4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
神崎川駅
徒歩2分

住所 大阪府大阪市淀川区三津屋北1-34-11 神埼川クリニックモールⅡ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

タカダ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

模型やモニターを用いた、分かりやすい説明を心がけております

患者さまへの説明で大切にしていることは「分かりやすさ」です。口頭だけでは理解しにくい部分もありますので、模型や写真で説明したり、お口の中を写すカメラを使用してお口の中を見ていただいたりしています。

また、患者さまにとって専門的な話は分かりにくいと思いますので、噛み砕いてお伝えすることを心がけています。お話しすることは治療を行う理由と、方法、処置後の状態などです。また治療をしないで放置するとどうなるのか、という説明もいたします。

不安なお気持ちにならないよう、納得と同意をいただいた上で進めています。一方的な話にならないよう配慮しつつ、質問しやすい雰囲気作りに努めていますので、気になることがありましたら何でも仰ってください。

こだわり

子連れ配慮

子ども好きなスタッフがお出迎えいたします

「タカダ歯科」はお子さまをお連れの方々を歓迎しています。親子で通いやすいように院内環境にも配慮しました。お子さまに遊んでお待ちいただけるキッズスペースを設置し、ベビーカーでご移動いただけるようにバリアフリー設計になっています。お子さまの診療には、親御さまが同じ部屋に入って立ち会うこともできます。

また医院の目の前がスーパーマーケットですので、お買い物のついでに医院に立ち寄ったり、お子さまの治療中に買い物に行ったりすることも可能です。

当院は子ども好きなスタッフばかりです。小さいお子さまがいるだけで空気が和みますから、一同で心からお待ちしています。お子さまの歯科医院をお探しの方はぜひ一度お越しください。

こだわり

アクセスが便利

土日も診療しており、最寄り駅から徒歩2分の立地です

当院は阪急神戸本線の神崎川駅から徒歩2分という場所に位置しています。最寄り駅からアクセスしやすいので、地域にお住まいの方はもちろん、通勤や通学で近辺を利用される方も便利です。車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。医院前に大型スーパーマーケットがあり、そちらに停めることも可能です。

また、平日お忙しい方でも通院できるように、土曜日、日曜日も17時まで診療を行っています。火曜日以外の平日は朝の8時から診療していることも特徴です。学校や会社に行く前や、朝早くから通院したいとご希望のご年配の方もお越しになれます。

地域の皆さまが通いやすいような歯科医院を目指していますので、当院でお口の健康を守るサポートをさせていただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまと信頼関係を築くことを大切にしています

当院は、患者さまとの交流を大変重要に考えております。質問だけでなく、時にお叱りをいただくこともありますが、それもご期待があってのこととポジティブにとらえて改善に努めています。

また、コミュニケーションをとることの重要性は感じていますが、話すことが苦手な患者さまもおられますから、無理に会話を求めることはありません。患者さまのお気持ちを汲み取り、望まれる診療をすることも、信頼関係を深める上で重要な要素だと考えています。患者さまあっての歯科医院、そのような思いに迷いはありません。

言いにくいことでも、お話しいただけるようにお気持ちに寄り添った診療を心がけています。気になることは何なりとお申し付けください。

医院からのお知らせ

来院の際はネット予約又は、一度お電話下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31
-

2024年4月

1
2
3 4 5
6
-
7
-
8
9
10 11 12
13
-
14
-
15
16
17 18 19
20
-
21
-
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221050無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内