5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
日本橋駅(東京メトロ)
B9 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋1-2-10 一東洋ビル2階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.どのようなことを大切にして診療していますか?

凛菫会 日本橋中央通り歯科室 治療方針

患者さまを第一に考えた治療を大事にしています。

A.患者さまが通いやすい環境や雰囲気作りを大切にしています。


お口の健康作りは人生をかけて取り組むことです。だからこそ、歯科医院は身近な場所であるべきだと考えて、通いやすい環境作りを大切にしています。

例えば、「夜は仕事が終わる時間が不規則でなかなか治療に通えないけれど、出勤時間が決まっている朝なら通院できる」という方々のために、平日の朝は8時から診療を行っています。

また、診療室は個室のみとしているのも、プライバシーを重視したこともありますが、静かにリラックスして治療が受けられる空間にしたかったからです。一緒にお口の健康作りに取り組めるよう、院内の環境を整えてお待ちしております。

虫歯

Q.虫歯の治療で大事にしていることはありますか?

凛菫会 日本橋中央通り歯科室 虫歯

診査診断のもと再発しないような治療を心がけています。

A.治療した部分が5年以内に再発しないことを目標にしています。


せっかく治療をしたのに5年もせずに再発した、というのでは歯科医師として責任を感じてしまいます。そのため「5年は再発しない状態にする」と、自らを律する誓いを立てています。

一方最近は「神経を取ることが全て悪い」という風潮があるようですが、私はそのようには思いません。もちろん悪くなっていなければ残したほうが良いのは言うまでもないことです。しかし細菌が入り込んでいれば、無理に残しても再発する未来が待っています。神経部分に到達している前提なので痛みも激しくなるでしょう。

そのため、より長い将来を見据えて歯や神経を残すべきかどうかを慎重に判断して、それを患者さまにお伝えするようにしています。

クリーニング

Q.クリーニングはどんなことをしていますか?

凛菫会 日本橋中央通り歯科室 クリーニング

「エアフロー」で歯に付着した細かい汚れやヤニを除去します。

A.微細なパウダーで歯の汚れを落とすエアフローを使ったクリーニングを行っています。


当院が採用しているエアフロー(※)は、非常に微細なパウダー粒子を強いジェット水流で歯に吹き付け、微細な溝やすき間に入り込んだ汚れを落とします。茶渋、タバコのヤニなどの着色汚れ、細菌が固まったバイオフィルムなどを除去することができます。

10分から15分程度で終わるのもエアフローのメリットです。ホワイトニングをするほど歯の白さは追求しない方が利用しやすくなっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングによる白さを実感していただき、今よりもっと笑顔を増やしてほしい

凛菫会 日本橋中央通り歯科室 ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けていただいている患者さまは、20代から30代の方が多いような印象があります。

ホワイトニングに進むきっかけはさまざまなケースがあるのですが、他の歯科治療の最中、ご自身の歯の色味についても気になっている様子の方が多く、当院から声をかけさせていただき、ホワイトニングに踏み出すといった方が多いように思います。

ホワイトニングで歯が白くなり、患者さまによろこんでいただければ当院としてもうれしい限りです。私たちの目から見ても、お口元に自信を持ち、以前よりも笑顔が多くなったという印象を受けることが多いです。また、結婚式や成人式といった大きなライフイベントを控えている方や、日常的に人前で話をする機会がある方にもホワイトニングはおすすめです。

当院は平日指定プランもご用意しております。ホワイトニングが気になるけれど、踏み出せないという方へ向けてハードルを下げられればと思っておりますので、興味のある方はぜひご相談ください。

インプラント

おいしくものを食べるために、前向きな選択肢としておすすめしています

凛菫会 日本橋中央通り歯科室 インプラント

まるで自分の歯のように使えることがインプラント(※)の利点です。入れ歯だと歯茎の上に義歯が乗っている状態のため、がたついてしまい、ものを「噛みしめる」ことが難しくなります。入れ歯はイカなどの固くて弾力があるものを食べるのには適していないのです。

その点、インプラントはあごの骨と結合するので安定します。ご自身の歯に近い感覚を味わっていただけると思います。

一見、歯を残すことは良いことに思えます。しかし悪くなった歯を無理に残したことで、かえってお口の健康を損なうこともあるのです。そのため当院はお口の健康を守るための前向きな選択肢として、インプラントをおすすめする場合があります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

術後のリスクも考慮しながら、ていねいな抜歯を心がけています

当院では親知らずの抜歯に対応しています。複雑な生え方をしている場合も可能な限り院内にて処置を行いますので、まずは気軽に相談にいらしてください。

当院ではレントゲン撮影などの術前検査をしっかり行っています。入念に準備をしておけばスムーズな処置ができるだけでなく、手術時のリスクをあらかじめ回避することもできるからです。

また、手術中はできるだけ出血の少ない処置を目指すことも忘れません。出血量が少なければ、術後に腫れにくくなるからです。当院は患者さまにできるだけ負担をかけない、ていねいな抜歯を心がけています。

歯周病

治療後のメンテナンスも考え、できるだけ永く持つ治療を心がけています

凛菫会 日本橋中央通り歯科室 歯周病

「治療した歯を5年、10年と長く使っていただきたい」という思いから、当院は歯周病治療に力を入れてきました。歯周病から歯茎を守ることが、結果として歯を守ることにもつながるからです。

当院はお口のクリーニングなどの基本的な処置はもちろん、お薬を使った歯周病治療(※)、外科的なアプローチなど、さまざまな治療法を用意しております。その方の症状に合った方法を選べることが、当院の強みです。

ご自宅でのケアがしっかりできていれば、歯周病が急激に進行してしまうことはありません。当院としては、半年に1回ほど通院していただければ、症状を抑えられるようにして差し上げたいと考えています。当院と一緒に、大切な歯を守っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

さまざまな素材から、患者さまに合うものを提案いたします

凛菫会 日本橋中央通り歯科室 つめ物・かぶせ物

一口につめ物・かぶせ物といっても、その種類は実にさまざまです。そこで当院は、その方のお口の状態に合わせて素材を使い分けるようにしています。

透明感のある自然な仕上がりをお求めなら、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物がおすすめです。特に目につく前歯にはこちらの素材が適しています。

保険診療内でも自然な仕上がりを目指すことができます。まずは患者さまの要望をお聞かせください。当院は頂いたお声を参考にしつつ、その方に合った素材を見つくろいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内