小児歯科の治療内容|シード歯科診療室

お気に入り

4.0いいね!

口コミ5

最寄駅
八潮駅
出口 徒歩3分

住所 埼玉県八潮市大瀬3-1-48 シードハウスB-A号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

何よりまずはお子さまとの対話から!落ち着いていただいた上で治療を始めています。

何よりまずはお子さまとの対話から!落ち着いていただいた上で治療を始めています。

当院はお子さまが歯科医院嫌いにならないように努めています。もし、治療に対して苦手意識を持ってしまうと、定期的な通院が難しくなり、虫歯のリスクが高まりかねないからです。

お子さまが緊張している場合、いきなり処置を始めることはありません。まずは、落ち着いていただけるように、待合室でお話しして、お口の状態について分かりやすくご説明しています。お子さまの状態によっては、初回はお話しするだけで終わらせることもあります。

その後、診療台に座る、器具や治療内容についてお伝えするなど、一つひとつお子さまのペースに合わせて診療を進めていきます。お子さまが自分からお口を開けられるようになってから、治療に入ります。

治療を受けられるようになるまでに時間がかかることもあるかもしれません。しかし、ステップを踏みながら進めるほうが一度植え付けてしまった恐怖感を拭うことよりも、お子さまの負担も小さいと考えています。お子さまの歯の健康サポートは、ぜひ当院にお任せください。

小児歯科の特徴

お子さまに「歯医者なんて怖くない」と思っていただけるように努めています!

当院はお子さまを褒めることを大切にしています。「自分もできる」と治療に対して自信を付けていただくために、小さなことでも目標を達成する度に「頑張っているね」「偉いね」などの声がけを行っています。また、治療に対して不明点があると、大人の方でさえ処置に対して緊張しかねないため、お子さまにも大人の患者さまと同じように、敬語で丁寧にご説明しています。

スタッフ全員でお子さまがリラックスできるように配慮しています。お子さまにお口のトラブルが起きた際は、ぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221277無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内