口コミ2

最寄駅
佐賀駅
出口 徒歩10分

住所 佐賀県佐賀市成章町2-22地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療にあたって大切にしていることは何ですか?

松尾歯科医院 治療方針

A.専門用語を使わず、分かりやすく説明し、患者さまの不安感を取り除くことです。


歯科医院に対して、苦手意識を持たれている方は多いのではないでしょうか。その要因の一つに「どのような治療を受けるか分からない」という不安感があると考えています。そこで当院は、専門的な言葉を使わず患者さまが分かりやすい説明に努めています。

また、予防のためのメンテナンスも治療と同じぐらい大切にしています。そのため、定期検診を呼びかけると共に、セルフケアがしっかりとできるようサポートも欠かしません。

ご家族皆さまで美味しいお食事を楽しんでいただくために、当院は誠意をもって対応いたします。

歯周病

歯周病検査を推奨する理由

松尾歯科医院 歯周病

歯周病は自覚症状が出にくいため、かなり悪化した状態で来院される患者さまが多くいらっしゃいます。そのため、年齢に関係なく定期的な検診を受診されることをおすすめします。

「歯は残っているけれど噛めない」「顎の骨の吸収が見られる」といったことを防ぐために、当院は定期検診を呼びかけています。日頃から小まめにチェックをしていれば、重症化する前に対策を打つことができるからです。

お口の状態にもよりますが、4カ月に1回の通院をおすすめします。今まで一度も歯周病検査をしたことがないという方も、ぜひ当院にお越しください。ご家族での受診もおすすめです。

小児歯科

小児歯科は予防をメインに行っています

松尾歯科医院 小児歯科

治療を必要としない状態を保つことで、お子さまが苦手意識を持つことのないように工夫しています。健康的な状態を維持すれば、痛みを伴う治療をせずに済み、お子さまに歯科医院への苦手意識を植え付けるリスクを抑えられるからです。

通院が嫌いになることなく育つことができれば、定期的な検診も受けやすく、結果としてお口を健やかに保ちやすくなると考えています。ぜひ予防のために、お子さまとご来院ください。

もちろん、治療をすることになっても無理やり処置することはございません。「痛い」「怖い」と感じさせないよう、お子さまのペースに合わせて診療を進めます。まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただくことを目標に、気兼ねなくお立ち寄りください。

入れ歯・義歯

違和感の少ない入れ歯を作るために、重視していること

松尾歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯治療では、患者さまの顎やお口の形に合わせることが重要です。さらにそれ以上に大切なのが、噛み合わせや噛み方など、顎の動きに応じた調整です。当院では、患者さまの顎の動きに合わせて入れ歯を調整することを重視しています。

顎がスムーズに動けば、発音や食事などの動作の負担軽減につながります。少しでも自然な感覚に近づけるように努めてまいりますので、お困りの際は当院へお越しいただければ幸いです。既にお持ちの入れ歯のメンテナンスも承ります。

医院からのお知らせ
【ご確認ください】

そのため、予約後のキャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますため、予めご来院できる日時を確認の上ご予約ください。患者さまの診療に合わせて準備をしっかりと行っております。

現在の休診日は日曜・祝日及び、第2・第4水曜午後も休診となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内