4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
嬉野温泉駅
出口 車5分

住所 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2124-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.歯科治療をご提供する上でのモットーを教えてください。

うれしの・山口歯科医院 治療方針

A.「素敵な笑顔はあなたの魅力」をモットーに、お口の健康と美しさを地域の皆さまにご提供いたします。


当院は、痛みや不安の少ない歯科治療のご提供により、嬉野町にお住まいの方々の笑顔を守ることを大切にしています。

また、麻酔注射の痛みや、歯を削る時のしみるような痛みを、できる限り押さえた治療にこだわっています。歯科治療が苦手という方も、毎日美味しいお食事を楽しむために、ぜひ当院にお口の健康管理をお任せください。

虫歯

Q.治療中の痛みを緩和するために取り組んでいることはありますか?

うれしの・山口歯科医院 虫歯

A.麻酔注射を打つ歯ぐきに表面麻酔を塗る、初期虫歯を削らない治療など、様々です。


治療の痛みが苦手な方にも、気軽にお口のご相談をいただける歯科医院を目指し、できる限り痛みを押さえた治療を心がけています。

麻酔注射を打つ最初のチクッとする痛みは、針が刺さる歯ぐきに表面麻酔をしっかりと塗ることで、軽減するなど、治療のご負担を抑えられるようにしています。

もし治療中に痛みがありましたら、歯科医師やスタッフにご遠慮なくお伝えください。そのつど手を止めて、快くご対応させていただきます。

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科では、どのような処置を行っているのですか?

うれしの・山口歯科医院 歯科口腔外科

A.親知らずの抜歯を始め、歯槽膿漏の手術やお口のガンの診断などにご対応しています。


当院の歯科口腔外科では、親知らずの抜歯やお口の中のできものの切除など、口に関する様々な外科的な治療にご対応しています。

たとえば、お子さまの上下のくちびるの真ん中にある「小帯」が厚い場合には、切除することでハッキリと発音しやすくなります。お子さまの小帯が気になる方は、ぜひご相談ください。

外科的な処置は怖いと思われがちですが、寿命が短くなった歯を長持ちさせるためや、お口の機能を守るために必要なものです。事前にしっかりと検査をして、分かりやすくご説明した上で治療をいたしますので、心置きなくご相談いただければ幸いです。

インプラント

天然歯のように噛めるインプラント!歯がないコンプレックスを取り除きます

うれしの・山口歯科医院 インプラント

インプラントは、自分の歯と同じ感覚で噛める治療法です。インプラント治療を受けた患者さまには、コンプレックスがなくなり、しっかり噛める喜びを感じていただきたいというのが当院の願いです。

欠損歯を補う治療法には、ほかにも入れ歯やブリッジがありますが、噛み心地に関してはインプラントがもっとも天然歯に近いと考えています。ほかの歯を支えにする必要がなく負担をかけないため、お口の中全体の健康を維持することができます。

また、当院は患者さまが不安なくインプラント治療を受けられることを重視しています。具体的な取り組みとして、インプラントメーカーを複数ご用意しており、患者さまのお口の状態などに適したインプラント体を選んで治療を行います。さらにインプラントに関して研さんを積み、さまざまな症例に対応してきた歯科医師が担当します。不安なことは何でもお尋ねください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望に応じたものを提案いたします

うれしの・山口歯科医院 つめ物・かぶせ物

むし歯などで歯の治療を行った際には、最後につめ物やかぶせ物をして見た目や機能も改善させます。このつめ物やかぶせ物ですが、より自然の歯に近い見た目のもの、ちょうど良い硬さで耐久性のあるもの、金属アレルギーのリスクがないものなど、素材によってそれぞれの良さがあります。

当院ではそれぞれのメリット・デメリットを説明させていただき、患者さまと相談しながらニーズにしっかり合うものを作製させていただきます。お口の状態や、歯の部分によっても合うものは違ってきます。

選択肢をいろいろと用意していますので、納得のできるものを選んでいただければ幸いです。

歯周病

噛み合わせや歯の揺れなどの細部まで検査をし、継続したサポートを行います

うれしの・山口歯科医院 歯周病

当院ははじめに歯周病の治療を行うようにしています。歯周病治療とは、建築でいう基礎工事にあたります。歯を支える土台となる部分をしっかり治療しないと、ていねいにインプラントやつめ物・かぶせ物治療をしても意味がなくなってしまうからです。

まず歯周病の検査を行います。専用の機器を使い、噛み合わせや歯の揺れなど総合的に測定、数値化し、患者さまにご覧いただいています。継続したケアが大切な歯周病治療だからこそ、ご自身の口内状態を把握してもらい、モチベーションにつなげていただけるようにしました。

治療が終わったあとは定期的な健診にお越しください。通院頻度はお口の状態に合わせてご案内いたします。通院の間隔によってはおハガキでお知らせすることも可能です。

矯正歯科

未来の明るい笑顔のために、見た目と機能性を兼ね備えたお口元へ導きます

うれしの・山口歯科医院 矯正歯科

当院ではマウスピース矯正を通じて、患者さまの歯並びをきれいにし、笑顔があふれ前向きな気持ちで毎日をお過ごしいただきたいと願っております。

マウスピース矯正は透明で目立たず、治療中の見た目が気になる方にも取り組みやすい方法です。ワイヤー矯正と比べて治療期間が短く、ご自身での取り外しができるため、いつも通りにお食事を楽しみ、歯磨きをして清潔な口内を保てるという特徴もあります。また、3Dスキャナーを導入しているため、苦しい歯型取りや長い検査が必要なく、患者さまの負担を軽減した検査をご提供しています。

さらに、当院ではただ歯をきれいに並べるだけではなく、噛み合わせまで考慮した治療計画を立てています。しっかりと噛める正しい咬合はお口のトラブルを防ぎ、歯の寿命を延ばすことにもつながります。

過去に矯正治療を行って後戻りしてしまった方の治療も可能です。まずは無料相談から始めましょう。

ホワイトニング

印象アップならホワイトニング!美しさと健康をサポートします

うれしの・山口歯科医院 ホワイトニング

「顔の印象を明るくしたい」「歯の黄ばみが気になる」そのようなお悩みがある方は、ホワイトニングを考えてみてはいかがでしょうか。ホワイトニングによって変化があるのは見た目だけの問題と思われるかもしれませんが、人目につきやすい口元がきれいになると自然と笑顔が増え、気持ちが前向きになり、表情も明るくなりますので、第一印象が見違える方もめずらしくありません。

当院の美容診療は見た目の美しさだけでなく、虫歯や歯周病の治療や噛み合わせなど機能面の向上にも力を入れています。つめ物・かぶせ物がある方は、ホワイトニング後の色に合わせて調整することも可能です。

ホワイトニングをきっかけに、患者さまがお口の健康に関心を持つことを願っております。当院が美容と健康を手に入れるお手伝いをいたします。

医院からのお知らせ
当医院はお子様から成人の方まで気兼ねなくご相談頂ける様、院内環境やスタッフ体制が整っております。
その為、ご不明な点や治療に関する不安などが御座いましたら、気兼ねなくご相談くださいませ。

★注意事項★
※当医院へご来院・治療途中の患者様・激しいお痛みでお急ぎの方は、【お電話にて】直接、ご連絡をして頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

※日時が先のWEB予約について当医院より折り返しご連絡させていただく場合がございますので予め、ご了承ください。

※当日のご予約キャンセルは他の患者様へご迷惑になる為、ご予約後のキャンセルは極力、お控え頂きます様、ご都合の合う日時でお取り頂きます様、ご協力をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221167無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内