4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
川越駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県川越市脇田本町14-11 まきビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

川越ホワイト歯科クリニックの6つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.なぜ診察室を個室や半個室にしたのですか?

診療室はプライバシーに配慮した院内となっています

A.患者さまにリラックスしてもらうことで歯科医院に来やすくできたらと思い、この設計にしました。


「歯科医院はできれば行きたくないところ」という患者さまも多くいらっしゃることでしょう。そういった悪い印象を当院が少しでも払拭し、受診しやすい場所になれたらと思います。

当院の診察室は治療台ごとに個室や半個室になっていますので、治療中の様子はほかの患者さまに見えることはなく、落ち着いて治療を受けてもらえるのではないかと思います。治療台の座り心地は、ふかふかとしている所が特徴です。それぞれの治療台にはモニター画面を設置し、患者さまにリラックスしてもらえるよう映画などを流すようにしました。耳から入る情報も大事かと思いますので、当院ではオルゴールのメロディを流しています。

当院が患者さまに取って気軽に行ける歯科医院になれたらうれしいです。

こだわり

アクセスが便利

Q.開院する場所や診療時間を決めるのに重視したことは何ですか?

川越駅西口から徒歩1分の場所にございます

A.定期的に通いやすいことです。駅から徒歩1分で、帰り道に寄りやすい20時までの診療にしました。


歯科医院が通いやすい場所となるためには、立地や診療時間も大切だと考えました。

そこで当院を始めるにあたり、駅から徒歩1分のところにある今の場所に決めました。お仕事をしている方が帰り道に寄りやすいよう、月曜・金曜は20時まで診療しています。火曜・水曜・木曜・土曜は19時半まで診療していますので、平日は帰りが遅い方や週末の朝は起きられない方も来ていただきやすいのではないでしょうか。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で、患者さまのお身体の健康をお守りしています

「自分の家族に受けさせたい治療」を患者さまに提供するために、当院は衛生管理に力を入れてきました。例えば、治療で使用した器具は、一つひとつ滅菌処理を行い、付着している細菌を死滅させています。さらに、空気中のほこりが器具に付かないように、治療直前まで滅菌パックに入れたまま保管しています。

また、滅菌できないエプロンやグローブは、使い捨てできるものを採用しました。患者さまごとに交換して、院内感染を防止しています。その他、診療台の周辺はアルコール消毒を行い、治療の際に飛び散る血液や歯の粉塵を吸い込む口腔外バキュームも導入しました。

このような取り組みを通して、お口はもちろんお身体の健康も守れる体制を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.力を入れて学んできた治療は何ですか?

歯科口腔外科で研さんを積んでまいりました

A.歯科口腔外科で修行し、その経験を生かしてインプラント治療について研さんするようになりました。


大学卒業後は半年ほど、大学病院の歯科口腔外科に勤務して研さんに励みました。歯科口腔外科を選んだ理由は「親知らずの抜歯ができるようになりたかったから」というものでしたが、その経験を生かして勤務した歯科医院でインプラント治療と出会ったのです。それをきっかけにインプラント治療についても学び、当院では外科的処置の知見をインプラント手術に活かしています。

こだわり

治療の事前説明

お口の写真やアニメーションソフトを使用した、視覚的に分かりやすい説明を心がけています

患者さまに納得していただいた上で治療を行うために、当院は目で見て分かりやすい説明を大切にしています。そのため、初診時にはレントゲン撮影を行い、必要な場合には口内を立体的に撮れる歯科用CTを使っています。

説明の際には、レントゲン画像や口内の写真、アニメーションを使用して、治療方法やお口の現状をお伝えしています。また、被せ物・詰め物の治療時は、実物をお見せして、患者さまがイメージしやすいように配慮を欠かしません。

心配なことや疑問点がありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。患者さまと相談しながら、その方に合った治療計画を立てていきます。

カウンセリングルームで、患者さまに合った治療計画を一緒に立てています

当院は、保険診療や自由診療の隔てなく、考えられる複数の選択肢を患者さまにご提示しています。説明用のツールを使って、治療方法それぞれのメリット・デメリットを説明した上で、患者さまに納得していただいてから受けたい処置を選んでもらっています。

また、患者さまとしっかりと話し合いができるように、カウンセリングルームをご用意しました。プライバシーに配慮された空間になっており、周りの目を気にせずに相談していただけると思います。些細なことでも構いません。ぜひご自身の思いや考えをお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを和らげるための治療器具が充実。患者さまに不快な思いをさせないように、細心の注意を払い麻酔処置を行います

患者さまのお身体にかかる負担を抑えるために、当院は麻酔時の痛みをできるだけ軽減させることに努めています。例えば、注射した時の痛みを和らげるために、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗ったり、細い注射針を用いたりしています。

さらに、神経を圧迫しないように、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器も導入しました。また、麻酔する箇所にもこだわり、少しでも患者さまに痛みを与えないように配慮しています。

治療に対して恐怖心がある方も、ぜひ当院にお任せください。患者さまの負担を考えた治療を行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2020年12月

1 2 3 4 5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221383無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内