3.3いいね!

口コミ3

最寄駅
卸町駅(宮城県)
出口 徒歩3分

住所 宮城県仙台市若林区卸町1丁目1番1号 イオンスタイル仙台卸町3階地図

  • 土曜・日曜診療
視野を拡大することによる精密治療。大切な歯をお守りします

視野を拡大することによる精密治療。大切な歯をお守りします

歯科医師の使命は、患者さんの歯を長期的に持たせることだと考えています。歯を残すための方法として当院の院長が力を入れているのが、マイクロスコープを用いた精密根管治療(マイクロエンド)(※)です。根管治療専用室にて、ていねいに処置を行っていきます。

精密根管治療とは、虫歯が歯の神経に達した場合に、歯内の汚染された神経を取り除いて洗浄・充填をする治療法です。マイクロスコープによる拡大視野のもとで処置を進めることにより、汚染された神経の取り残しを防止できます。また感染対策として、ラバーダムと呼ばれる薄いゴムシートを使用していることもポイントです。患部の歯をシートで隔離し、感染源となる唾液などの侵入を防ぎます。

またマイクロスコープは、歯を削る治療においても役に立ちます。歯を必要以上に削ることなく、虫歯部分だけを取り除きやすくなるため、患者さんの歯の保存につなげていくことが可能です。

※は自由診療です。詳しくは料金・プランをご確認ください。

精密根管治療の特徴

研さんを積んだ歯科医師が対応いたします

研さんを積んだ歯科医師が対応いたします

当院の院長は、長きにわたって根管治療に携わってきた歯科医師です。後進の育成にもあたりながら、法人内の根管治療担当医として研さんを積んできました。患者さんの歯を残すことを第一に考えて、質にこだわった治療をご提供しています。

また、「TOKU根管治療専用室」を備えており、設備を整え、より根管治療に集中できる環境を設置しました。

インプラントの技術は日々発展していますが、それでもやはり、ご自身の歯に勝るものはないでしょう。「もうインプラントしかない」とお考えの方も諦めずに一度ご相談ください。すぐに歯を抜いてしまうことなく、できる限りのサポートをいたします。

医院からのお知らせ
◆2022年4月4日(月)より「みちのくpremiumデンタルクリニック卸町」から「奥州仙臺premiumデンタルクリニック」としてリニューアルオープンいたしました。

【当院の感染予防対策】
当院では感染予防対策を徹底しております。
・各種器具・機材の滅菌対策
・診療台などのアルコール消毒の徹底
・空気清浄や換気
・グローブやマスクの交換対策、頻繁な手洗い
・ドアノブの消毒
・職員の健康管理の徹底

コロナウイルス発生前より感染対策には力を入れて参りましたが、さらに徹底し気兼ねなく歯科治療を受けて頂けるよう、努めております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内