4.0いいね!

口コミ34

最寄駅
大手町駅(東京都)
A5出口直結 徒歩1分

住所 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワーB1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科検診

症状の発症と再発を防止するため、定期的に歯科検診にお越しください

大手町プレイス歯科 歯科検診

健康的な口元を維持するためには、治療後のケアを継続することが重要です。そこで当院は患者さまに定期的に歯科検診へ通っていただくようご提案しています。4カ月に1回を目安に、口内状態によっては、より短いペースでの来院をお願いしています。

歯科検診では、歯科衛生士によるブラッシング指導や口内の歯垢・歯石の除去を行い、虫歯や歯周病のリスク軽減につなげられるようにしました。また、定期的に歯科医師が口内を検査し、初期の虫歯や歯周病がないかを確認しています。お子さま向けの歯科検診もしているので、ぜひご家族でお越しください。

根管治療

マイクロスコープを用い、ていねいに歯の根の処置を行います

大手町プレイス歯科 根管治療

根管治療とは、歯の神経が虫歯菌に侵された際に行う治療です。虫歯菌をしっかり除去しないと、かぶせ物を装着した内部で虫歯が再発してしまうこともあります。当院はそういった事態を防ぐべく、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを活用しています。肉眼では見えない箇所まで拡大し、ていねいに虫歯菌を取り除けるようにしました。

また、唾液による細菌感染を防ぐために、ゴムのシートで患部を隔離するラバーダム防湿も行っています。患者さまにリラックスして治療に臨んでもらえるよう、痛みの有無を確認するなど治療中のお声がけも欠かしません。

さらに状態を把握してもらうべく、処置後にはあらためて患部をレントゲンで撮影し、患者さまにご覧いただくようにしました。

つめ物・かぶせ物

ご希望に合った素材を選んでいただけるよう、時間をかけて説明します

大手町プレイス歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の素材には複数の選択肢があります。そこでまずは、それぞれの素材のメリット・デメリットを詳しくお伝えし、患者さまに素材を選んでいただくようにしました。説明時には別途30分ほど時間を取り、歯科医師がモニターや紙の資料をご覧に入れながら素材の特徴についてお話しします。

他の歯と色味を合わせやすく変形しにくい、セラミック(※)やジルコニア(※)も取り扱っています。もちろん、単に良い素材を用意するだけではありません。ていねいな型取りや、歯科技工士との密な連携を図り、綿密な調整を行うことでお口にフィットするつめ物・かぶせ物治療につなげています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

虫歯になってしまった部分を丹念に除去します

大手町プレイス歯科 虫歯

虫歯治療をする際には、症状を再発させないことを重視し、ていねいに作業を進めていきます。また、神経まで虫歯が達してしまうと、強い痛みが出てしまうため、なるべくその前に進行を抑えるように努めています。

歯は削るほどにもろくなるものです。そこで治療時にはマイクロスコープや拡大鏡を用い、極力健康的な歯を残し、虫歯菌に侵された箇所だけを取り去るようにしています。マイクロスコープには録画機能もあり、処置後は患者さまに治療の映像をご覧に入れるようにしました。

虫歯治療の負担をなるべく抑えるため、麻酔自体の刺激にも配慮をしています。まずは歯茎に表面麻酔を塗布し、圧力をかけないようにゆっくりと薬液を注入するようにしました。さらに麻酔液は人肌に温め、極力痛みを緩和させています。

歯周病

歯周病は早めの検査とセルフケアが大切です

大手町プレイス歯科 歯周病

歯周病の症状として、歯茎からの出血や口臭、歯のぐらつきを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。これらの症状は、歯を支える骨が歯周病菌によって溶けたことにより起こるものです。

しかし、この間も痛みはほぼないため、気づいた時には歯が抜ける寸前というケースも少なくありません。しばらく検査を受けたことのない方は、ぜひ一度検査をご利用ください。

歯周病対策として、当院は歯茎の検査を行い、歯石の除去と炎症のコントロールを行っています。歯周病の原因菌が潜む歯の汚れをしっかり取ることで、歯周病を発症しにくい口内環境に整えていきます。

また、セルフケアに関するアドバイスも行い、ご自身の手で健康的な状態を保ってもらえるようにサポートいたします。一本でも多く歯を残すためにも、ぜひ治療に取り組みましょう。

