マウスピース矯正で治療中も目立ちにくい!美しい歯並びで、好きな自分と出会える
当院は、マウスピースによる矯正法を採用しています。ワイヤー矯正と比べて痛みを抑えられる、歯を抜く必要がないといったメリットがあります。さらに、治療中に装置が目立たないという特性もあり、健康、美容の両面で患者さまにご納得いただける治療を行うことができると考えているからです。
また、当院は歯科診療やセラミックなどを扱う美容診療(※)も行っています。治療を受けた方から、矯正治療についてのご質問をいただくことも多々あり、関心の高さを感じます。
結婚式などの大きなライフイベントに向けて治療を行う方もいらっしゃいます。歯並びを整えることで歯磨きをしやすくし、虫歯や歯周病のリスクを抑えることはもちろん大切ですが、それ以上に、きれいになった口元に自信を持ち、明るい笑顔になった患者さまと出会えることを、当院はより大きな喜びとしています。
患者さまが心から「矯正して良かった」と感じ、その先の人生を心身ともに健康に過ごすことができるよう、お手伝いができればと思っています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
矯正治療の費用は、トータルフィー制にしています。矯正治療は、検査料や装置料に加え、定期検診ごとに調整料がかかることもございますが、そうすると患者さまは治療料金の総額がわかりにくく、不安になるのではないかと当院では考えております。
そのため、検査料や調整料、患者さまが必要とした場合にお渡しするリテーナーの装置料を合わせた費用の総額を、治療開始前に提示するようにしています。
また、現金やクレジットカード、デンタルローンなど、さまざまな支払い方法をご用意し、患者さまのご都合に合わせて無理のない支払い計画を立てられるよう配慮しています。ライフバランスを大事にしながら治療を進めたいと考える方などに、役立てていただきたいです。
駅から近いということも、良い治療を進めていくためには重要な要素だと当院では考えています。というのも、矯正治療に限らず、歯科治療は一度の来院で治療が終わることはほぼ無く、幾度も医院に足を運んでいただく必要があるからです。
治療のためと言え、不便な場所にあっては通うことを習慣にしにくいのではないかという考えのもと、周辺を実際に歩いてリサーチを重ね、駅から近くで道のりが楽な立地を探し、現在の場所で当院は開業いたしました。
JR川越駅から徒歩1分ですので、お仕事の帰りなどでも通院しやすいかと思います。
また、駐車場も用意しているので、駅から離れた場所にお住まいの方も、お車で通えます。歯科医院に通いやすさを求めている方には、おすすめです。
患者さまは、それぞれの悩みや要望を胸に秘め、歯科医院に足をお運びかと思います。他の患者さまに悩みを聞かれたくない、診察や治療でお口を開けている姿を見せたくないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな中で、より良い治療をするためには、まず気兼ねなく患者さまとお話ができる環境が整っていることが重要であると当院は考えました。そのため、カウンセリングルーム、個室や半個室の診察室を用意し、患者さまのプライバシーを可能な限り守りながら治療を行っています。
気になる部分や「こうしてほしい」というご要望があったら遠慮なく話していただき、不満や物足りなさを感じて帰るような方がいらっしゃらないよう、気を配って治療に臨んでいます。
無料相談・検査
通常、虫歯の検査も一緒に行いますが、患者さまのご希望によってはお悩みを聞いたり、治療の内容などを伺うのみで終わる場合もあります。
検査も行う場合は、お口の中を診て、虫歯の有無をチェックします。お口全体、さらに歯と歯の間の虫歯もレントゲンを撮ってチェックします。
初期治療
虫歯があった場合は、矯正治療を始める前に治療します。
精密検査
お口の中の写真、レントゲンやCT、お顔の写真などを撮影します。検査料は、このタイミングでお支払いいただいております。
治療計画のシミュレーション・型取り
マウスピースを作る為の型を取ります。このタイミングで、矯正費用をお支払いいただいております。そして精密検査の結果から治療計画のシュミレーションを見ていただきます。
矯正装置装着
装置についての説明を行い、1枚目のマウスピースを装着します。
定期通院
最初の2回は2週間に一度。その後は1ヶ月に一度のペースで通院していただきます。歯が動いているか、虫歯はないかなどを見ていきます。
保定期間
希望する方にはリテーナーを着けます。通院の必要はありませんが、最低でも1~2年間着けていただきたいと思います。
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2020年5月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
医院返信
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|