2.8いいね!

口コミ4

最寄駅
櫛ケ浜駅
出口 徒歩22分

住所 山口県周南市大字久米2867 イオンタウン周南久米地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科の2のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に通える環境 お母さんも気兼ねなく治療を受けられます

小さいお子さまがいらっしゃる方ですと、子どもの様子が気になり、「歯科医院に足を運べない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そのような方は、事前にご相談ください。

当院には毎日2~3名の保育士がおり、お子さまのお預かりサービスをしています。0歳のお子さまからこちらを利用していただくことが可能です。担当の保育士がつきっきりでお子さまと一緒に遊びながらお待ちします。

また、当院はバリアフリーとなっています。お子さまが遊んでつまずいて転んでしまわないように、院内には段差がほとんどないように設計しました。ベビーカーをご利用の方は、受付横に置いていただけます。

お子さまをお連れの方も気兼ねなく通えるような歯科医院となっていますので、ぜひお越しください。

キッズスペースもご用意しております

院内に入っていただくとすぐにお子さまがわくわくするような空間が広がっています。受付を進むと、すべり台や階段が見えてきます。さらに奥に進むと、今度は小さな洞窟が出現し、中にはボールプールが設置されています。お子さまが退屈しないで過ごせるような空間です。

この他にも、保育士による絵本の読み聞かせや音楽に合わせて行うお口の動きチェックなど、楽しく歯科医院に通っていただけるような工夫を凝らしています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく、理解しやすいように親身な説明を心がけております

ご自身のお口の中がどのような状態か、詳しく把握されている方は意外といらっしゃらないものです。それでは治療に対するモチベーションも保ちにくくなってしまいますので、当院では写真を使って、実際にどういう状態なのかを確認していただきながら説明を行います。撮影した写真はタブレットに映して、悪化箇所を拡大しながらお見せします。

また、初診カウンセリングでは、主に歯科衛生士が患者さまのお話をお伺いします。女性にお話しいただく方が、患者さまが緊張せずに話すことができると考えているからです。
話しやすい雰囲気であることを心がけ、患者さまがどのようなお悩みを抱えているのかを把握することが大切です。時間をかけてじっくりとお話をお伺いしますので、思っていること、疑問に感じていることなどがあれば、遠慮なく相談していただきたいと考えています。

初診の方にはカウンセリングを

初診時のカウンセリングは10~15分ほどお取りして、患者さまが抱えているお悩みをお伺いします。歯科医師を前にすると緊張して思っていることも言えなくなってしまうという方がいらっしゃると思います。当院は、歯科衛生士が患者さまのお気持ちに寄り添いながらお話をお伺いします。

また、当院では説明を行ってから治療に進んでいきます。中には「早く治療してほしい」という方もいらっしゃると思いますが、まずはご自身のお口がどのような状態なのかを把握していただくことが重要です。治療前と後の変化も実感しやすくなることで、お口に対する意識を高めることにつながると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-221319無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内