薬院たけい歯科クリニックの4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
今後もしっかりと噛めるように、モニターを使って分かりやすく説明します
お口の中はご自身ではつぶさに確認することができません。そのため、詳しい説明がないと治療に不安を感じることもあるのではないでしょうか。そこで当院はカウンセリングに力を入れ、治療の内容はもちろん、その後のことも見据えたお話をしています。
少しでも分かりやすくお伝えできるように、説明時には診療台に設置したモニターを使います。また、つめ物・かぶせ物の種類を一覧にした資料をお見せしたり、実物をご覧いただいたりして、視覚に訴えることでイメージしてもらえるよう工夫をこらしました。
患者さまにご自身の希望に近い治療を見つけてもらえるよう、お手伝いをしたいと思っています。
こだわり
2
先生の専門性・人柄
歯科技工士がいるため、かぶせ物や入れ歯などの情報を分かりやすく説明いたします
入れ歯の破損などは遠慮なくご相談ください
当院スタッフとして歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士が常駐しています。そのため、診断後にお口の情報を分かりやすく患者さまにお伝えすることができます。患者さまに合った治療をご提案し、納得いただいたうえで治療を開始します。歯科技工士は助手としても務めていますので、素材など模型を用いて患者さまが知りたい情報についてお答えすることができます。
こだわり
3
アクセスが便利
電車やバス以外にも、徒歩や自転車で通院されている方もいらっしゃいます
当院専用の駐車場を備えています
当院は、福岡市地下鉄七隈線の「薬院大通駅」から徒歩3分で通院できるほか、徒歩1分の場所にはバスの停留所もあります。また、駐車場も用意しており、お車で通っていただくことも可能です。徒歩や自転車の選択肢も含めて、患者さまのご都合の良い方法で通院していただくことができます。
こだわり
4
衛生管理に対する取り組み
用途別に三つの滅菌器を使い分けることで、器具の使い回しが起きないようにしています
効率的な衛生管理を実現するために、当院では3台の滅菌器を使い分けています。例えば、クラスBというタイプのものは器具の内部までしっかり滅菌することができます。これともう1台は、比較的大きな器具を滅菌するのに使っています。
残りの1台は、器具の先端につけるような小型パーツ用のものです。用途が違う滅菌器を駆使することで、万が一にも治療器具の使い回しが起こらないようにしています。
エプロンやコップ、治療用のグローブなどは患者さまごとに交換し、診療台も毎回拭き掃除をします。その他、来院されるすべての方に手指衛生の実行、うがいをお願いすることで衛生的な環境を維持できるように努めています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット仮予約・空き状況確認 |