療を乗り越えたと自信がつくと思いますので、ぜひ親御さまにも取り組んでもらいたいポイントです。
当院にはキッズスペースもあるので、遊びながら治療出来る環境がございます。怖くない歯科医院として様々な工夫を凝らしご対応しますので、ぜひお子さまと一緒に通ってください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内