4.0いいね!

口コミ4

最寄駅
渋谷駅
宮益坂口 徒歩4分

住所 東京都渋谷区渋谷1-17-14 ACN渋谷ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

渋谷ハプラス歯科の4のこだわり

こだわり

料金設定の説明

わかりやすく、患者さま本位の料金を設定しています

当院は治療の際、事前に見積もりをお出ししてから料金の説明をさせていただくので、最終的にいくら治療費がかかるかわかりやすくなります。無理な請求などは行いません。
どうしても予算内に治療費が収まらない場合は、治療の選択肢を患者さまと探していきます。

こだわり

治療の事前説明

治療に対しての不安やご不明点がないように、時間をかけてていねいにお話ししています

当院が重視しているのは、事前の検査と十分な説明です。患者さまに不安なく治療に臨んでいただくためには、ご自分の歯がどのような状態にあり、そこに至った理由は何か、どういった処置が必要なのか、しっかり把握・理解していただく必要があります。

そこで当院では、初診時にお口の内部を立体的に確認できる歯科用CTやパノラマレントゲンの画像、口内を撮影した写真などを使って、現状を包み隠さずお話ししています。その際は撮影した画像をモニターでご覧いただいたり、模型やこれまでの症例写真をお見せしたりすることで、目で見て理解していただくようにしました。

治療について納得・理解していただき、患者さまと歯科医師が同じゴールに向かって進められるよう努めています。

落ち着いてお話しできるカウンセリングルーム

当院は、リラックスして通っていただける歯科医院を目指しています。そのために大切にしているのが、患者さまとのコミュニケーションです。

例えば、治療前には専用のカウンセリングルームで1時間から1時間半ほどゆっくりとお話しし、患者さまの生活習慣やライフスタイル、お仕事についての考え方などを伺っています。これは、患者さまの生活そのものに寄り添いたいとの思いからであり、現在の問題の原因を知り、20年後にも噛めるようにするにはどういたら良いか一緒に考えるためです。

お口のトラブルは、原因を理解したうえで改善しなければ再発しかねません。根本からお口を健康的にするために、気兼ねなく何でもお話しいただければと思います。

こだわり

診療のモットー

患者さまのあらゆる悩みの力になれるよう尽力しています

痛みを抑えた治療を心がけ、患者さまに少しでも落ち着いて治療をお受けいただけるよう努めております。そのためにもインプラントだけではなく、各種健康保険を取り扱っております。
治療の際は、事前に大まかな期間、回数、治療費をご説明してからスタートします。
治療の時間や費用の点は不安だと思います。説明を聞いてから、治療するかどうかお決め頂けます。 
歯科医師として、特定の治療分野に専念するだけではなく、困っていて、重大な問題を抱えている患者さまを診ていきたい。悪くなる一方だった患者さまの歯をプラスの方向に転換し、その人が食事や会話や趣味を通じて充実した毎日を過ごし、生きて、笑って、元気を出して明るい未来を送っていけるように手助けをしてあげたいと考えました。さらにそれで終わりにするのではなく、その人の抱えている潜在的で根本的な病因や問題もご本人と一緒に改善していきたい。このような想いを持つようになりました。
そのためには専門性も維持しつつ、総合的な歯科治療も確り行わなければなりません。
当院では保険の治療も行っています。できる限り長持ちする保険診療を提供していきたいと考えました。上記を達成するべく、練に練ったプランを具現化した医院を構築いたしました。
誰でも医療が受けられるように費用を抑えることに努め、利便性を高め、必要な設備もこだわりを持って揃えています。

こだわり

イチオシの院内設備

癒やしの場を提供できるように院内空間をつくり上げました

当院のこだわりは、内装などにも表れています。窓を大きくし、光が差し込むようにしたり、観葉植物を置いて自然を感じていただけるようにしたりしました。「忙しい毎日の中で、歯のメンテナンスを受ける時には、ホッと一息ついていただきたい」という思いを込めています。

また、当院ではスタッフのユニフォームなどを含めて、歯科医院らしさをできるだけ取り除くように配慮しました。薬品臭や機械音にも配慮して、診療室と待合室のフロアを分けているのも当院なりのこだわりです。

これからも、患者さまが心地よく過ごせる空間を整えてまいります。どうぞ気兼ねなくご来院ください。

清潔な診療環境になるよう整え、患者さまをお迎えしています

当院は院内感染防止に向けて、衛生管理にしっかりと注力してきました。使用済みの医療器具は、内部まで滅菌できるクラスBの高圧蒸気滅菌器で処理します。お一人分ずつパッキングしたままの状態で保管し、治療直前に開封するようにしています。グローブなど使い捨て可能なものは、できる限りディスポーザブル製品を採用しています。院内の清掃面でもスタッフが細やかな心配りをして、心地よい空間を提供できるよう努めています。

また、患者さまに不安なく通院していただくため、密なコミュニケーションも忘れません。そのときどきの患者さまの体調を考慮し、服用している薬などについてもしっかりとお伺いいたします。細部まで配慮を欠かさず、親身になって対応いたします。

医院からのお知らせ

2021年から3階のみで診療を行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内