ラブデンタルクリニックの2つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

気軽にご相談いただける、アットホームな歯科医院です。

歯科医院が好きという方はほとんどいないでしょう。だからこそ、親しみやすい雰囲気を作れるように取り組んでいます。お口の健康を守るためにも、患者さまには気兼ねなく歯科医院へ足を運んでいただきたいのです。

カウンセリングルームを2つ設けていることも、通院しやすいための一つの取り組みです。周りが気にならないスペースでしっかりお話をおうかがいすることで、患者さまの気持ちもラクになると考えています。

その他、院内にアロマを置き、歯科医院独特の匂いがしないような配慮も怠りません。歯科医院へ苦手意識をお持ちの方も、ぜひ一度お越しください。

わかりやすく、患者さまに納得いただけるようお時間をとってご説明いたします。

何も分からないままで治療に進んでしまっては、患者さまは不安や疑問を感じてしまいます。そこで当院は、患者さま一人ひとりに15~30分の時間をとり、カウンセリングを行っています。もっとじっくりお話を聞きたいという方には、1時間ほどの時間をかけて説明をしていますので、遠慮なくお申し付けください。

説明時には、写真や動画を多く用いて、目で見て分かりやすいようにしています。患者さまが抱える不安や疑問を、治療前に取り除けるようにしていますので、些細なことでもお気軽にご相談いただきたいと思っています。

こだわり

イチオシの院内設備

衛生管理を徹底し、精密な診査・診断や治療を行うための設備を導入しました

当院は、衛生管理に力を入れている他、綿密な診査・診断や治療を行うための設備を取り揃えました。

例えば、歯科医療を提供する立場として、患者さまのお口の中に入る器具は滅菌を怠らず、清潔な状態を保つようにしています。複雑な構造の器具も、隅々まで滅菌し、院内感染のリスクを抑えることに注力しています。また、あれこれ機材を扱った手で患者さまのお口に触れずに済むよう、チェアとテーブル、ライトが固定式となっている診療台を導入しました。

この他に、当院はマイクロスコープと歯科用CTを設置しました。これらの機器により、肉眼やレントゲン画像では分からない・分かりにくいことも把握して、経験や勘に頼らず、根拠のある治療をご提供することが可能になりました。お口のお悩みを抱えている方は、当院にお任せください。

マイクロスコープと歯科用CTにより、肉眼では見えない部分も把握することができます。

当院では、歯科用CTやマイクロスコープを導入しています。これらの機器を用いることで、肉眼で見ることができない部分まで確認でき、事前にリスクを見極めたり、円滑に治療を進めたりすることにつながるのです。

特にマイクロスコープは、当院の院長がセミナーで見て、その作りに驚いたそうです。肉眼で見る映像と、マイクロスコープで見る映像では、あまりにも違うとのことでした。よりよい機器を導入することは、患者さまにとっても、歯科医師にとっても、よりよいことだと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2020年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22 23
24
25
26 27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221312無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内