EPARK歯科埼玉県和光市和光市駅まほろば歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9760-190382 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

まほろば歯科1
  • まほろば歯科1
  • まほろば歯科2
  • まほろば歯科3
  • まほろば歯科4
  • まほろば歯科5
  • まほろば歯科6
  • まほろば歯科7

女性の歯科医師も勤務。小児歯科に深く携わる院長が、お子さまの将来を考えた治療をいたします

和光市本町ある「まほろば歯科」です。当院は東武東上線の和光市駅より徒歩6分のところにあります。2台分の駐車スペースをご用意しているためお車でのアクセスも可能です。診療時間は平日19時まで、土曜日も17時までです。 当院で対応するのは、お子さまからご年配まで、幅広い年齢層の方です。中でも得意とするのがお子さまの治療です。院長は日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医です。また、子育て経験のある女性の歯科医師が勤務し、お子さまの将来を考えた治療を心がけています。 「まほろば」という言葉には「理想郷」という意味があります。当院では、患者さまの理想郷となれるよう、清潔な院内、痛みの少ない治療、ていねいなカウンセリングに努めています。歯科医院が苦手なお子さまをお持ちの親御さまも、ぜひ気がねなくご利用ください。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

備考:水曜日は、往診致します。

治療内容

まほろば歯科_治療方針1

治療方針

Q.なぜ患者さまのご意向を大切に診療されているのでしょうか?

A.異なる価値観やご意志を尊重して治療を行うためです。 当院の診療方針は、患者さまのご意向に沿った治療を行うことです。患者さまの価値観は人によって違います。麻酔処置一つとっても、してほしいという方もいれば、したくないという方もいます。 そこで、当院では初診のときに、約1時間をかけてカウンセリングを行い、患者さまのお悩みやご希望をしっかりとお聞きするようにしています。そして、患者さまのご意志を尊重しながら診療することを心がけています。 続きを見る

まほろば歯科_虫歯2

虫歯

Q.健康な歯を削り過ぎないために取り組んでいることは何でしょうか?

A.う蝕検知液などで虫歯を染めて、必要な部分だけ削ることです。 虫歯というのは治療しないかぎり、どんどん症状が進行していきます。しかし、一度歯を削るともとには戻りません。大切な歯を少しでも長く保っていただきたいという思いから、当院では「なるべく健康な歯を削らない」虫歯治療を心がけています。 虫歯を削る前には、う蝕検知液という薬を使い、虫歯になった部分を染め出します。そして、色が付いている部分だけレーザー機器などを使ってていねいに削ります。こうすることで、少しでも健康な歯を残せるように努めています。 続きを見る

まほろば歯科_予防歯科3

予防歯科

Q.担当の歯科衛生士を指名できるのはなぜでしょうか?

A.同じスタッフがサポートすることで、予防のモチベーションにつながると考えるからです。 自分の歯を健康に保ちたい、いつまでもおいしく食事を楽しみたい。そのためには、「虫歯や歯周病になってから治療する」のではなく、「お口の病気になる前に予防する」ことが大切です。 大事な歯を守るために、当院では定期検診とブラッシング指導による予防歯科をご提供しています。定期健診では虫歯や歯周病の原因となる歯石の除去を行いますが、その際、できるだけ痛みを与えないように、少しずつ歯石を取り除くように心がけています。 また、当院では患者さまのご希望があれば担当の歯科衛生士を指名できます。同じスタッフが継続してサポートすることで、細やかな予防ケアができますし、コミュニケーションが取りやすくなることで、「また来よう」というモチベーションにもつながるからです。 続きを見る

まほろば歯科_小児歯科4

小児歯科

Q.お子さまの治療を担当するのはどのような方でしょうか?

A.日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医の院長と、女性の歯科医師が対応いたします。 お子さまの歯は大人と比べて、弱くそして虫歯になりやすい傾向があります。特に、乳歯から永久歯に生え替わる時期は虫歯になりやすいため、当院では定期検診を行い、定期的なお口のチェックを通じて、お子さまの永久歯に悪影響に悪影響が及ばないよう予防にも努めています。 治療を担当するのは、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医でもある院長です。やさしく対応しながらも、治療するべきときはしっかりと治療をする、というスタンスでお子さまのお口を病気からお守りいたしますので、お子さまのお口の治療や予防はお任せください。 とはいえ、最初はお子さまも怖いと思います。お子さまを怖がらせないように、当院ではアニメのDVDを流し、お子さまにリラックスしていただけるように配慮しています。また、子育て経験がある女性の歯科医師の指名もできますので、ご希望がありましたらお気軽に、お気軽にご相談ください。 続きを見る

こだわり

まほろば歯科_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.なぜ説明にタブレットを使用されているのでしょうか?

まほろば歯科_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.女性の歯科医師がいることのメリットをお聞かせください。

まほろば歯科_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内の衛生管理はどのようなお考えで行っていますか?

まほろば歯科_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.レーザーを使って虫歯治療を使うメリットは何でしょうか?

医師・スタッフ

まほろば歯科_大橋 英夫

大橋 英夫

「まほろば歯科」院長の大橋 英夫です。1999年に明海大学歯学部を卒業し、2018年に開業いたしました。私にとってこの和光市は特別な場所です。隣の朝霞市で生まれ育ったこともそうですが、なによりここはかつてお世話になった歯科医院があった場所でもあるからです。そのため、この和光市で開院できたことをとてもうれしく思っています。

歯科医院の名前にある「まほろば」には「理想郷」という意味があります。きれいな院内で、痛みも少なく、より良い治療を通じて、患者さまを笑顔にしていけたらという願いを込めて名付けました。また私は一人の父親でもあります。自分の娘が大人になったときに通いたくなるような歯科医院にすることが私の目標です。これからも、慣れ親しんだこの地域で貢献してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


【歯科医師を志した理由は?】
この場所は私にとって特別な場所です。私の地元は朝霞市なのですが、和光市は隣にあるため親しみがあります。その上、小さいころから和光市の歯科医院に通っていましたが、その歯科医院があった場所がなんと今の当院の場所なのです。これには運命なものを感じずにはいられません。このような愛着のある場所で、将来仕事をしたいと思ったのがきっかけです。


【歯科医師としてのやりがいは?】
私は歯科医師の仕事が大好きです。そのため日々やりがいを感じています。特に、お子さまの治療の場合、虫歯ゼロの状態で永久歯の生え替わりを迎えられたときは、「子どものころから治療を続けて良かった」とうれしくなります。続きを見る

まほろば歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

まほろば歯科の基本情報

医院名

まほろば歯科まほろばしか

開院年月日

2018年9月25日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9760-190382 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒351-0114 埼玉県和光市本町15-35 大野ビル1階

アクセス

東武東上線和光市駅 南口 徒歩6分

駐車場
  • 2台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

備考:水曜日は、往診致します。

診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 訪問歯科診療
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人 女性1人
スタッフの人数 常勤 男性2人 女性2人

データ更新日:2018年9月27日

お問い合わせ

048-463-5521

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

まほろば歯科の特徴

和光市本町にございます、まほろば歯科は、東武東上線・和光市駅より徒歩6分のところに位置しており、駅からのアクセスが便利な歯科医院です。虫歯・歯周病・入れ歯・義歯などの治療はもちろん、小児歯科も行っており、患者様のお悩みに合わせて治療を進めていきます。また訪問での診療も行なっているため、お身体が不自由で通院が難しい方の治療も可能です。患者様とのコミュニケーションを大切にしている地域密着型の歯科医院ですので、お口のお悩みがございましたら、まほろば歯科までご相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9760-190382無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内