4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
桜新町駅
西口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区桜新町1-12-9 シノザワビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防は「人生を楽しむ」ために必要です!自分でお口の健康を守るお手伝いをします

ラブデンタルクリニック 予防歯科

できるだけ長くご自身の歯で噛めるお口であるために必要なのが、予防歯科です。悪くなった部分を治療しても、ご自身でお口の健康を守れるようにならなければ治療を繰り返すことになります。治療のたびに歯はダメージを受けますので、最終的に歯を失うことになるでしょう。歯を失うとお食事や会話がしづらくなり、生活の質の低下につながってしまいます。

予防は人生を楽しむためのものと言っても過言ではありません。しっかりしたセルフケアと歯科医院での定期的なメンテナンスで、健康なお口の状態を維持しましょう。

そのため当院は、患者さまの予防への意識改革に力を入れています。特に若い方はご自身のお口の状況が悪くなることを想像しづらいでしょう。そういった方にも、統計データや症例写真などをお見せしながら、行動を変えてみようと思えるご説明に努めています。

人生を楽しむために、今日からお口の健康づくりをはじめましょう。

小児歯科

楽しく通える歯科医院!お子さまのお口まわりの健やかな成長をサポートします

ラブデンタルクリニック 小児歯科

歯科医院に対し、怖いイメージを持っているお子さまは少なくありません。慣れない環境の中で、怖そうな音がしたり見慣れない器具を目にしたりすることで、苦手意識を持ってしまうのではないでしょうか。

当院では、お子さまが不安なく通い続けられるよう、楽しみながら治療を受けられる環境作りに力を入れています。子ども扱いするのではなく、不安を抱えて来院される患者さまの一人として、分け隔てなくお悩みに寄り添います。その一方で、診療室の天井にモニターを設置してアニメーションを流すなど、お子さまがリラックスして治療を受けられる工夫をしています。

小さい頃から歯科医院に通うことで、お口や顔面の正しい発育や、虫歯の予防といった健やかな成長のサポートが可能です。年齢によっても予防の方法は異なりますので、早めに受診し、正しい知識とケアの習慣、食習慣のアドバイスを受けましょう。お子さまにとって、歯科医院が少しでも身近な存在になれば幸いです。

つめ物・かぶせ物

歯を削る量をできるだけ抑えた、ていねいな治療を行っています

ラブデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の治療では、さまざまな素材をご用意しました。保険診療となる、白い素材でできたコンポジットレジンから、自由診療のセラミック(※)やハイブリッドセラミック(※)、ゴールド(※)まで、いろいろと取り揃えています。患者さま一人ひとりのご要望に添ったものをご提供することが可能です。

治療にあたっては、できるだけ歯の神経を残すように努め、削りすぎや虫歯の取り残しのないように配慮しています。土台をしっかり整えて、再治療の必要のないつめ物・かぶせ物の処置に努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

歯科用CTやマイクロスコープなどの設備を整え、痛みに配慮して、神経を残すための治療を行っています

ラブデンタルクリニック 根管治療

歯の根にある神経が細菌に感染している場合、根管治療を行います。当院は歯科用CTやマイクロスコープといった機器を活用することで、精密な診査診断や処置ができるようになりました。

歯科用CTで撮影すると、肉眼やレントゲンでは見えないような、奥深くの病巣まできれいに写せるので、原因が把握しやすく、効率よく治療が進められます。入り組んだ神経内の処置には、肉眼の数十倍に拡大して見られるマイクロスコープを使い、よりしっかりした治療が提供できるようにしています。

歯を失うと噛むことが不自由になり栄養が偏るなどして、生活習慣病にもつながりやすいと言われています。ていねいな根管治療で歯を残すよう努め、将来にわたって健康で過ごせるサポートができましたら幸いです。

インプラント

インプラント治療で、しっかりと噛めてお食事を楽しめるお口を取り戻しましょう

ラブデンタルクリニック インプラント

皆さまに、歯のないお悩みから解放され、お食事を楽しめるようになってほしいという思いから、当院はインプラント治療をご提供しています。

インプラント治療では顎の骨に直接インプラント体を埋入するため、入れ歯やブリッジのように、他の歯を支えにしたり削ったりする必要がほとんどありません。つまりインプラント治療であれば、失った歯を補うだけではなく、残された歯を守り長持ちさせることにもつながるのです。また、見た目や噛み心地が天然歯に近く違和感も少ないため、ストレスなく毎日を過ごせるようになるでしょう。入れ歯が使いにくくてお困りの方や、今ある歯をできるだけ残したいとお考えの方に向いている治療方法だといえます。

少しでも関心のある方は、まずはカウンセリングにお越しください。しっかりと相談したうえで一緒にプランを決めていきましょう。

小児矯正

顎の成長を利用し、バランスの良いお顔を目指しましょう

ラブデンタルクリニック 小児矯正

お顔の骨格や顎の成長が不足したままだと、歯並びが乱れたりお顔のバランスが崩れたりする原因になりかねません。永久歯に生え替わる前の5歳ないし6歳頃から小児矯正に取り組むことで、お子さまのお顔・顎の健全な発育を促し、バランスの良いお顔に導いていくことができます。

また、顎がしっかり成長していることで、永久歯が生えそろった後さらに矯正治療を続ける場合、抜歯をするリスクを減らすことにもつながります。お子さまが将来、口元の見た目や機能について困らないための贈り物になるでしょう。

世の中には小児矯正やお子さまの歯並びについて、さまざまな情報が溢れています。そのような情報を目にして、悩まれたり迷われたりする親御さまもいらっしゃると思います。歯科医師がお子さまのお口を確認したうえでしっかり説明いたしますので、まずは一度ご相談にお越しください。

矯正歯科

整った歯並びで、明るい笑顔を手に入れましょう

ラブデンタルクリニック 矯正歯科

お口元にコンプレックスがあり、歯を見せて堂々と笑えるようになりたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

矯正治療で歯並びを整えることで、お顔や口元をより清潔感のある印象に演出することができます。滑舌も改善されてコミュニケーションがスムーズになれば、人との交流がより一層楽しくなるでしょう。また、歯並びが悪いことで虫歯ができやすい方、噛み合わせが悪い方の機能改善も見込めます。お口の見た目と機能面の両方を改善し、健やかな日々を過ごしていただけると幸いです。

矯正治療はいつからでも始めていただけますが、自然な笑顔を手に入れるためには、ぜひお早めにご相談ください。よく話し合ったうえで、一人ひとりに合った方法で口元の見た目を整えていきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで、美しく若々しい口元を手に入れましょう

ラブデンタルクリニック ホワイトニング

当院はホワイトニングを通して、歯の色味にコンプレックスを抱えていた方に、口元を気にすることなく明るい笑顔になっていただきたいと考えております。健康的で若々しい口元を手に入れ、喜びを感じていただけますと幸いです。

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、ご自宅などでご自身に行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を併用するデュアルホワイトニングをご用意しております。カウンセリングの内容を踏まえて一人ひとりに合った方法をご提案しますので、まずはお悩みやご要望をお聞かせください。

歯の色味が明るくなることで、その方ご自身の印象まで大きく変化すると思います。身だしなみの一つとして、ホワイトニングをご検討されてはいかがでしょうか。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療時間を以下の通り変更しております。
午前9:30〜12:30/午後14:00〜18:30

近くに ハートデンタルクリニック様が御座いますが、当院とは別の医院様ですので、お間違え無いようよろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内