東与賀大塚医院の画像
  • 東与賀大塚医院の画像
  • 東与賀大塚医院の画像
  • 東与賀大塚医院の画像
  • 東与賀大塚医院の画像
  • 東与賀大塚医院の画像
  • 東与賀大塚医院の画像
  • 東与賀大塚医院の画像

土曜日も診療!お子さまからご年配の方までご希望をよく聞き、一人ひとりの治療をていねいに行います

佐賀市東与賀町下古賀にある「東与賀大塚医院」は、医科や介護老人保健施設との複合型の歯科医院です。長崎本線・佐賀駅から車で15分の場所にあり、駐車場は広々としたスペースをご用意しております。エレベーターもあるので、お身体が不自由な方や車いすの方でもスムーズに診療を受けることが可能です。 当院は地域密着型の歯科医院です。予防歯科からインプラント(※)、訪問歯科診療まで幅広く行っております。小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでもしっかりご対応させていただきます。 なお、当院の院長は歯科口腔外科出身であり、全身管理を行いながら治療を行うことを大切にしています。持病のある方でも、必要があれば医科と連携を取り合って治療を行っておりますので、今まで疾患のために外科的処置を諦めていた方でも一度ご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

東与賀大塚医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00

備考:火曜日の午後は往診で不在の場合がございます。ご希望の方はお問い合わせください。

治療内容

東与賀大塚医院_予防歯科1

予防歯科

Q.モチベーション維持のために、取り組んでいることはありますか?

A.時間をかけてご説明し、患者さまご自身にお口に関心を持っていただくよう努めています。 健康な歯を残すためには、予防が欠かせません。そのため当院では、予防歯科に重点を置いて診療をしています。 歯科医院は治療する場所ではなく、治療の必要がないお口を作るための場所です。ぜひ、何も症状が出ていない状態でお越しください。その状態をより長く維持できるようサポートいたします。 お越しいただければ、患者さま一人ひとりに十分なお時間を取り、じっくりお話しさせていただきます。必要に応じて唾液検査(※)を行い細菌を計測することも可能です。ご自身のお口の現状を知っていただくことで、予防に対するモチベーションを向上できればと思います。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

東与賀大塚医院_小児歯科2

小児歯科

Q.お子さまの治療を行うにあたって気をつけていることはありますか?

A.少しでも無理をしないように心がけております。 小さなお子さまであれば、一度嫌な経験をした場所には二度と行きたがりません。そのため痛みがあってどうしてもやらなくてはいけない場合を除き、押さえつけるような無理な治療は行いません。お子さまには歯科医院に慣れていただけるように、徐々に治療の段階を踏んでいくように配慮しております。 歯科医院は怖くない、痛くない場所だとお子さまに理解してもらうことで、スムーズに治療を行うことができます。お子さまに対しても、極力削らない治療を行い、現状維持できるように予防に努めます。 続きを見る

東与賀大塚医院_インプラント3

インプラント

Q.持病のある方も、インプラント治療を受けることは可能ですか?

A.当院は医科と連携しながら、患者さまの体調を考慮したうえで処置しています。 インプラント治療(※)では、抜歯や埋入といった外科処置が必要です。そのため持病のある患者さまの場合、医科としっかり連携をとりながら治療を進めています。 また、血圧測定など事前に体調管理を行ったうえで、モニターや心電図をつけて患者さまの体調管理も行いながら処置しています。全身疾患が理由で今までインプラント治療に踏み切れていなかった方も、ぜひご相談ください。 もちろんどなたにも歯科用CT撮影など事前検査を行います。また、手術を計画通りに進めるのに役立つサージカルガイドという道具も用意し、リスクの少ない治療に努めています。ゴールまでの道のりを事前にシミュレーションしたうえで手術に進みますので、皆さまには治療に専念していただければ幸いです。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

東与賀大塚医院_訪問歯科診療4

訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療では、どのような処置を行っていますか?

A.主に、嚥下機能のリハビリやお口のクリーニングを行っています。 訪問歯科診療は、ご年配の方や足腰が不自由で通院が困難な方にも診療を受けていただけるように、ご自宅や施設にお伺いしてお口元の機能向上に向けたサポートや治療を行うというものです。 歯科医師と歯科衛生士の2人体制でお伺いし、主にお口のクリーニングや入れ歯の作製、誤嚥性肺炎を防ぐための嚥下機能トレーニングを行っています。 また、院内での処置以上に感染リスクの軽減に努めていますが、お気づきの点があれば何でもお申し付けください。訪問でもきちんと快適な環境を作って診療をご提供できればと思います。 続きを見る

こだわり

東与賀大塚医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.通院しやすくするためのメリットは何かありますか?

東与賀大塚医院_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.お子さま連れでも通院しやすい工夫はされていますか?

東与賀大塚医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.分かりやすい治療説明をするために導入したものはありますか?

東与賀大塚医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.どのようなことを心がけて治療を行っていますか?

医師・スタッフ

大塚 卓

理事長の大塚卓と申します。2007年に福岡歯科大学を卒業し、1993年から続く当院の理事長を務めています。

歯科医院は「痛い」「怖い」イメージを持たれやすい場所だと思います。患者さまが少しでも歯科医院に来院するハードルを下げられるように、当院では痛みの少ない治療を心がけております。痛みに配慮することは、患者さまにより良い治療を提供する上で大事なことです。

また歯科治療で不安に思わないように、患者さま一人ひとりにしっかり時間をお取りして説明を行います。これまで歯科医院に良いイメージがなかった方も、少しだけ勇気を出してみて、ご来院いただければと思います。


【歯科医師を志した理由は?】
歯科医師としての転機は、歯科治療を受けているご年配の方が元気に生活を送ることができているというのを知ったときです。

自分の口から食事をとることは、患者さまの生活の質にもつながります。それを支えられる歯科医師の職はとても魅力的だと思っています。楽しく健康的に生活するための役に立っているのだと思えたときに、歯科医師になって良かったと感じました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
自分の好きなものを自分の口から食べられることは、生きる上でとても大事なことだと思います。歯を失っていても、きちんと噛める入れ歯治療を受けている方やしっかり虫歯治療を受けている方は、食事の面でも生活の面でもいきいきとされています。それを見て歯1本を大事にすることは大切なことだな、と思いました。患者さまの生活に力添えができるのが知ることができたときに、歯科医師としてのやりがいを感じます。続きを見る

東与賀大塚医院の基本情報

医院名

東与賀大塚医院ひがしよかおおつかいいん

開院年月日

1993年

予約
住所

佐賀県佐賀市東与賀町大字下古賀1349

アクセス

長崎本線佐賀駅 出口 車15分

佐賀市営バス 作出停留所 徒歩9分

駐車場
  • 15台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00

備考:火曜日の午後は往診で不在の場合がございます。ご希望の方はお問い合わせください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

0952-34-7071

特徴

施設情報

キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり

医院からのお知らせ

【ご確認ください】
2回目以降の診療所要時間は都度変動いたします。その為、2回目以降の患者様でお急ぎの方は医院に直接ご連絡いただけるとスムーズな案内可能です。

当院の院長はコロナワクチン接種済みになります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

東与賀大塚医院の特徴

佐賀市東与賀町大字下古賀にある、東与賀大塚医院は長崎本線・佐賀駅から車で15分のところに位置しています。院内はとても清潔感にあふれており、先生やスタッフはとてもは優しく接してくれる為、お子さまからご年配の方まで幅広い層の方が通われています。歯の事でお困りのことがあれば是非、東与賀大塚医院へ相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内