予防歯科

虫歯や歯周病を予防し、お口の健康を維持しましょう

大手町プレイス歯科 予防歯科

虫歯や歯周病を繰り返すと、歯や歯茎がどんどん弱っていき、歯を失うリスクが高まってしまいます。口内を健康に保つためには、症状が出る前から予防に取り組むことが大切です。

セルフケアに意識的に取り組めば、虫歯・歯周病の原因菌を減らすことができます。また、小まめに通院をしていれば、万が一の際も早期に症状を発見でき、治療の負担を抑えやすくなります。

当院では、患者さまに定期的な歯科検診と口内のクリーニングを受けていただくようご案内しています。歯科衛生士が担当について口内の変化を記録し、健康維持をサポートいたします。ぜひ当院とお口の健康づくりをはじめてみませんか。

インプラント

治療前のカウンセリングを重視し、インプラント治療を行っています

大手町プレイス歯科 インプラント

歯を失ってしまった際の選択肢の一つに、インプラント治療(※)があります。これは人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯をかぶせる方法です。

顎の骨に固定されるためぐらつくことがなく、ご自身の歯と近い感覚で噛むことができます。また自立するため、周りの歯を支えにしたり、健康な歯を削ったりすることもありません。人工歯の素材は選ぶことができ、色や形など見た目の違和感を抑えられる点もメリットです。

治療前には、インプラント治療の利点や欠点、さらにかかる期間や費用についてもご説明いたします。患者さまからのご要望も伺い、一人ひとりの状態に合ったプランを提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

噛み合わせのバランスを考慮した、マウスピース矯正をご用意しました

大手町プレイス歯科 矯正歯科

歯並びの乱れは、口元の見た目だけに関わる問題ではありません。ブラッシングがしにくいため、口内に汚れが溜まりやすく、虫歯・歯周病のリスクが高まる可能性もあるのです。そこで当院は噛み合わせを考慮した、矯正治療に取り組んでいます。

患者さまにはマウスピース矯正(※)をご提案しています。マウスピースは透明で、装着時に目立ちにくく、食事や歯磨きの際は取り外しが可能です。口内を清潔に保ちながら、矯正治療を進められるので、気になる方はお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

白く美しい口元を目指す方に、さまざまな治療をご用意しました

大手町プレイス歯科 美容診療

口元の見た目は、意外なほどその方のイメージを左右します。また、笑顔からこぼれる美しく白い歯は、他人に好印象をもたらします。当院では、お顔全体の美しさを考慮し、形だけでなく機能性や構造などにもこだわった美容診療を行っています。

まずは、患者さまのご要望を伺い、それから噛み合わせなどを含めて口内全体の検査を受けていただきます。そのうえで、ホワイトニング(※)や、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物など、考えられる治療の選択肢をご提案させていただきます。

必要であれば矯正治療を行うこともあります。局所的ではなく、トータルな美しさを考えた治療をご提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまの要望に沿ったホワイトニングのプランを選べます

大手町プレイス歯科 ホワイトニング

ホワイトニングでは、患者さまのご要望に応じて2つのプランをご用意しました。ご自宅で取り組むことのできるホームホワイトニング(※)と、歯科医院で施術を進めるオフィスホワイトニング(※)です。

ホームホワイトニングは、患者さまのご都合に合わせたタイミングで漂白を進めることができ、オフィスホワイトニングはより短時間で歯を白くできるというメリットがあります。

施術前には、それぞれのプランについてご説明し、口元の写真を見ながら、目指す歯の白さを設定します。施術後、「もっと白くしたい」というご要望にもお応えできるので、遠慮なくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

WAON、nanaco、楽天Edy、PayPay、メルペイ、d払い、auPayのお支払方法があります。
※電子決済とQR決済は自由診療、保険診療共に利用可能です。

医院からのお知らせ
当院は、即時予約可能です。

治療項目をお選びいただきご予約ください。
ネット上でご希望の日時が空いていない場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

PMTC・ガムピーリング・ホワイトニングをご希望の方:初回は患者さまの口腔内の健康と治療後の作用のため、検査・診断のお時間をいただきます。(別途検査代をいただきます)そのため、当日の施術ができかねることがございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221139無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内