4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
八丁堀駅(東京都)
出口 徒歩3分

住所 東京都中央区八丁堀3-12-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまにあわせた治療

口元に自信が持てるようにサポートしています

TOOTH CREATE TOKYO 患者さまにあわせた治療

お口の見た目のことで悩んでいませんか?当院は、天然歯に近い色合いを表現できるセラミックの治療といった美容診療に力を入れています。お口の状態と患者さまのご要望を参考にして、その方に合った治療方法をご提案しています。また、患者さまのことを自分の家族だと思いながら診療に取り組んでいます。どのようなことでも、遠慮せずにお話しください。患者さまのご希望に応えられるように努めています。

精密な治療

マイクロスコープや拡大鏡を利用した精密な治療が受けられます

TOOTH CREATE TOKYO 精密な治療

天然歯をできる限り削らず長持ちさせるために、当院は患部を拡大して見ることができるマイクロスコープを導入して、精密な治療を行っています。

お口の中は肉眼では十分に確認できない場所が多いため、歯科医師の経験をもとに治療することがあります。しかし、マイクロスコープを用いることで、目では見えない歯の根のヒビや根管の中にある汚れを確認した上で治療を行えるようになります。

どのような症状でも精密な治療をご提供できるように、マイクロスコープ以外に拡大鏡もご用意しています。お口のことでお悩みの方はぜひ当院へお越しください。

虫歯

精密な根管治療!痛みの少ない治療も大切にして、症状を改善していきます

TOOTH CREATE TOKYO 虫歯

当院は、虫歯が神経まで達している場合、精密な根管治療を行っています。そのために、マイクロスコープを使用して、肉眼では分かりにくい根管の内部も、しっかりと確認できるようにしました。

治療中は、ラバーダムというゴム製のシートも用いています。これにより、治療する箇所以外を覆うことができ、根管内に唾液や細菌が入るのを防ぐことができます。

治療中の痛みを抑えるべく、麻酔にも工夫を加えています。具体的には、麻酔薬を歯茎に塗って表面麻酔を施してから、電動注射器で浸潤麻酔を行います。このとき、細い注射針で人肌に温めた麻酔薬を一定のスピードで入れることは欠かしません。細かな所まで配慮した、痛みが苦手な人でも受けやすい処置となっています。

歯周病

歯周病でお悩みの方へ!治療から予防まで、当院にお任せください

TOOTH CREATE TOKYO 歯周病

重度の歯周病でお困りの方も、ぜひお任せください。当院は、溶けてしまった骨や歯茎を再生させる治療を行い、抜歯の可能性がある歯も保存できるように努めています。また、歯茎の移植にも対応しており、患者さまの症状に合わせて治療方法をご提案しています。

歯周病が改善した後は、再発を防止するために、予防を行うことが大切です。当院では、歯と歯茎の溝など、歯ブラシの毛先が届かない所も丁寧に清掃し、歯周病の原因となる歯石を除去しています。また、唾液検査を行い、歯周病のリスクを把握するようにしました。そして、検査結果を参考にして、患者さま一人ひとりのお口に合った治療計画を立てています。

歯周病治療はもちろん、予防のためにも、お気軽に当院をご利用ください。

予防歯科

クリーニングで気になる着色汚れを除去!お口をすっきりさせるためにも、当院をご利用ください

TOOTH CREATE TOKYO 予防歯科

虫歯・歯周病予防をご希望の方には、PMTCやエアフローをおすすめしています。

PMTCとは専用の機器を使用した歯のクリーニングです。表面を研磨するため、汚れが落ちてツルツルになります。着色汚れも取り除くことができるので、歯の色が明るくなる方もいらっしゃいます。

エアフローは、強力なジェット水流で細かなパウダーを歯に吹き付け、汚れを落とす施術です。煙草のヤニや、細菌の塊であるバイオフィルムも除去することが可能です。こちらも汚れが落ちれば、歯本来の白さが戻ります。

着色汚れを気にしている方は、当院にお越しください。清潔なお口を目指して、歯のクリーニングを行っていきます。

美容診療

セラミックの治療に注力!事前に仕上がりを確認してから、治療を受けるかどうか決めることも可能です

TOOTH CREATE TOKYO 美容診療

当院は、天然歯に近い見た目を表現できるセラミックの治療を行っています。

患者さまの中には、「治療に興味はあるけれど、どのような見た目になるのか分からない」と、不安を抱えている方もいらっしゃると思います。当院は事前にシミュレーションを行い、治療後のお口の状態を模型で確認していただくようにしました。それを参考に、治療を受けるかどうかを決めていただければと思います。

当院のセラミック治療は、綿密さにこだわりました。土台を形成する際は拡大鏡を使用して、丁寧に削ります。型どりの際は、歯茎とかぶせ物の隙間をぴったりとフィットさせるために、糸を巻き付ける一手間をかけています。

実際に作製を行うのは、セラミックの修復物をよく手がける歯科技工士です。密に連携を取りながら、周りの歯との調和が取れた仕上がりを求めて進めていきますので、見た目に配慮したつめ物・かぶせ物をお求めの方は当院をご利用ください。

インプラント

インプラント治療のシミュレーション!リスクを抑えた治療をご提供します

TOOTH CREATE TOKYO インプラント

「インプラント治療に興味はあるが、手術が必要なので治療に踏み切れない」という方は多いのではないでしょうか。当院は、リスクを抑えた治療をご提案していますので、ぜひご相談ください。

治療前には歯科用CTを用いて、お口の内部を立体的に解析しています。そして、レントゲン画像では確認できない神経の位置、骨の厚さなどを把握しています。さらに、CT画像を基にコンピューター上で、シミュレーションを行うようにしました。インプラントのサイズや、埋める方向・深さを決めていきます。

シミュレーションの結果が出たら、それを参考にしてガイドを作製します。ガイドはシミュレーション通りに手術を行うために使います。これによって、リスクの少ない治療につなげています。

入れ歯・義歯

入れ歯の種類が充実!入れ歯のことでお悩みの方も、ぜひお越しください

TOOTH CREATE TOKYO 入れ歯・義歯

当院は様々な種類の入れ歯をご用意しました。保険診療をご希望の場合は、レジン床義歯をご提案しています。費用面の負担を抑えられ、万が一壊れた場合もすぐに修理しやすいことがメリットです。入れ歯が初めての方には、まずはレジン床義歯を作ることをおすすめしています。

見た目や機能性にこだわりたい方には、自由診療の入れ歯をご提案しています。例えば、装着時の見た目が気になる場合は、金属のバネを使用していないノンクラスプデンチャーがおすすめです。

違和感を少なくしたい方には、入れ歯の主要部分を金属で作った金属床をご提案しています。床の厚みを薄くすることができるので、しゃべりにくさが軽減します。また、食べ物の温度を感じやすくなるので、食事を楽しみやすくなることもメリットの一つです。

この他にも、インプラントを使用した入れ歯や、マグネット式のものをご提供することも可能です。ぜひ当院で、あなたにぴったりの入れ歯を見つけてみませんか?

お支払い方法について

※保険診療のカード払いは行っていません。

医院からのお知らせ

当クリニックでは、区の無料検診(歯周疾患検診)は承っておりません。

こちらの医院では保険診療も承っております。
お気軽にお問い合わせください。
 

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221350無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内