4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
八潮駅
出口 徒歩3分

住所 埼玉県八潮市大瀬3-1-48 シードハウスB-A号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

シード歯科診療室の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の現状がイメージしやすいように、口内の写真をお見せしています!

お口の中はご自身で詳しく見ることが難しいため、口頭だけの説明ではイメージしにくいこともあるかと思います。そこで当院では、患者さまがお口の状態や治療内容をしっかりと理解できるように「目で見て分かりやすい説明」を心がけています。

例えば、お口の中を鮮明に撮影できる口腔内カメラを使い、写真をお見せしながら虫歯や歯茎の状態をお伝えします。また、治療内容を説明する際には、パンフレットや冊子を使用して、少しでも患者さまに内容を把握していただけるようにしました。

歯科医師が一方的に話すのではなく、患者さまのご意見も伺いながら進めていきます。ぜひお気軽にご質問ください。患者さまに納得していただいてから、治療を行わせていただきます。

専門用語や、痛みを連想しやすい言葉をできる限り使用しないようにしています!

当院は説明時にツールを使用するだけでなく、話し方にもこだわっています。例えば、患者さまに理解していただいた上で診療を進めるために、できる限り専門用語を使用しないようにしています。また、痛みを連想しやすい言葉も避けて、患者さまをより緊張させないように配慮も欠かしません。患者さまのお気持ちに寄り添って、治療方法や口内の現状についてお伝えいたします。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔がなるべく痛く感じないような対策をいくつかしています。

麻酔の痛みを軽減させる電動麻酔器と表面麻酔です

麻酔注射は痛くていやなものですよね。当院では注射の痛みが抑えられるように、予め歯茎を麻痺させておく表面麻酔を使っています。注射そのものの痛みについても、細い針を用意し、薬液の注入スピードをコントロールする電動麻酔器を使用することで、軽減に努めています。また、途中で痛いと思っても黙って我慢される患者さまも多くいらっしゃるので、「大丈夫ですか?」と頻繁にお声かけをするようにしています。

特に痛みが苦手な患者さまに対しては、時間を長めに取って、麻酔注射を2回に分けてしています。1回目で少量を打ち、効いてきたことを確認してから2回目を打つことで、痛みを軽減できます。ご希望される方は問診の際に遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

イチオシの院内設備

森の中にいるような雰囲気の診療室。リラックスしやすい空間でお待ちしております!

歯科医院特有の雰囲気が原因で、緊張してしまう患者さまは少なくありません。そこで当院は、患者さまに心地良く治療を受けていただくために、良い意味で医科医院らしさを無くすよう努めています。

例えば、診療室は白色を基調とするのではなく、木々の柄の壁紙を採用しました。自然に囲まれているような雰囲気になっていますので、患者さまもリラックスしていただけると思います。また、レントゲン室は、閉塞感を無くすために、壁は木目調、天井は空柄の壁紙にしています。

歯科医院に対するマイナスイメージを払拭するべく細部にまでこだわりました。お気軽にご来院ください。

ベビーカーも一緒に入れる診療室。お子さまの様子を確認しながら治療に臨めます!

お子さま連れの方は「子どもから目を離すのは心配」と感じる方が多いのではないでしょうか。そういった方のために、当院は診療室を広めに設計しました。ベビーカーのまま診療室にお入りいただけます。治療中も、お子さまの様子を確認できるので、親御さまもご自身の診療に集中していただけるのではないでしょうか。

また、段差がある場所でもスムーズに移動できるように、スタッフがしっかりとサポートさせていただきます。多くの方々が利用しやすい歯科医院を目指しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

常に清潔な機器を使用することで、院内感染を徹底的に防止しています!

患者さまのお身体をお守りするために、当院は衛生管理に力を入れています。器具は、一つひとつ丁寧に滅菌して汚れを取り除いています。さらに、タービンなどの内部構造が複雑な器具も隅々まで滅菌できるように、専用の滅菌器を導入しました。

滅菌後は、滅菌パックに入れたまま管理して、器具に空気中の細菌やほこりが付着しないようにしています。治療の直前に患者さまの目の前で開封して処置を始めます。どうぞリラックスして処置を受けていただければと思います。

機器だけでなく、院内の水も除菌処理するなど衛生管理に努めています!

当院は器具以外に、水の清潔さにもこだわりました。除菌システムを設置して、お手洗いはもちろん診療台の清掃まで清潔な水を使用しています。

また、いつでも清潔な空間で患者さまをお出迎えできるように、手の空いているスタッフが院内を隅々まで掃除しています。患者さまが院内感染を気にしないで治療を受けられるように徹底していますので、お口のことでお困りの方はぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

★初診の患者様はカルテの記入がありますので、10分ほど前にご来院をお願いいたします。

★ネット予約からの受付に関しましては、院内でお待たせしてしまう可能性がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221277無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内